ただいま、、でした!

 2015-09-30
出張から帰って来た「マイロおやじ」です!

昨日は「マイロまま」が更新してくれた様子です!
これからも、よろしくです!


CIMG0699_R.jpg
「ただいま!」、、のウマウマです(笑)

みんな元気そうで、何よりです、、、って
たかが1日というか1晩居なかっただけで、、大げさだね(笑)


「アイアンマン3」では「ハーレー」少年のお父さんは宝くじを買いに行ったまま、、
確か5年間も戻っていない!ってな事を言っていたような(笑)

それに比べれば1日くらい、、!
でも、なんか物足りないんですよ、、「オヤジ」が!

朝起きても散歩に行かない!毛むくじゃらを触れない!とか、、ね(笑)



IMG_3274_R.jpg
出張ついでに「エサヌカ線」を通ってきました!
これぞ、「北海道!」ですね!(笑)

*詳しくはググッてみて下さい(笑)

でも、一応ちゃんと仕事はしてきましたよ(笑)
でも、時間的な余裕が全然無くて、
北の両母さんや兄弟の所も気に為っていたんですが、お預けでした(笑)



今度は全員揃って「遠征」したいなぁーと思っている、
「1G3M」家にポチお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


CIMG2460_R.jpg
「NY」まで出張!なんて書きましたが!
「NY」=にゅうよく=入浴=温泉(笑)


CIMG2466_R.jpg
どこかで温泉位入れるかな?と天地真理的なことを密かに考えていたんですが、
結局、ビジネスホテルの「ユニットバス」でシャワーでした(笑)
腹立つから「朝」「晩」2回浴びました(^-^)/
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

久々の1G3MDでおさんぽ! が。

 2015-09-29
CIMG0685_R.jpg

チッコ!  早く開けてほしいんですけど、 と。

CIMG0686_R.jpg

雨も止んでいるので、みんなでお散歩に。

CIMG0688_R.jpg

さっきまで降っていた雨がうそみたい。  気持ちいいですね♪

CIMG0692_R.jpg

あーあ (T_T)

CIMG0693_R.jpg

あっち行ったり、こっち行ったりでもうぐちゃぐちゃ ヽ( ̄д ̄;)ノ

CIMG0698_R.jpg

ふと、後ろを見ると真っ黒な雨雲! Σ(´Д`lll)エエ!! 雷も!!!

CIMG0699_R.jpg

慌てて帰っておやつにしました。
みんなで久々なのに、雷雨接近の為 短いお散歩になっちゃいました(笑)


マイロとーしゃん 一泊で稚内へ出張中
ポチしてね  
  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

どこもかも、びしゃびしゃ!

 2015-09-28
今日は朝の早い時間は「雨」降って無かったんですけど、
その後「大雨」に為りました!


IMG_3227_R.jpg
たわわに実った「稲」と少し色づき始めた紅葉!(後ろです)


IMG_3228_R.jpg
それをバックにたわわに実った「黄金犬!」 単なる太りすぎか?(笑)



IMG_3213.jpg
解かりますか?? えっ!シーツが汚いって!(笑)
じゃ無くて、少し色づいているのが!、、紅葉してませんけど、シーツは(笑)



IMG_3216.jpg
「何これ?」


IMG_3219.jpg
「何なの?コレは?」


IMG_3220.jpg
「、、、、、イヤ、、、トクニナニモ、、ナイヨウナ、、、!」


IMG_3221.jpg
「ヨク、、、ワカラナイ、、デス、、ニホンゴ、、ムツカシイ、、アルヨ、、」


IMG_3218.jpg
「犯人は、、、お前ジャー!、、ライラ!、、!」


IMG_3212.jpg
「ゴメンナサイ、、!、、、ワザトジャ、ナインデス!、、、ホントデス!」


IMG_3214.jpg
「カンベン、、シテ、、クダサイ、、!ニホンノ、シュウカンガ、ヨクワカラナイ、、アルヨ、、!」

って、産まれも育ちも「ココ」「この家」でしょうが(笑)
と、言うことが昨晩起きました、、やれやれです(笑)


IMG_3235.jpg
「雨の日に!」


IMG_3236.jpg
「ひとりシッコで!」


IMG_3237.jpg
「びしょぬれ、か!」


上も下もびしょぬれの「1G3M」家にポチお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


明日は「オヤジ」は出張です!「NY」まで!1泊2日で(笑)
CIMG2405_R.jpg
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

ヒマな、サンデー(日曜日)!

 2015-09-27
昔、むかし「田中 星児」さんが歌ってた、
「ビューティフルサンデー」というのが有りました!

確か、「おはよう7:20(セブン、ツーオー)」って中でだと記憶してます!

見城美恵子さん、、お元気ですか?(笑)



と、いうわけで(全然関係無いですが(笑))
ヒマな日曜日でした!(天気が芳しく無かったです!)



みんな!寝てます!(笑)CIMG0677_R.jpg
「アルフ」は相変わらずソファーの隙間がお気に入りです(笑)


CIMG0679_R.jpg
「ライラ」はネコみたいに丸まって寝てます(笑)


CIMG0682_R.jpg
「バニラまま」は玄関で寝てます!


CIMG0385_R.jpg
このお方は、なぜか、ひっくり返って(笑)


CIMG0386_R.jpg
「ニヤニヤ」してます!(笑)


こんな怠惰な一日を過ごした「1G3M」家にポチお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


蛍っていいます
早い時間から、、、、!飲んじゃいました(笑)
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

やっぱこれだねぇーー!

 2015-09-26
今日はオヤジは半日で帰って来ました!
帰りにココへ寄って来ました!

IMG_3207_R.jpg
散髪屋さんです!「昭和」の言い方ですね(笑)
ココのお宅にも黒柴が居ます!だいぶ高齢の大先輩です!



CIMG0636_R.jpg
で、帰宅して、、火を起こして、、「焼き芋」です! 先週に引き続きです(笑)


CIMG0619_R.jpg
早く焼けないかなぁーーって!


CIMG0638_R.jpg
紙面の都合上?、、早くも焼きあがりました(笑)
少し小ぶりの地元産のさつまいもです!珍しいです!地元産は!



CIMG0640_R.jpg
おすそ分けは?、、とうちゃん!



CIMG0643_R.jpg
まずは大きいひとからだね!
よだれ垂れてるから(笑)、、「マロニー」みたい!(内地組から学びました(笑))



CIMG0644_R.jpg
「せーの!」


CIMG0645_R.jpg
「パクッ!」、、と!


CIMG0648_R.jpg
こちらも、、「せーの!」


CIMG0647_R.jpg
「パクっと!」、、です!



CIMG0654_R.jpg
もちろん、、バニラままにも、おすそわけです!
「せーの!」



CIMG0650_R.jpg
「パクっ!」




CIMG0655_R.jpg
今日はサツマイモだけではなく、ジャガイモも焼いてみました!
「男爵いも」です!特売で安かったのでね(笑)



CIMG0656_R.jpg
焼き上がったジャガイモに何を乗せるか?

バター?、、、、イヤイヤイヤ、、!これですよ!
解かりますか?



CIMG0657_R.jpg
「イカの塩辛」です!
ケンミンショー的には、、、
北海道民はなんと、焼きたてのジャガイモに「イカの塩辛」を乗せて食べるんです!
「エーーーっ!」(観客)

うまいっすよー(笑)  お試しあれ!

個人的には「イカの塩辛」以上に合うジャガイモの付け合せは無いと思ってます(笑)


CIMG0660_R.jpg
さすがにワンズにはあげません(笑)
見せるだけーーーー(笑)



CIMG0662_R.jpg
鶏モモ肉の炭火焼、、と!


CIMG0666_R.jpg
個人的に大好きな「砂肝」も焼きました!


CIMG0667_R.jpg
塩コショウを一切せずに、、、ワンズ達にも召し上がれる様に、、ね(笑)


CIMG0670_R.jpg
「とうちゃんーー!」  「後でちょうだいね!」

あーー!冷めたらね!

でもそんなブータレ顔してたら、、、やらんぞー(笑)

牛肉は高いので(笑)どうしても安くて美味しい「鶏肉」の出場回数が非常に多い
「1G3M」家にポチお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



五郎さん1
今度はよーー!


誠意のかぼちゃ
かぼちゃも焼いてくれやー!
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

MFMMD、、、!

 2015-09-25
MFMMD?解かりますか?
マイロ、フィフテーン、マンス、メモリアル、デー!
要するにマイロの15ケ月記念日です(笑)


今日の散歩から、、オヤジは仕事で当然ママと散歩です!
IMG_3188.jpg
「MJ」♂くん!
左に居るのは「モク」ちゃん、9才です!


IMG_3190.jpg
「MJ」くんは、元気いっぱいです!


IMG_3191.jpg
しかしマイロの表情(笑)


IMG_3192.jpg
さすがほぼ同い年(笑)


IMG_3193.jpg
左の「モク」ちゃん、、、微動だにせず(笑)


IMG_3194.jpg
「モク」ちゃーん!


IMG_3195.jpg
「モク」ちゃーん!


IMG_3196.jpg
「エッ!」、、置物じゃないよねぇーー(笑)


IMG_3197.jpg
目隠しされてますけど(笑)


IMG_3198.jpg
改めて「モク」ちゃん!


IMG_3205.jpg
「キン」ちゃん!7歳、モクちゃんの家族です!



IMG_3199.jpg
遠近法がおかしいかな?と思いますが、、(笑)
「ハピナ」♀ちゃんです!



IMG_3201.jpg
久しぶりだね!元気してた?
フラットコーテッドレトリバーさんです!シュッとしてますよね!


IMG_3202.jpg
やっぱ遠近法が、、、、!いやマイロがでかいだけか(笑)

ここでお詫びと訂正を、、、
「MJ」くんと「ハピナ」ちゃんを間違えておりました。
謹んでおわびすると共に訂正させて頂きました。
ゴメンナサイ

(T_T)


IMG_3204.jpg
大先輩のエリー♀さん!11才 先代犬「リーフ」と同い年です!


IMG_3203.jpg
いつまでも元気でね!


と、言うようなMFMMDを過ごした「1G3M」家にポチお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



DMA!
uishhu.jpg
では、また、明日(笑)
ウイシュッ!
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

SWA,,,(シルバーウイークのあと)

 2015-09-24
シルバーウイーク明けの今日!
連休中の垢をさっぱりと流して貰いました(笑)


IMG_3179_R.jpg
さすがにアウトドアでは厳しいと思えて、、


IMG_3181_R.jpg
インバスでのさっぱりと為ったようです(笑)


IMG_3176_R.jpg
ソファーがビチャビチャですけど!


IMG_3178_R.jpg
その前にソファーがボロボロです(笑)


IMG_3172_R.jpg
家にラグビーボールがあります!
ラグビーW杯に影響されて、、買って来ました(笑)



IMG_3174_R.jpg
そんなミーハーではなくて、
一昨日まで帰省中だった「ニイニイ」は高校3年間「ラグビー部」でした!



IMG_3173_R.jpg
妹の娘っこは同じ高校で同じラグビー部のマネージャーとやらを
やっております!

ちなみにやはり「オヤジ」の高校3年間は、ご想像通りの、、、

帰宅部&バイト部でした(笑)、、金儲け、金儲け(笑)



CIMG0381_R.jpg
盲導犬候補パピーの「チョコ」ちゃん!


CIMG0377_R.jpg
以前にも登場してもらいましたが、


CIMG0380_R.jpg
出会うたびに登場してもらいます(笑)!


CIMG0383_R.jpg
凛々しいね!
それにしてもマイロの目つきが、、、!(笑)



CIMG0373_R.jpg
おっ!なんかいい感じだね!



CIMG0369_R.jpg
ケンちゃん!登場!
右はマイロのケツです(笑)



CIMG0370_R.jpg
まともに写ってないなぁーー!(笑) ゴメンね!ケンちゃん!
右はマイロの下あご(笑)



CIMG0390_R.jpg
我が「バニラまま」の、、だんなさんです!
別居中ですけど、、って言うより一緒に暮らした事はないです(笑)



CIMG0411_R.jpg
左→ライラ♀ 右→アルフ♂のお父さんです!
我が家から3分位の所にお住まいです!まぁ、、親戚ですね(笑)


「ケンちゃんお父さん」と言いながら、既にそのお父さんよりでかく為ってしまった(笑)
息子と娘とママがいる「1G3M」家にポチお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



CIMG8817_R.jpg
食欲には勝てないです!皆ね(笑)
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

カムバック、サーモン!

 2015-09-23
今日は朝からすこぶる良い天気です!


IMG_3143_R.jpg
モーニング散歩もガスっていません!



IMG_3144_R.jpg
絶好のお出掛け日和です!


CIMG0505_R.jpg
と、言うわけでやってきたのは、、、此処です!


CIMG0530_R.jpg
海です!
この時期の風物詩!鮭の川登り!


CIMG0590_R.jpg
日本海側「増毛」と書いて(ぞうもう)と読まなくて「ましけ」と読みます!


CIMG0591_R.jpg
鮭、、解かりますか?
見えますか?



CIMG0514_R.jpg
尾びれがチョロチョロ見えてますが、全部「鮭」です!

いわゆる、北海道で言うところの「秋鮭」で「秋味」とも言います!

「シロ鮭」、、、「新巻き鮭」に為る「鮭」です!

しかし、食べる「鮭」は海で獲ります!

川を上って来る鮭は、疲れ果ててボロボロで、食用には適しません!


皆さんが大好きな「いくら」を採る「鮭」です!



IMGP6068_R.jpg
こんな仕掛けが有ったりします!


IMGP6069_R.jpg
「アラよっと!!」と、上ります!


CIMG0511_R.jpg
「ムムムムム、、、!」


CIMG0512_R.jpg
「コレは甘塩ですね、、!」

いたるところに鮭の死骸「ホッチャレ」があります!

カラスが食べてます、、食物連鎖ってやつでしょうか?



CIMG0568_R.jpg
記念撮影完了!



CIMG0596_R.jpg
お土産買って来ました!

「イカ」です!鮭では有りません(笑)

もう「夏イカ」の時期はとっくに過ぎてますが、鮮度良さそうだったので!

ここで、、「夏イカ」=「スルメイカ」の事です!!

刺身で食べる事が多いです!、、函館のイカが有名ですね!



CIMG0599_R.jpg
ゲソとキモを出して解体します!


CIMG0600_R.jpg
エンペラも外して全部皮を剥きます!


CIMG0602_R.jpg
あとは細く切って、お刺身でどうぞ!

そういえば今シーズン、初めての「イカ刺し」でした(笑)



CIMG0603_R.jpg
ゲソは、キモと一緒に炒めました!


CIMG0601_R.jpg
「おおーー!」なんだか「イカ星人」みたいですな!(笑)


CIMG0559_R.jpg
ちなみに全部「おやじ一人」でやります(笑)

1パイ「100円」程度の「イカ」で、手間を惜しまなければ十分なご馳走になります!(笑)



そろそろ「いくらのしょうゆ漬け」を作成しようかと企んでいる
「1G3M」家にポチお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


@IMGP4924_R
生筋子(なますじこ)、、いくらの原料のこと!
もっと安くなれーーー!
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ご対面から、、の、大集合!

 2015-09-22
昨日の続きです!
兄弟犬の「ヴィオ」家とのご対面を果たし、

忘れては為らない、我が道北組(笑)

*北海道ではまあ旭川から地図でいう所の上側を「道北」ドーホクと言います(笑)

IMG_3077_R.jpg
左→ビア嬢 さん 右→よん太 くん


IMG_3075_R.jpg
我がマイロと同格のたくましい大きさです(笑)


IMG_3086_R.jpg
ダヨネ!(笑)


IMG_3079_R.jpg
デスよね!(笑)


内地組、、いや、、遠い所からわざわざお越しに為った組からは、、、!
IMG_3092_R.jpg
「こぎん」ちゃん!


IMG_3101_R.jpg
「りくたん」!


IMG_3102_R.jpg
「アンちゃん」!


IMG_3104_R.jpg
「スーちゃん」!
*かの有名な「デルモ」じゃなくて「モデル犬」のです!


IMG_3115_R.jpg
「ビーちゃん」! 右はマイロです(笑)

間違ってたらゴメンナサイ!
なんせ「初体験」、、いや初対面だったもので!
ひょっとして、、写って無い方(ワンコ)もゴメンナサイ!
予習が足らなかったもので(笑)



IMG_3133 - コピー_R
集合写真も、、こんなもんでしょう!(笑)
なぜかマイロはこちらを向いてます(一番左端)(笑)



IMG_3140_R.jpg
早く帰りたくってしょうがなかった?「ヴェル」くんが、開放された様に、
いきいきとしていたのが、最後に印象的でした(笑)




IMGP6041_R.jpg
8月の初めから帰省中だった我が息子!


IMGP6044_R.jpg
関西に帰るべく、苫小牧に向けて旅立ちました!


IMGP6045_R.jpg
行きは下道(したみち)で帰って来ましたが、帰りはフェリーです!


IMGP6046_R.jpg
ワンコたちとの良い思いでが出来たことでしょう(笑)

しかしホントに夏休みだったな(笑)


こうして終わって行く夏の「1G3M」家にポチお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



IMGP6038_R.jpg
ニイニイまたね! 気をつけて帰って! そして帰って来て!

カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

ごたーいめーん!(ご対面!)

 2015-09-21
今日は初めてのお友達に沢山お会いすることが出来ました!

こちらは、マイロの兄弟犬「ヴィオ」くんです!

CIMG0490_R.jpg
左→「ヴィオ」くん 右→「マイロ」


CIMG0489_R.jpg
全くの本当の兄弟です!同じ日に、同じお母さんから産まれました(当たり前か)(笑)

どちらが兄か弟かは?ですが、体重はマイロが10kgほど重いです(笑)




IMG_2995_R.jpg
似てるよねーー!(笑)


IMG_2998_R.jpg
こちらは「ヴィオ」くんの家族、お兄さんの「ヴェル」くんです!


IMG_2999_R.jpg
いつもブログで拝見していたのですが、ついに本物を見ました(笑)
ゴロスリしてなかったけど(笑)



IMG_3009_R.jpg
ヴィオくん、、体格差が無ければ、、!


IMG_3012_R.jpg
こちらは「ヴェル」くん!(笑)


IMG_3032_R.jpg
我が家のチビ達も、、、「アレッ?」って感じですか(笑)



IMG_3018_R.jpg
こちらは「ナナ」ちゃん!


IMG_3019_R.jpg
今回お会いした中ではご近所さんでした(笑)



IMG_3056_R.jpg
ヴィオくんの華麗なディスクキャッチを!


IMG_3057_R.jpg
写真が小さいけど、、!


IMG_3058_R.jpg
見事です、、、!


IMG_3059_R.jpg
後ろにチョロチョロしているのは、、、たぶん、、!
マイロです(笑)


IMG_3060_R.jpg
ゴールデン、、知らんぷリバー?、、だね!マイロは(笑)

それにしても「ヴィオ」くんは、スゴイ!

ウーッム、、育ての親が違うと、こうも違うかと(見た目は同じだけど)(笑)

改めて思い知った「1G3M」家にポチお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



今日はもっと沢山の遠い所から来られたお友達にもお会いしました!
いわゆる「内地組」(笑)
北海道では本州のことを「内地(ないち)」と言います(笑)

写真見直して見たら余り上手に撮れて無いのです!(ショック)
明日以降ご紹介できたらと思ってます!

今日お会いした皆様、有難うございました!
遠くから来られた方々は明日以降も「いい旅を!」


@IMG_1350_R


カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(6)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫