ブラック&ホワイト!

 2015-07-31
今日は天候が不順でした!
(不純じゃ無いよ(笑))
で、少し前の出来事を!



DSC_0096_R.jpg
近所に住む「チョコ」ちゃん、5ケ月位(確か)


DSC_0095_R.jpg
盲導犬候補生です!


DSC_0093_R.jpg
我が家の「マイロ」さんと違って、


DSC_0094_R.jpg
ちゃんとしつけられて、、、るんでしょう!(笑)


DSC_0097_R.jpg
多分!!


DSC_0099_R.jpg
何か白目向いてますけど(笑)


DSC_0098_R.jpg
首筋に噛み付かれても!
平気です!大人だから!(笑)



DSC_0106_R.jpg
ここからは「MJ」くんです!
名前が「MJ」というんです!


DSC_0107_R.jpg
略称じゃなくてホントに「MJ」君です


DSC_0108_R.jpg
おーっと!「コブラツイスト」か
いや「卍固めか!」



DSC_0109_R.jpg
しかし、すごい顔してるね!
そのうち「火」でも吐きそう!



DSC_0110_R.jpg
「ガオー!!」
まさに「ブラック&ホワイト」やぁーー!

チョコ君、MJ君共に友情出演、有難うございました!
又のご出演をお待ち申し上げております!(笑)




DSC_0119_R.jpg
勢ぞろいの図!!


DSC_0132_R.jpg
最近「全体写真」が余り無かったもんで!


DSC_0128_R.jpg
決して「埋め草」的にアップしているのでは、、、、、

無い!!

です(笑)

DSC_0140_R.jpg
みんな!どこ見てんの?

週末の天候が微妙で、
どう過ごすか思案中の
「マイロ」家にポチお願いしますだ!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

工藤ちゃん2
ウーム!微妙!ブーッ!
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

スポーツ観戦!

 2015-07-30
今日はママと近くのスポーツ公園に
散歩に行った様子です!
近いと言ってもこの蒸し暑さの中、
歩いて行く訳が無く、車で行っての
お散歩です!*車で5分位?


CIMG9329_R.jpg
クンクンクン!!


CIMG9332_R.jpg
キケンだから入らないです!
キケンじゃ無くても、、ダメ!!



CIMG9335_R.jpg
サラダバーして!


CIMG9336_R.jpg
直飲みして
ゴクゴク!



CIMG9328_R.jpg
少しご満悦の顔してます(笑)


CIMG9341_R.jpg
おっ!何かしてますなぁーー!


CIMG9343_R.jpg
サッカーですね!


CIMG9342_R.jpg
サッカーと言えばブラジル!!


CIMG9339_R.jpg
ブラジル代表と言えば、、、、!
やべー!!もうオチが解かってもうた(笑)



CIMG9344_R.jpg
ボクもブラジル代表です!

なんでですの?

だってとうさん達いつもボクのこと呼んでるしょ!
「ねぇ、マイロ」「ねぇ、マイロ」「ねぇ、マイロ」って!


それが、、?
「ねぇ、マイロ」「ねぇ、マイロ」「ねぇ、マイロ」、

「ネエマイロ」、、、!

「ネイマール」!!
*無理があるなぁ(笑)


CIMG9338_R.jpg
突然!マネージャーさん達に「めんこ、めんこ」して貰いました!


CIMG9337_R.jpg
我が家の娘っことおんなじだね!
うちは「ラグビー」だけど!



CIMG9270_R.jpg
バニラママ! カーテンの下が好きな様で!


CIMG9271_R.jpg
姿が見えないと思ったらここに居ます!

「カーテンの下に居ます」、、、バニラ
「下の畑に居ます」、、、宮沢賢治
みたいなものか?(笑)


CIMG9264_R.jpg
母「バニラ」、娘「ライラ」でちちくりあっています!
チチクリマンボー!みたいなものです(笑)

意味わかんないし!


IMG_1780_R.jpg
「アルフ」はいつも一緒に寝ます、主と!
でも朝まで一緒に寝たことは無いです!
いつの間にか「逃げてます!」(笑)


もう明日で7月も終わりやなぁーー!
ホンマや!
といきなり関西弁に為った「マイロ家」に
ポチお願いします!
おおきに(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

純茶髪
「ネイマイロ?」は茶髪!!
純君も少し茶髪でした(笑)

カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

夏まつり!、、へそ祭り!!

 2015-07-29
今日も暑かった「1G3M」地方!!
北海道の中心部で恒例の
「へそ祭り」が行われていました!
って言うかたまたまそちら方面へ行ったら
執り行われていました!


IMG_1772_R.jpg
ここ富良野にも本格的に「夏」が来たわけで!
BY 黒板 純



IMG_1779_R.jpg
いきなりいい感じで登場されてました!
ちなみに親子連れは全く見知らぬ方です(笑)



IMG_1771_R.jpg
本格的なパレード?踊り?は19:00からということでした!


IMG_1776_R.jpg
こちらの方は某国営放送の取材を受けられてました!
皆さん見事な「腹っぷり!」でした!
少し安心(笑)」




CIMG9309_R.jpg
ジャーーン!


CIMG9314_R.jpg
夕張メロンです!


CIMG9318_R.jpg
美味しく頂きました!


CIMG9316_R.jpg
「早くちょうだい!」


CIMG9324_R.jpg
すっかり味を覚えてしまいました(笑)


CIMG9325_R.jpg
あまりにも早食いで、、ピンボケ(笑)

このお方には夏バテ、食欲不振という文字は
無いようです!


CIMG9293_R.jpg
もう無くなったーー!


CIMG9292_R.jpg
何かまだ食べてるし!


CIMG9296_R.jpg
ねぇー!残したら食べても良いしょ?


CIMG9295_R.jpg
多分残さないよぉーー!(笑)

CIMG9299_R.jpg
ホントだ!残さなかった!


CIMG9302_R.jpg
もう少し食べたかったなぁー!


CIMG9300_R.jpg
いじいじ!



IMG_1770_R.jpg
お友達の「イチゴ」です!


暑さもなんのその!食欲全開の「マイロ」さんにポチ
お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ラーメン
早くたべなよ!って言われても中々食べれなかった
純君とはちがうね!マイロ君(笑)

カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

暑い一日、、朝っぱらから、、!!

 2015-07-28
今日も暑くなりそうな予報でした!
このお方、たまに、散歩に行くのが嫌と見えて
リードを咥えて引っ張って帰ろうとします(笑)


IMG_1761_R.jpg
嫌です!


IMG_1759_R.jpg
今日は暑くて行きたく無い気分です!


IMG_1760_R.jpg
とうさんと目も合わせたく無いです!


IMG_1769_R.jpg
無理やり行かせます(笑)

、、、、、、が、ここで大問題が発生!
詳しくは省きますが、、、、!

モーニングウオーターシャワー
に、為ってしまいました(笑)


CIMG9274_R.jpg
時間は未だAM6:30前です!


CIMG9273_R.jpg
こんな時間から「水シャワー!」とは、、、、!


CIMG9275_R.jpg
でも案外気持ち良さげです(笑)


CIMG9276_R.jpg
ウーム!
朝シャワ気持ち良いね!
ほてったカラダにちょうど良い感じです!



CIMG9277_R.jpg
毎日でも良いかも!
って!こっちは早朝から大変です(笑)


CIMG9281_R.jpg
ざーっと!


CIMG9282_R.jpg
拭いてもらって!


CIMG9278_R.jpg
後は自然乾燥!です!
いわゆる「天日干し」
干物なら旨いよなー(笑)


CIMG9288_R.jpg
今日も暑かったけど、明日もヤバイね(笑)


CIMG9283_R.jpg
ようやく家庭菜園の「ミニトマト」が色づき始めました!
毎年より随分遅いです!
天候が不順だからでしょうか!



CIMG9291_R.jpg
じゃーーん!
夏の味覚登場!
ご存知の「夕張メロン」です!
共撰品では無くて
個撰品ですが(解かります?)
自宅用では十分です!
個撰品を購入したということは、、、、?
現地で、、、、?

お味の結果は又明日!!(笑)


多分おすそ分けをもらえると信じきっている
「マイロ」さん、、今朝はクサクサ犬(笑)に
ポチお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

@IMGP3621 - コピー_R
今朝の事件は忘れました(笑)
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

秘密兵器、、リーサルウエポン?

 2015-07-27
今日も暑く為りました!
本州からすると、、屁みたいなものかも
しれませんが、、(笑)


CIMG9199_R.jpg
バテバテ!!


CIMG9198_R.jpg
ダルダル!!


CIMG9205_R.jpg
はあハアハアハア!!


CIMG9214_R.jpg
あれはなんですか?


CIMG9246_R.jpg
ジャーン!「クーラー!」です!
って、自慢するほどの物か(笑)
実は今年「マイロ家」では春先に「クーラー」を買い換えたのです!
先代のクーラーは10年以上使ってて、電気代が掛かる割には
冷えが悪く、ヤバイヨナーー状態でした!


CIMG9209_R.jpg
今日のAM中どうしても「ワンズ」だけで
お留守番をしなければならないので、フル稼働しました!

エネルギー充填100%!全速前進!
ヤマト発進します!
チャチャチャー!チャチャチャチャー!

的に(笑)


CIMG9212_R.jpg
「ウーン快適!!」
さすがに新品は良く冷えます!
犬だけに「ワンダフル」!!
いや「ワンダホー」!!



CIMG9208_R.jpg
「腹もヒエヒエ」!!

CIMG9220_R.jpg
娘っこが食べてる「ジャンボシュー」を狙う余裕も出てきた!


CIMG9221_R.jpg
しっかりと「アイコンタクト」できてるから、、、
ちょうだい!



CIMG9255_R.jpg
明日も31℃か!
また、全速前進で、ヒエヒエだね(笑)



ついに昼間から「クーラー」を掛けて天国を見てしまって、
快適生活(通販じゃないよ)の味を覚えたけど、
来月の電気代の請求の時には
「なんで、こんなに電気代掛かってんの?」と
ぶーたれる「マイロ家」にポチお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
風力発電
風力発電でもして、少し電気代を補うか(笑)
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

メモリアルDAY、、、、?

 2015-07-25
今日7月25日は何の日かご存知ですか?
そうなんです!、、、今日は何と、、水鳥拳(前に出しました)
、、、、ポイント5倍デー!!なんです!スーパーの!!
皆さんまとめ買いしましょう!「米」「ビール」「焼酎」等、、、!
って、そうじゃないでしょ!


@IMG_1350_R
このお方の1歳と1ケ月のメモリアルデーなんです!
ヒューヒューパフパフドンドン!
まあ毎月25日がその日なんですけどね(笑)


IMG_1730_R.jpg
朝の散歩で草を食って!


IMG_1738_R.jpg
昼間は暑いから昼寝して!
(寒くても昼寝しますけど)



IMG_1735_R.jpg
「アル」は生ミミズにゴロスリして、ママに
強制洗濯されました、、、けど、、、!



IMG_1737_R.jpg
ソファーの中に入ってムレムレ、ムンムンで生乾きです!
余計にクサクなりそうです(笑)


IMG_1740_R.jpg
庭のキューリが大漁です!
雨続きでいつの間にか生ってました(笑)
ちなみに我が家では夏の間はほとんどキューリは買いません!
まぁ自慢するほどのことでもないです!
この辺ではごく普通です!



IMG_1741_R.jpg
井戸が有れば井戸水で冷やすんですけど、無いので
まぁ普通に頂きます!


IMG_1742_R.jpg
玄関で寝たり!


IMG_1745_R.jpg
おもちゃで遊んだり!


IMG_1744_R.jpg
特別なことは何もせず13ケ月を迎えました(当たり前)


IMG_1752_R.jpg
ママと近所の河川敷に散歩に行ったり!


IMG_1757_R.jpg
何かを探したり!


IMG_1753_R.jpg
東京タワーをバックにしたり???


IMG_1756_R.jpg
って、ここ東京だっけ?


IMG_1755_R.jpg
こんな空いてる東京はないべさ!(笑)

IMG_1747_R.jpg
家でゴロスリして!!


IMG_1748_R.jpg
恥ずかしいところを丸見えにしたり!


IMG_1749_R.jpg
もっとアップにしたり(笑)


いつもと変わらぬ一日をすごしましたと、、、さ!
お終い!


なんにも無い普通の一日が幸せだったと思う、
「虎舞竜」的な毎日を過ごしている「マイロ家」に
ポチお願いします!
なんにもないよーなことがーしあわせだったとおもーう!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

MA1.png
思い出せば若かりし頃は、Gパンに、MA-1着て、
先のとがった皮の安いブーツを履いてました!
懐かしいです(笑)
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

夏休み特番!、、、視聴者は見た?

 2015-07-24
今日は土用丑の日です!
うなーぎ、おーいしカバヤキーー!
それは「うさーぎ、追ーいし、あのやまー!」
でしょって!今日は全国でボケてます(笑)


実は私の住んでる町の昔から有る古いお寺に
ある物が祀られているんです!
いつの頃から有るのかは定かでは有りませんが
かなり昔から有ると言われています!


その正体というのは、、、、、、!
「ミイラ」なんです!!!


CIMG7577_R.jpg
少し近づいてみましょう!
カメラさんアップで!



CIMG7576_R.jpg
はぁはぁーん!
どうやら何か動物の様に見えますね!
更に近づいてみましょう!



CIMG7578_R.jpg
おーっっと!これはなんと見た事も無い!
3本足の「ミイラ」です!
違う角度からも、、、!



CIMG7574_R.jpg
やはり3本足です!
これは驚いた!
まさに世紀の発見です!



CIMG7575_R.jpg
まさか御神体の正体が「3本足のミイラ」だったなんて!
以上現場から中継でした!


CIMG7521_R.jpg
おーっと!再び現場からです!


CIMG7520_R.jpg
またもや不気味な映像が取れました!



CIMG7382_R.jpg
一転してこちらは「可愛く」寝てます!
しかも「まくら」付きで!



CIMG7455_R.jpg
「まくら」が有れば、、、「真っ暗」(まっくら)じゃなくても寝れるよ!


CIMG7381_R.jpg
なーんちゃっておじさん!

「マイロ」です!
古い写真を引っ張り出して、
ボクをバケモノあつかいするひどい「とうさん」に
ポチして欲しく無いけど、ボクにポチして下さい!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
@CIMG8334_R

寝てるまんか
「寝ちゃダメ!」
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

夏休み、、、は、、、、無い、、、大人には(笑)

 2015-07-23
明日が終業式という我が家の娘っこ!
夏休み突入です!
夏休みと言えば、、、、、、なぜか「少年時代」を
思い浮かべます!BY「井上揚水」


CIMG7028_R.jpg
このお方にも「少年時代」が有りました!


CIMG7029_R.jpg
と、言うより「幼年時代」か!!


CIMG7034_R.jpg
未だ一年経って無いんです!この写真の時から!


CIMG6996_R.jpg
あな恐ろしや!今や40kgオーバー!!


CIMG6997_R.jpg
あまりにも恐ろしくて写真も真っ白です!
注・この時期デジカメの調子が悪くてろくな写真が残って無いんです!、、言い訳!

IMG_1592_R.jpg
集合写真を見ても、、、


IMG_1594_R.jpg
みんな余り大きさが、、、、、、


IMG_1598_R.jpg
変わらない様な、、、、、


IMG_1597_R.jpg
気もします、、、、、、、けど!


IMG_1595_R.jpg
「はい、みんな注目!!」って感じにも、、、

IMG_1600_R.jpg
見えなくも無いです!


CIMG9161_R.jpg
マイロままが娘っこを迎えに行き、部活の先輩に
めんこめんこしてもらいました!
でも、、なんか「目」が、、、、、
ターミネーターかって感じで光ってます(笑)
 
T-マイロ4000!
人間社会に入り込んだ「犬型」ロボット(笑)


CIMG9162_R.jpg
なーんちゃって!!

「ターミネータジェネシス」を観て来て何とかそっち方面に
話しを無理やり持っていこうとしてまんまと持っていった
とうさんを主に持つ「マイロ家」にポチお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

純
少年時代!


純1
丸太小屋が燃えているわけで!
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

この時期だけの、、、、ウマウマ!!

 2015-07-22
今日は終日、、、雨でした!
「雨にー濡れながーら、たたずーむ人が居るーー!」
と、思わず「三善栄史」を口ずさむ一日でした、、って(笑)
歳がばれるなぁー!(別にかまわんけど)28歳って!!


CIMG9148_R.jpg
ジャーン!!コレがうわさのウマウマです!
メロンの漬物、、夏季限定販売!
秘密のレシピで漬けた絶品のお味です!
さぁーー!いらしゃい!いらしゃい!
この時期だけだよーー、、、、って
誰に売りつけようとしているのか(笑)


CIMG9151_R.jpg
でも、マジで美味しいですから!
このレシピはキューリの浅漬けなんかにも使えます!
エバ○の浅漬けの素に負けずとも劣らない、、、と
個人的には思ってます!



CIMG9113_R.jpg
こちらは先日作った、手摘みハスカップジャムです!
決して「岩のり」をパンに塗っているのでは無いです(笑)
それはそれで美味しいのかもしれませんが!



CIMG9114_R.jpg
こっちの方が解かり易いかも!
ツブツブが残っているのが解かります?


IMG_1615_R.jpg
雨の日はこちらの方々も、、、、!


IMG_1614_R.jpg
もてあましますなぁーー!


IMG_1616_R.jpg
退屈で退屈で、、、、!


IMG_1612_R.jpg
しょうがないから、、、、、!


IMG_1613_R.jpg
ひっくりかえりましょう!!


IMG_1718_R.jpg
とうさん、、、、!
ボクだけじゃ無いわけで、、、、!



CIMG9124_R.jpg
バニラままも、、、、!


CIMG9134_R.jpg
ライラ姉(ネエ)も、、、、!


CIMG9136_R.jpg
アル兄(ニイ)も、、、、!


CIMG9132_R.jpg
「はぁあああ!!、、、みんな退屈ですね」


IMG_1725_R.jpg
お友達を紹介します!
と言うか、、大先輩です!!



IMG_1724_R.jpg
黒ラブの「よっちゃん!」なんと15歳の熟女です!


IMG_1726_R.jpg
いつまでも元気でね!!

「まだまだ若いもんには、、、、、、?」

負けても良いから無理しないで長生きして下さい!ホント!


去年、一人で勝手にお空に帰って行った我が家の先代犬イエローラブの「reef(リーフ)」!!
ずうーっと!ずーっと!いつまでも一緒だと思ってたのに、、、、!
別れる時が来るなんて全く思っていなかったのに、、、、、!
、、、、、、、、(泣)、、、、、、、、(泣)、、、、、、、、、!!


似合わないないね、、!
「ポールウォーカー」が事故で亡くなった時に、
「ミシェルロドリゲス」が言った言葉です!(多分)

「亡くなった事を悲しむより、
ポールと一緒に過ごせた時間を持てた事が
最高に幸せだった!
ありがとう!」

注釈・多分このような意味だったと思います!


そうた
そーいえば「そうた兄ちゃん」も事故で亡くなるんだったよなぁ!!

なぜか雨降りでムシムシしているのに、
急にシンミリとした「マイロ家」にポチお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
@CIMG8271_R
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

旬の味覚!!、、、、夏!!

 2015-07-21
夏が旬の味覚と言えば、、、、、「メロン」!!
既にご紹介はしました、、、、、が、
まだ有るんですよ、、、、、秘密兵器が!!
知ってる方はなーんだ!とお思いでしょうが、
知らない方は

なんじゃこりゃ!!
BY松田優作!

CIMG9065_R.jpg
「メロン」です!

CIMG9067_R.jpg
「摘果メロン」と言います!別名「漬物用メロン」です!
てきかメロンと読みます、いわゆる間引きしたメロンです!
大きく甘くする為に間引きしてしまうのです!
でもこのままじゃとても食べられません!
メロンの味は当然しません!

そーなんです!漬物にするんです!!

CIMG9069_R.jpg
そこでひと手間掛けます!
実際は「ふた手間」くらいの感じです!
皮を剥きます!(ピューラーで)


CIMG9072_R.jpg
半分もしくは四分の一に切ってタネの部分をくりぬきます!

CIMG9077_R.jpg
こーんな感じです!

CIMG9079_R.jpg
そして後は秘密に調合した、、、
塩・皮を剥いた重量の約3%
砂糖・同じく約5%
焼酎・甲類/1kgの重量に対して約50CC
鷹の爪・1~2欠片
クチュクチュもんで冷蔵庫で2~3日漬け込みます!
時々ひっくり返してね!


CIMG9078_R.jpg
秘密を全部バラしてしまいました(笑)
でもコレが旨いんです!
食感が良く、メロンの味は全くしませんが、
定番のキューリの浅漬けなんかより、遥かに
美味しいです!

今我が家の冷蔵庫で眠ってます!

CIMG9085_R.jpg
このお方!じっと観てます!!

CIMG9086_R.jpg
じっと観てると思ったら、、、、、!
パクっと食べてしまいました、、、、、って!

アリクイかい!
夏の味覚?(笑)

CIMG9104_R.jpg
じぃーっと観てます!

CIMG9106_R.jpg
更に観てます!

CIMG9105_R.jpg
だんだん近づいて来ました、、、、!
パクっ!!

CIMG9107_R.jpg
ってわけはないです(笑)


IMG_1722_R.jpg
ここで番宣を少し!

IMG_1721_R.jpg
私、、、映画関係で「ハリウッド」にコネクションがあって
たまに手伝ってと言われる、、、、、わけが無いです(笑)


IMG_1723_R.jpg
「田んぼアート」です!
たまたま通り掛かりました!
田んぼアートフェチでは有りません(笑)


CIMG9030_R.jpg
夜も暑くて一人涼んでるお方!

CIMG9031_R.jpg
虫が入ってくるから閉めたいんですけど!
虫なんか、、、、無視してと言って中々入ってくれない
暑がりの「マイロ」さんにポチお願いします!
漬物メロンの完成は明日の予定です!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

れいちゃん
れいちゃん!  冷ちゃんだったら今の季節にピッタリ涼しい(笑)
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫