年しーたのおともだちーー!

 2015-08-21
今日は仕事の関係でこの時間に為って
初めてパソコンに触ってます(笑)
明日も、明後日もこんな感じでしょうか(笑)


で、ママピーが昼間の散歩でお友達と出会ったので
それだけです!(笑)


IMG_2210_R.jpg
柴の「ハル」ちゃん♀!
1歳です!



IMG_2212_R.jpg
少しだけ年下だけど、、、
積極的です(笑)



IMG_2211_R.jpg
ねえねえーーてば!!


IMG_2213_R.jpg
アーレー!!
そんなお戯れを!!
恥ずかしいところが丸見えで、、ありんす(笑)



IMG_2214_R.jpg
もちっと、、近こう寄れ!(笑)


IMG_2215_R.jpg
なんちゅー、、目つきしてんの!!


IMG_2217_R.jpg
デヘヘヘヘ!!


IMG_2216_R.jpg
そこは、、止めて!


IMG_2218_R.jpg
お  か  え  し!!


IMG_2219_R.jpg
やっぱ、、目ぇ剥いてますけど(笑)

本当は仲良しです!
大抵の「柴」くん、さんとは×なんですけど、、、
「ハル」ちゃんとは激しく遊びます!
精神年齢が多分おんなじなんでしょう(笑)


こんな「マイロ」くんにポチお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


IMG_2225_R.jpg
ねぇーー!
とうさんっ!!
又、ボクしか登場してないけど、、、、良いの?


、、、、、、、、、、、、、!(笑)


IMG_2226_R.jpg
(笑)(笑)(笑)、、、、、、、、(笑)
「ダネ」!
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

進撃の巨犬!

 2015-08-20
今日もパッとしない天気だったマイロ地方!
もう夏は終わったんでしょうか?
そー言えば「除雪機」のCMも始まりました!


CIMG9997_R.jpg
あれっ!
お口の中に何か入っているような?



CIMG9993_R.jpg
チロッと赤い物が見えてますけど!


CIMG9994_R.jpg
何が入ってるんさ(笑)


CIMG9995_R.jpg
正解はこちら!

近所のおじさんからもらった、、、「中玉のトマト!」でした(笑)

この後、家の中のソファーの上で汁をビチャビチャにしながら、食してたそうです(笑)



IMG_2193_R.jpg
ウオー!!!


IMG_2194_R.jpg
ウオーーーーー!!!


IMG_2195_R.jpg
早くーーーーって!
見てーーーって!



IMG_2196_R.jpg
*体重計の上に乗ってます(笑)

「にいにい」の体重から差し引きすると、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、?、、、、、、、、ん?

「45kg」?

電卓で計算しても、、、、、、、、ん?

「45kg」でした!


「巨犬」やぁー(笑)


IMG_2220_R.jpg
「わたちはその1/5よーーー!」
って、バニラママが言ってます(笑)


抱きかかえられても嫌な顔一つしない、、
動じない「マイロ」くんにポチお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


@IMG_1350_R
*食べすぎかなぁー(笑)
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

水遊び、、TAKE 3 少しだけ!

 2015-08-19
ついに出ました!
今日のマイロ地方「ひとけた」です!
天気が悪いせいもありましたが、、、、!


CIMG9984_R.jpg
お盆を過ぎるとTVCMでも「スタッドレスタイヤ」と「ストーブ」が始まります(笑)


IMG_2197_R.jpg
んなわけで、今日はカッパを着てのモーニングチッコ、ウンピータイムです!


IMG_2201_R.jpg
雨降ってるから「行くの嫌だ!」と言って
リードをくわえて抵抗します(笑)



IMG_2198_R.jpg
でも無理やり行かせます(笑)


IMG_2200_R.jpg
しゃーない!行くか!


IMG_2205_R.jpg
でもやっぱり帰りたいです(笑)
出すもの出してとっとと帰りました(笑)





IMG_2161_R.jpg
「水を司る海の神!」
「ポセイドン!」(バビル二世じゃ無いよ(笑))
映画「パーシージャクソン」にも出てきます!



IMG_2141_R.jpg
水を操ってる様に!


IMG_2162_R.jpg
見えませんか?(笑)


IMG_2178_R.jpg
でへ!!
ちょっと無理が有ったかな?(笑)



これで「水遊び編」は完成です!
3回もお付き合い頂き、「アリガト」です!(笑)


雨が降ると散歩も抵抗する、
「マイロ」くんにポチお願いします!
*インドア派じゃないんですけど(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


工藤ちゃん3
*霧雨じゃないよ(笑)
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

水遊び、、TAKE 2!!

 2015-08-18
別アングル?のカメラからのです!
って、いうよりカメラ2台使ったので
そちらをまとめました!(笑)


CIMG9800_R.jpg
行きの車中です!



CIMG9840_R.jpg
何か顔曲がってますけど(笑)


CIMG9817_R.jpg
そんなこと無いですよ!とうさん!!


CIMG9844_R.jpg
ヒャッホー!!
陸上の方が走りやすいぞー!(笑)



CIMG9877_R.jpg
ワンズ達も「甲羅干し」って言うのでしょうか?(笑)


CIMG9894_R.jpg
ア リトル マーライオン!(ゴメンナサイ、、パクリです(笑))


CIMG9906_R.jpg
ヒャッホー!!


CIMG9912_R.jpg
マーライオン 其の2!!


CIMG9922_R.jpg
マーライオン 其の3


CIMG9933_R.jpg
マーライオン 其の4


CIMG9937_R.jpg
ラスト マーライオン(笑)


CIMG9886_R.jpg
どうでしたか?
ボクのマーライオンぶりは?

*パクッてスミマセン(笑)


CIMG9981_R.jpg
昼間遊びすぎました!



CIMG9983_R.jpg
少し寝るですよ!

お休み!


昼間いっぱい遊ぶと、すぐ眠たくなる
お子ちゃま「マイロ」くんにポチお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


トップガンコーヒー
このおじさんも少し「マーライオン」してるよね(笑)
マーヴェリック大尉のいたずらです(笑)
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

水遊び!!

 2015-08-17
東川町に「水遊び」に行って来ました!

世間はお盆休みの最終日16日です!

マイロ家では通常に1日だけの休みでした(笑)


IMGP5636_R.jpg
何か尻尾の形がきれいです!


IMGP5638_R.jpg
シッコしてるわけじゃないよ(笑)


IMGP5637_R.jpg
水と遊んでるだけです!


IMGP5640_R.jpg
でも浅いよなぁー(笑)


IMGP5643_R.jpg
顔つけるかーー!!


IMGP5642_R.jpg
よいしょっ!!っと!!


IMGP5702_R.jpg
できたぁー!!


IMGP5703_R.jpg
少しもぐったぞー!!


IMGP5706_R.jpg
ヒャッホー!!


IMGP5708_R.jpg
どんなもんだい!!


IMGP5710_R.jpg
そんな姿を心配そうに見守る、、、
バニラママ!!



IMGP5660_R.jpg
アル兄!!
って、逆向いてますけど(笑)



IMGP5712_R.jpg
ライラ姉!!


IMGP5711_R.jpg
アル兄!!
ちゃんと向き直りました(笑)



IMGP5661_R.jpg
まあでも基本みんな、よそ向いてますけど(笑)


IMGP5713_R.jpg
ライラ姉だけ、よそ向き(笑)

ひざ位までは平気で遊べるようになった「マイロ」くんに
ポチお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


オジギ
スミマセン、、、、、!
今日は何も思い付きません(笑)
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

メモリアルデー、、!!

 2015-08-16
今日のマイロ地方は朝から蒸し暑かったです!!
でも夕方から夜に掛けては涼しくていい感じです!!

さて今日は「メモリアルデー!」です!


CIMG7028_R.jpg
そーなんです!

一年前の今日!

「マイロ」我が家の一員と為った日です!

*誕生日ではなくて我が家に」来た日です!


CIMG7034_R.jpg
わずか一年前の事です!


CIMG7042_R.jpg
「3M」達と大きさ変わらんかったよなぁー(笑)


IMG_2101_R.jpg
今朝の散歩です!
変わらぬ毎日の日課です!



IMG_2105_R.jpg
こーんなに大きく為りましたよ(笑)

体重も「10倍」にです(笑)



IMG_2110_R.jpg
どうだぁー!!(笑)


IMG_2116_R.jpg
「3M」達も元気です!


IMG_2123_R.jpg
右から
「バニラ ママ」
「ライラ 娘」
「アルフ 息子」
です(笑)





CIMG9783_R.jpg
おおーっと!
重大なことを忘れてました!
って、実は忘れる事はありませんよ!実際は(笑)

話しの「ネタ」としてね(笑)


CIMG9783_R.jpg
我が家の帰省中の「にいにい」の、
20回目のバースデー
でした!



IMG_2118_R.jpg
どちらも「めでたい!」ね(笑)


偶然にしては「出来すぎ」(ドラエもんじゃないよ!)くんの
今日の日にポチお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

メモリ

「おーい!誰かここに置いてあったUSB知らんか?」

「あー!メモリーならここにあるでぇー!」

「メモリあるでぇー!」

「メモリアルデー!」(笑)

「ばんざーい!」

又、やってもうた(笑)

カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(6)
タグ :

メモリアルデー、、イブ!!

 2015-08-15
メモリアルデーの前日です!

CIMG9756_R.jpg
今の時間からすると、、イブで良いんです(笑)


CIMG9759_R.jpg
「ニイニイ」に身を清めてもらいました(笑)


CIMG9758_R.jpg
明日は大切な「日」だからです!!


CIMG9760_R.jpg
蒸し暑いので良い気持ちです!!


CIMG9765_R.jpg
外みずシャンプーあと何回できるでしょうか?


CIMG9766_R.jpg
ママピーとの、、、!


CIMG9768_R.jpg
ダブル攻撃です(笑)


CIMG9767_R.jpg
でもそんなに嫌じゃないんだよねー(笑)


CIMG9769_R.jpg
尻尾まで丁寧に(笑)


CIMG9770_R.jpg
、、の割には雑に水掛けられてますけど(笑)


CIMG9772_R.jpg
さっぱり、、した!!


CIMG9774_R.jpg
のは、、、人間の勝手な気持ちだけ?(笑)


CIMG9773_R.jpg
明日は、、ぼくに、、関係ある日?、、ですか?


CIMG9775_R.jpg
さーねー!!(笑)


CIMG9777_R.jpg
明日は、、、
京都の「五山の送り火」です!
通称「大文字焼き」と言った方が解かるかな?


、、、、って、そのために、、、、、!

洗犬!!、、、したんですか?

「さーね!!」(笑)


明日が楽しみな「マイロ家」にポチお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

水が出た
「み、み、水が出たんだよ!なかちゃん!」

*マニアック過ぎた?(笑)
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

「お盆」、、渋滞、、休み!?

 2015-08-14
今朝の外気温です!
もうすぐ一桁に為るかも?
って、いくらなんでも早すぎます(笑)
未だ当分先です!


CIMG9753_R.jpg

いつもの時間に起きて、「マイロ」の散歩行って

朝ごはんを食べながら「情報番組」を見ていました!


IMG_2080_R.jpg

お盆の帰省で道路の渋滞情報です!

IMG_2079_R.jpg

まあ我々には関係の無い事です!

IMG_2084_R.jpg

しかしその渋滞の中で取材、生放送をしていました!

用も無いのにわざわざ渋滞の一因に為りに行かなくても

と、はるか遠方から思うのですが(笑)


IMG_2086_R.jpg

その情報を家で見てどうこうしようと思う方がおられるのでしょうか?

もしくは渋滞の車の中でTVを見ていて

おっと!これ今居るところじゃん!

げっ!そんなに渋滞してるわけ?

とか、思われるのでしょうか?


IMG_2088_R.jpg

まあどっちにしても渋滞なんて、

大雪が降って道路がワヤワヤに為って交通がマヒして

って事にでも為らない限り(それでも渋滞、、、しないか!)

余り関係の無い「マイロ地方」です(笑)


CIMG9528_R.jpg

世間はお盆休みOR夏休みですね!

CIMG9741_R.jpg

そんな休みとは全く関係の無いお仕事をしている「マイロおやじ」です!

というよりそんな時期こそが忙しい書き入れ時!って感じです!

でも年々そうでもなくなっている様に感じます!


当然今日も仕事でした!そして明日も仕事です(笑)

CIMG9740_R.jpg

盆暮れの休みなんてものは、、、「無い!」です!

後で時期をずらして取れるか、、、「無い!」です!


CIMG9750_R.jpg

でも日々の暮らしを楽しんでいるので、

これも人生です(笑)



CIMG9595_R.jpg
お友達のロック♂です!

CIMG9596_R.jpg
ミックスくんです!

IMG_2067_R.jpg

仕事帰りに「にいにい」と「マイロ」の散歩に遭遇しました!

少しうれしい日々の出来事です!(笑)


IMG_2069_R.jpg

そんな毎日がいいね!
「マイロ」くん!!


別に愚痴っているわけではありません(笑)
念のため(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

工藤ちゃん
今日はギャグは、、、、無しよ!(笑)

@優作
無理でした(笑)


カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ミッションインポッシブル ローグネーション!!

 2015-08-13
観て来ました!!
面白かったです!
ここではネタバレしません!
映画ブログでは無いので(笑)


IMG_2060_R.jpg
ムムムム、、、!


IMG_2059_R.jpg
飛行機にしがみついてる人が、、、、!


IMG_2061_R.jpg
見える気がするんですけど!!


IMG_2062_R.jpg
違うかなぁー?


IMG_2063_R.jpg
でもやっぱりしがみついてるです!


って!
それは「トムクルーズ」でしょ!(笑)


こんな内容でポチは言えませんが、
「トムクルーズ」とタメ年の「マイロおやじ」です!
お慈悲をおねがいします!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

トム
バイクのシーンもしびれました(笑)
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

あさひかわエアポート!!

 2015-08-12
ママピー&マイロの「MM」コンビで
あさひかわ空港に行って来ました!


IMGP5520_R.jpg
決して「ネタ」が無いからではありません(笑)


IMGP5529_R.jpg
飛行機が見たかったからです!(笑)


IMGP5521_R.jpg
ウーーム!!いいね(笑)


IMGP5532_R.jpg
って!もう見てないでしょ!!


IMGP5534_R.jpg
どこ見てんのさ!!


IMGP5535_R.jpg
メーデー!!メーデー!!
こちら「マイロ機」!!
未確認ワンコ発見!



IMGP5538_R.jpg
攻撃の許可を求めます!!


IMGP5536_R.jpg
って、なんでやねん!
富良野から遊びに来ていた
「ハル」ちゃん♀でした!
未確認では無かったです(笑)



IMGP5548_R.jpg
おーーっと!!これはまさしく!!


IMGP5550_R.jpg
レトリーブしてる!!


IMGP5549_R.jpg
じゃなくて!!
最初からくわえて遊んでるだけ(笑)



IMGP5572_R.jpg
正面から来るんかい!!
ええ根性しとるのーーー!



IMGP5577_R.jpg
と、思ったら!!


IMGP5578_R.jpg
逃げやがったな!!


IMGP5582_R.jpg
けっ!
口ほどにも無い奴や!!



IMGP5583_R.jpg
出直してきやがれ!!


IMGP5575_R.jpg
「プリプリ!!」


IMGP5573_R.jpg
さあ!行こか!


IMGP5586_R.jpg
「アバヨ!!」BY 柳沢慎吾


やはり「ネタ」探しの旅に出かけた「MM」コンビですが、
ネタらしいネタも無かった様子です!
でもしっかり「ネタ」にしましたけど(笑)
こんな「MM」コンビにポチお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

トップガン
やっぱり!これでしょ!
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫