暑い一日!!

 2015-07-20
朝から暑い一日に為りそうだったので
涼しげな所までドライブに行こうと
旅立ちました!
いつもはほとんど人が居なくて空いてる場所です!


CIMG9046_R.jpg
ここですが、何だかいつもと様子が違います!

CIMG9047_R.jpg
警備員さんは居るは、車は一杯、人も一杯!
そうです「祭り」に遭遇してしまいました(笑)
全然知らずに偶然来てしまいました!


CIMG9043_R.jpg
しょうがないので木陰で一休み!

CIMG9045_R.jpg
沢山の人がいますねぇーー!

CIMG9043_R.jpg
にぎやかですねぇーー!

CIMG9055_R.jpg
「祭り」といえば「さぶちゃん」ですが、北島のおやじは居ないようですなぁー(笑)

全然落ち着かないのでワープしますか!!
せーのっ!!  っと!!
IMGP5467_R.jpg
いきなりドッグランに来ました!

IMGP5476_R.jpg
絵本の里 剣淵の道の駅に隣接しているドッグランです!

IMGP5473_R.jpg
道北地方にお住まいのワンズ達には結構メジャーですな!

IMGP5475_R.jpg
日曜日だというのに貸切で誰も居ませんでした!

IMGP5503_R.jpg
まあ暑い日だったので当たり前かな!

IMGP5497_R.jpg
このお方も少し走り廻っていましたが、、、!

IMGP5498_R.jpg
変な顔もしてますが、、、!

IMGP5506_R.jpg
すぐにクールダウンです!

IMGP5507_R.jpg
だって疲れるもの!

IMGP5484_R.jpg
獲物発見!!

IMGP5485_R.jpg
インパラを襲うライオンの様に!

IMGP5495_R.jpg
前に回りこんで進路をふさぎ!

IMGP5494_R.jpg
上からにらみつけ!

IMGP5486_R.jpg
首根っこを押さえつける!!
って、、、家族でしょうが!!

IMGP5510_R.jpg
兄妹OR姉弟ツーショット!!

IMGP5509_R.jpg
何か良いなぁーー!

CIMG9036_R.jpg
こっちも良いでちょ!!
家族って良いなぁーと思わせる1G3Mメンバーズに
ポチお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
小屋
こんなところに住んでた黒板家にあこがれた主でした(笑)

五郎さん1
家族の為にうそ、偽りが無く、本気で一生懸命な五郎さんが好きでした(笑)
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

田んぼアート!!

 2015-07-18
「田んぼアート」に行ってきました!!
聞いたり見たりした方がおられるかもしれませんが
種類の違う稲を植えて「アート」にするものです!(多分)


IMG_1681_R.jpg
こんな感じです!

IMG_1682_R.jpg
展望やぐらみたな所から見ることが出来る様になってます!

IMG_1683_R.jpg
一枚で写りきらなかったので三枚にしました!
しかし良くできてますなぁーー!
感心しました!まさに「アート」です!


「アート」とは全然関係ないこのお方!
睡眠欲と食欲と○欲のみです!
CIMG9033_R.jpg
ンンン、、、!
何か言ったしょ!とうさん!


CIMG9034_R.jpg
ねぇーー!

CIMG9035_R.jpg
ちゃんと聞いてるんだから!

IMG_1679_R.jpg
ねぇーてっば!

IMG_1678_R.jpg
プーっだ!!

CIMG9032_R.jpg
腹出して寝ようっと!

アートとは全然係わり合いの無いマイロさんにポチお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ゆきこおばさん
ゆきこおばさん、、、、若い、、、ね!
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :

ハスカップ!!

 2015-07-17
ハスカップ摘みに行ったわけで!
要するにハスカップ畑に行って好き放題積んで
その量に対してお金を払って来るという
一般的な所です!
何ですと、、、そもそもそんな所が一般的に無い!
というわけですか(笑)


IMG_1696_R.jpg
こーんな感じで生ってます!

IMG_1689_R.jpg
結構採り尽くされた感が有る様な、無い様な!

IMG_1688_R.jpg
ま、3000本のハスカップの木があるそうです!
実際数えませんでしたけど(笑)


IMG_1694_R.jpg
時間も無かったので(仕事中じゃ無いですよ)念のため!

IMG_1695_R.jpg
これくらいにしておきました
ワンコインでたっぷりお釣りが来るくらいです!


CIMG9016_R.jpg
白いお皿に出すと、、、
「甘納豆!!」


CIMG9015_R.jpg
お正月の「黒豆」に見えなくもないですが
正真正銘の「ハスカップ」です!


CIMG9025_R.jpg
ジャーン!!
途中省略で、、、、ハスカップジャムの出来上がりです!
完全無添加手作りハスカップジャム!!
限定1ケのみ!
マジうまいっす!
パンに良し!ヨーグルトに良し!バニラアイスにも良し!
おーよしよし!!
CIMG9006_R.jpg
って、よしよししてるこのお方!!

CIMG9003_R.jpg
めんこめんこ(北海道弁)してます!

CIMG9004_R.jpg
何か恍惚の表情に見えなくもない、、って感じ!!

CIMG9007_R.jpg
ハアハアハア、、、、!

CIMG9008_R.jpg
「何か用っすか?」

CIMG9001_R.jpg
そんなことするから「マウント」されてます(笑)

CIMG9000_R.jpg
「お返しじゃー」

CIMG8812_R.jpg
先週、庭でバーベキューと言うか「焼き物」しました!

CIMG8814_R.jpg
ちゃんと良い顔するからちょうだい!!

CIMG8817_R.jpg
良い顔でちょ!!

CIMG8820_R.jpg
フランクでもチキンでもどっちでも良いから、、、、!!

CIMG8821_R.jpg
何か食べさせて、、、、!

CIMG8827_R.jpg
「何コレ?」

IMG_1713_R.jpg
朝一番のシッコは必ず四足シッコでふんばる、
マイロデラックスさんにポチお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

CIMG8816_R.jpg
最後にみんな登場!!網の上には「餅」も登場!
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

ドッグランへ行って来たわけで!!

 2015-07-16
今日も「ママ」と「マイロ」がデートして来ました!
とうさんはお仕事だったわけですけど(笑)

CIMG8963_R.jpg
隣町(東川町)にある「犬と森林浴」というドッグランです!
通常「犬森さん(いぬもりさん)」と呼ばれてます!


CIMG8971_R.jpg
通常のドッグランと違って「山」全体がドッグランなのです!

CIMG8974_R.jpg
というか「山」なんです!

CIMG8966_R.jpg
山に放牧しているという感じです!
でもちゃんとセーフティーゾーンとかも区分けされており
安心できます


CIMG8977_R.jpg
ちなみにここのオーナーさんとは同じ町内会です(笑)
そんなに足しげく通ってはいなのですが!たまにね!

IMG_1709.jpg
お友達シリーズ!

IMG_1699.jpg
上手に遊べたのでしょうか?

IMG_1705.jpg
それとも遊ばれたのでしょうか?

IMG_1707.jpg
まあなんとか上手くやってるみたいです!

IMG_1708.jpg
小さい子ばっかりですが(笑)

IMG_1710.jpg
ごめんちゃい!

CIMG8980_R.jpg
水場は「池」「プール」と2ケ所あるんですが、、、!

CIMG8984_R.jpg
このお方は入らなかった様子です!
水は眺めるものだそうです!

河童女優の「K」嬢を少し見習って貰いたいのでち(笑)

IMG_1698.jpg
今日は気温も左程上がらず湿度もなくさわやかでした!

IMG_1706.jpg
という顔をしております!

CIMG8978_R.jpg
デヘヘヘヘ、、、、、、!

IMG_1711.jpg
それではこの辺で、、、、、、!

CIMG8986_R.jpg
森の中に消えて行きます、、、、サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ!

*「犬と森林浴」でググってください!毎日ブログも更新中です!
ていうか、更新しておられます!

最近「ママ」とのデートが連続している
「花咲舞露」(マイロ)さんに、ポチお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

蛍
ルールルルルル!ルールルルルル!
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(3)
タグ :

少し振り返り!!

 2015-07-15
今日は昨日と打って変って肌寒い一日でした!
朝の散歩時の気温は16℃と上着が必要な位
でした!このお方も過ごし易そうでした!


IMG_1658_R.jpg
空はどんより!、、、、写真もボンヤリ!、、、!

IMG_1660_R.jpg
下向いてパッとしないです!

IMG_1665_R.jpg
昼間は「ママ」と近所の公園にお散歩です!

IMG_1671_R.jpg
天気は良いですが気温は20℃あるかないかで快適です!

IMG_1668_R.jpg
でも舌ベロンチョです!

IMG_1669_R.jpg
木陰はひんやりするくらいです!(多分?)

IMG_1667_R.jpg
北海道産まれの北海道育ちだから、暑いのは苦手です!

IMG_1672_R.jpg
昨日の暑さで、、、心なしか、、、少し、、、、

IMG_1670_R.jpg
ほっそりやつれて夏バテした様な、、感じ、、に、、、、!

IMG_1666_R.jpg
って、写真写りが悪いだけでしょ!(笑)

IMG_1662_R.jpg
こちらの方は少し涼しいだけで、、このざまデス!


IMGP3440_R.jpg
ここで少し振り返り!

IMGP3437_R.jpg
5ケ月の「マイロ」です!

IMGP3438_R.jpg
何か細くて別人じゃなくて別犬みたい!

IMGP3444_R.jpg
でも宇宙人じゃないです(笑)
地球外生命体でもないよぉーー!

ここで昨日の雲の話しです!

@IMG_1339_R
左向いて、、そんな風に見えませんか?

@@IMG_1339_R
そんな風に見えるのは主だけ?

夏は暑いほうが良いけど、
あんまり暑いと文句言いたくなるけど、
涼しいと夏らしくないと我がままな「マイロ家」にポチお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
@CIMG7217_R
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

夏だねー!!「暑い!!」

 2015-07-14
夏だねぇー!!「なーつだねぇ」BYチューブ
ここ北の国にも夏が来たわけで!BY純&蛍
今日は30℃くらいまで上がりました!
さすがに朝の散歩から暑く感じました!


IMG_1647_R.jpg
普通に水飲んでるわけで!

IMG_1652_R.jpg
でものど乾くよなー!

IMG_1646_R.jpg
何かもっと飲みたいなぁー!

IMG_1655_R.jpg
「おやっさん!なんか飲まれますか?」
「おーっ!ビールくれいやぁー」
BY「仁義無き戦い/菅原文太」


IMG_1653_R.jpg
「なんじゃこりゃー!馬のしょんべんかぁー!BY伊吹五郎

IMG_1649_R.jpg
「もっと冷やっこいの持ってこいやぁー!!」

IMG_1648_R.jpg
「ウグウグ、、、、、、!!」

IMG_1651_R.jpg
注釈・解かる方には解かりますが解からない方には全く?なネタでした(笑)

IMG_1654_R.jpg
「ウオー!!」

IMG_1650_R.jpg
「ドリャー!!」

IMG_1656_R.jpg
「ウオッシャー、、液では無いよ(笑)」


閑話休題!
IMG_0603_R.jpg
涼しげな景色を!

IMG_0604_R.jpg
懐かしいです!

さてココで問題です!
何かに見えませんか?

IMG_1339_R.jpg
偶然出会いました!

IMG_1340_R.jpg
ヒント、、、「左向き」!!
UFOは写ってません!
正解は後日!!



夏と冬の温度差が60℃くらいになるマイロ地方で
がんばって生活している「黒板家」BY黒板マイロ
にポチお願いします!
冬はマイナス30℃/夏はプラス30℃ くらいです!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
@IMGP4156_R
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

3G完結、、、編!なわけで!

 2015-07-13
遅ればせながら3G完結編です!
4匹産まれたものの、2匹とはおさらばします(泣)
CIMG4793_R.jpg
皆でおっぱい飲むのもあと少し!

CIMG5151_R.jpg
固まるのもあと少し!

CIMG4763_R.jpg
寝るのもね!

CIMG5130_R.jpg
犬使い(ママ)にあやつられるのもね!

CIMG5125_R.jpg
みんなで上目づかいもね(笑)

CIMG4994_R.jpg
初めてのお外はベンチの上でした!

CIMG4996_R.jpg
一番左の子は現「ライラ」です!♀!
決して「孫悟空」では有りません(笑)


CIMG5005_R.jpg
でも「孫悟空」に見えるよなぁー!

CIMG5002_R.jpg
真ん中2匹はお婿に行った「ファル」と「チュウ」です!

CIMG5011_R.jpg
「ファル」が目立ってるなぁー!

CIMG5012_R.jpg
ドヤ顔!

CIMG5020_R.jpg
下見たり!

CIMG5074_R.jpg
横見たり!

CIMG5137_R.jpg
玄関先で記念撮影!

CIMG5138_R.jpg
やっぱり下が気になる(笑)

CIMG5148_R.jpg
おっ!カメラ目線!

CIMG5145_R.jpg
最後のバニラママにチュッ!

CIMG5187_R.jpg
2匹婿入りし、2匹が残りました!

CIMG5188_R.jpg
よろしくです!

CIMG5171_R.jpg
変顔の「ライラ」です!

CIMG5200_R.jpg
しつこいですが「孫悟空」ではありません(笑)

CIMG5184_R.jpg
何だか変なポーズしてますが、、、!

CIMG5198_R.jpg
「アルフ」です!通称「アル」です!
、、、、、、そして、今現在に続いてます!


IMG_1634_R.jpg
そして今日も出番が無いのかと、、、?

IMG_1632_R.jpg
畑(家庭菜園)を見つめて、、、収穫は未だ?

IMG_1635_R.jpg
はやく「トマト」食べたいんですけど!

IMG_1636_R.jpg
デヘヘヘヘ、、、!
ばれた?(笑)


家庭菜園の収穫が非常に気になる「マイロ家」にポチお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
@IMG_0246
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

夏はメロン!!赤肉メロン!!

 2015-07-12
今日は少し遠出して来ました!!
天気もすこぶる良さそうなので
みんなでドライブです!


IMG_1621_R.jpg
はてさて何処へ連れていかれるのか?

CIMG8918_R.jpg
当然みんなで来ました!

CIMG8916_R.jpg
道中省略でいきなり着きました(笑)

CIMG8911_R.jpg
此処です!家を出るときは暑くてクーラーを掛けてましたが、
着いたら風が強くて涼しいより、肌寒いと言った方が
良い位の気温でした!


CIMG8915_R.jpg
此処のキャンプ場は我が家の歴史上、外せない場所です!
先代犬「リーフ」と家族でキャンプに来たり、
ドライブに来たりしてました!
未だ家族全員で行動をしていた頃の話しです!


CIMG8921_R.jpg
しかし今日着てみてびっくりしました!
なんとキャンプの方は「ペット禁止」に為ってました!


CIMG8919_R.jpg
設備は必要最低限ですが、景色や環境も良く
歩いて行ける温泉も有り、釣りや泳ぎも出来る
非常にリーズナブルな場所だったんですが!
シーズンオフは無料です!


CIMG8925_R.jpg
そんなことも露知らず、ゴロゴロするお方でした(笑)

IMG_1623_R.jpg
此処です!曇っていますが晴れれば「島」もばっちり見えます!
結局少し遊んだだけで寒くなり、撤収しました!
滞在時間30分も無かったかな?(笑)


CIMG8936_R.jpg
帰りは爆睡です!

CIMG8939_R.jpg
ヤマトの様にいきなりワープして帰宅です!
先週に買っておいた「赤肉メロン」が食べごろになったので
頂きます!


CIMG8940_R.jpg
昨日は「青肉」今日は「赤肉」と楽しめますなぁー!

CIMG8942_R.jpg
「ルピアレッド」という赤肉です!
こちらもワンコイン2ケで十分お釣りがくる位のお値段です!
産地で買って来てました!(先週に)


CIMG8943_R.jpg
やっぱり!「赤肉」も旨いわ!ホントに!

CIMG8945_R.jpg
当然の様にお座りして待ってます(笑)

CIMG8947_R.jpg
美味しいものはわかるんだね(笑)

CIMG8946_R.jpg
はい「ごちそうさまでした!」

やっぱ「夏はメロン!」だとこの2日間ですっかり思い込んだ
マイロさんに応援のポチお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
@IMGP4652_R


カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

メロンの夏か!夏はメロンか!

 2015-07-11
今日はすこぶる良い天気でした!
30℃近くまで上がった様です!
湿度が無いので日陰はむっちゃさわやかでした!

IMGP5368_R.jpg
玄関先にて記念撮影!

IMGP5364_R.jpg
顔ボケてますけど!暑いから?

IMGP5363_R.jpg
まぶしいから?

IMGP5369_R.jpg
花より団子なんですけど!


CIMG8880_R.jpg
じゃーん!!

CIMG8882_R.jpg
北海道の夏といえば、、、、「メロン」でしょ!

CIMG8883_R.jpg
今日は青肉にしました!
「キングメルティー」という種類です!
たまたま産地近くに行くことがあったので
ゲットして来ました(食べごろを!)


CIMG8884_R.jpg
北海道=赤肉メロンというイメージが有りますが、
青肉もすこぶる美味です!


CIMG8886_R.jpg
しかもお値段もリーズナブル、、なななんと「ワンコイン」です!
さすが産地の直売所ならではです!


CIMG8887_R.jpg
当然大変おいしゅうございました(笑)

次回は「赤肉メロン」の登場です!
乞うご期待!


これから美味しいものが目白押しの
北海道の「マイロ」家に応援の
ポチお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

美瑛の夏!!

 2015-07-10
今日はママと「マイロ」がデートしました!
夏!真っ盛りの「美瑛」です!
びえーーー!なんちゃって(笑)

注・写真に又、ビローンが入り込んでますけど
気に為さらずに!
そんなこと言われたら余計気にしてまうやろーー!

IMGP5264_R.jpg
ビローン「1」

IMGP5254_R.jpg
ビローン「2」

IMGP5265_R.jpg
ビローン「3」

IMGP5256_R.jpg
ビローン「4」

IMGP5258_R.jpg
そして、ビローン「5」で登場!

IMGP5266_R.jpg
今日は本当に良い天気!!

IMGP5268_R.jpg
まさに絶好のビローン日和(笑)

IMGP5267_R.jpg
気温は高いけど湿度が全然無くて、カラットしてました!

IMGP5270_R.jpg
ご機嫌な顔してます!

IMGP5285_R.jpg
ビローンが無ければ、、、ね(笑)

IMGP5279_R.jpg
おー!これは大家族の木!(うそ)

IMGP5295_R.jpg
景色が良いと眺めますねぇー!

IMGP5287_R.jpg
ワンコもこの景色が解かるんでしょうか?

IMGP5292_R.jpg
目の前にうっとうしいビローンがあるにも関わらず(笑)

IMGP5291_R.jpg
ムムムム、、、!

IMGP5297_R.jpg
デヘヘヘ!

IMGP5294_R.jpg
ニヤニヤ!

IMGP5293_R.jpg
最後までビローンにお付き合い有難うございました(笑)

IMGP5301_R.jpg
ラストビローン!

IMG_1607.jpg
夏だ!美瑛だ!ビローンだ(笑)
大ラスはCMポスター風に、決まってるしょ!!

再度撮りなおしに連れて行けと、、、思ってるかどうか
解からないけど主としてはリベンジしたい「マイロ」家に
応援のポチ!お願いします!ビローン(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫