キャリアチェンジ犬!

 2015-10-21
今日の出来事じゃった!
たまに登場して頂いている「ルークまま」のお宅で
キャリアチェンジ犬を預かる事に為ったそうな!1晩だけ!


IMG_3691.jpg
名前は「テディー」年は11歳の男の子だそうじゃ!


IMG_3692.jpg
マイロままと一緒に迎えに行って連れて来たそうな!


IMG_3693.jpg
見かけによらず「ワンワン」と元気一杯だそうじゃ!


IMG_3689.jpg
マイロ(45kg)の半分位の大きさしかないそうじゃ!


IMG_3690.jpg
さっき「ルークまま」からラインが有って明日ももう一晩預かる事になったそうな!


IMG_3694.jpg
マイロおやじは「キャリアチェンジ犬」と言う言葉も初めて聞いたんじゃ!


IMG_3688.jpg
まぁ「犬生」色々なわけじゃのーーばあさんや!


IMG_3695.jpg
「誰がばあさんじゃ!」とマイロままに怒られたわけじゃ!(#^.^#)

常田富士男風に語ってみました!( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww


にほんブログ村

にほんブログ村


日昔
マイロは大先輩過ぎて苦手みたいだったそうじゃ!(^∇^)
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

久しぶりの登場!、、元気してます!

 2015-10-20
久しぶりの登場です!

IMG_3681.jpg
「全く(♯`∧´)!、、マイロばっかり登場でワタシ達全然出番が無いです!」
o(`ω´ )o



IMG_3680.jpg
「こうやって、元気ですよ! ワタシ達も(代表バニラママ)プンヾ(`・3・´)ノプン


IMG_3670_R.jpg
デカイ顔してるけど、、ボクに言わないで!(´∀`*;)ゞ


IMG_3664_R.jpg
とーさんに言って下さい!
クレーム対応、得意ですから、、、(#^.^#)



IMG_3675.jpg
ママとまったりです(´∀`*;)ゞ


注・クレーム対応は得意では有りません!
場数を踏んでいるだけです!(〃▽〃)




にほんブログ村

にほんブログ村
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

津別峠、チミケップ湖、つるつる温泉そして、、豆腐♪

 2015-10-19
屈斜路湖を後にして向かった先は、、こちら!

CIMG0913_R.jpg
屈斜路湖を見渡せる、、津別峠です!


CIMG0914_R.jpg
今日は良い天気ではっきりと見えてます!


IMG_3578_R.jpg
まぁ、このお方にはどうでも良いことかもしれませんが(^-^)/


CIMG0915_R.jpg
紅葉を観ながら次の場所に向かいます!


CIMG0944_R.jpg
初めて通った道でしたが、実に紅葉が鮮やかでした!
癖になりそうな、、道です!



IMG_3596_R.jpg
「チミケップ湖」です!


IMG_3600_R.jpg
人里離れた、、秘境とまでは行きませんが、そんな感じの湖です!


IMG_3603_R.jpg
今回初めて来ました! もちろんケータイは圏外です!
何かあったらヤバイですね! 別に何も無いけど( ̄^ ̄)ゞ



CIMG0956_R.jpg
チミケップ湖から都会?へ出て行きます!


CIMG0961_R.jpg
この道もヤバイくらいに紅葉がきれいでした!
道そのものもかなりヤバイ山道です! ケータイはもち圏外です(=゚ω゚)ノ



IMG_3636_R.jpg
、、というわけで、秘境を抜け出し最後の温泉に来ました!
名前が、良いよね(^-^)/ ご愛用してます!
ここの露天風呂の紅葉も素晴らしかったです(写真は無いけど(^-^)/)



IMG_3634_R.jpg
温泉の手前のパークゴル場、、(ゴルのための場所?(。>ω<。)ノゴルフ場です(^-^)/


IMG_3615_R.jpg
で、最後の放牧でした、、!∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…


CIMG0973_R.jpg
さあ、、家に帰りますか!ヾ(o´∀`o)ノ


IMG_3638_R.jpg
寄り道をして、知る人ぞ知る「お豆腐やさん」でトーフとアゲを購入しました!


IMG_3646_R.jpg
帰宅してさっそく食べましたが、、、美味でしたよヾ(o´∀`o)ノ


IMG_3643_R.jpg
無事帰宅して、ソファーでまったりでした!おつかれちゃん!

まずまず楽しいワンコとの二人旅でした!

今年はこれで多分?終了ですね!泊りがけの旅は!

来年もどこか行けると良いなぁーー!

と、早くも来年も事を思ってる「マイロおやじ」でした!




にほんブログ村

にほんブログ村



CIMG5854_R.jpg
2013年「リーフ」との思い出です!知床羅臼の端っこにて!
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

屈斜路湖、和琴半島キャンプ場&露天風呂!

 2015-10-17
昨日からの続きです!
ナイトシーンが多かったので明るいシーンを!


IMG_3554_R.jpg
「お座り&待て!」が出来ませんでした(^-^)/


IMG_3571_R.jpg
「泳げるのかなぁーー?」


IMG_3562_R.jpg
カヌーなんかする人は結構おられるみたいです!


IMG_3563_R.jpg
しかし良い天気だね(^∇^)


IMG_3568_R.jpg
ムムムムム、、!

向こうに見えるのは、とうさんが昨日の夜、真っ暗な中で入った温泉ですね!(´∀`*)


IMG_3557_R.jpg
露天風呂のところまで来たです!

ガーン!!写真がありません(T_T)



CIMG6484.jpg
2013年に先代犬「リーフ」と来た時のものを拝借!(#^.^#)


CIMG6490.jpg
こーんな「池」みたいな露天風呂です!
もちろん「無料」ですよ(´∀`*;)ゞ



IMG_3574_R.jpg
こーんな感じの所で、車中泊しました!W(`0`)W

オフシーズンだけなんですけどね!車を乗り入れられるのは(´∀`*)



IMG_3573_R.jpg
「さっ!そろそろ行きますか?」( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww



にほんブログ村

にほんブログ村
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :

秋だ!紅葉、温泉、北海道道東ぐるっとワンコ旅!其の四!

 2015-10-16
既にあたりは当然のごとく真っ暗です!

IMG_3498.jpg
おやじは何をしているかと言うと、、「焚き火」ですね!(^∇^)


IMG_3476.jpg
こちらのお方は、、、!


IMG_3475.jpg
夜空を見上げていました!
坂本 九ちゃんの歌の様に!
見あーげてごらんーーー!夜のーーほーしーをーー!♪♪♪



IMG_3522.jpg
かと思えば、そのあたりをウロウロと!


IMG_3524.jpg
チェックして廻っておられました(*´v`)


IMG_3517.jpg
真っ暗で!


IMG_3519.jpg
つまんないので!


IMG_3520.jpg
ここで「ふて寝」するです!(*`へ´*)


IMG_3532.jpg
オヤジは一人で真っ暗な露天風呂へ行きました!
ちなみにここの露天風呂は全く灯りが無いです!
自分で灯り(ランタンなど)を持っていかないとヤバイです(´∀`σ)σ


満天の星空だったのですが、写真は全く写ってませんでした\(//∇//)\


IMG_3539.jpg
テントではなくて「車中泊」にしました(#^.^#)


IMG_3540.jpg
フーーー!(。-_-。)


IMG_3541.jpg
やっと落ち着いて、、、!


IMG_3543.jpg
寝れるです!、、、、「おやすみ!」


IMG_3546.jpg
「おはようございます!」っと、、いきなり「朝!」です!ヽ(´∀`)ノ


IMG_3549_R.jpg
昨日と違って、、、!


IMG_3550_R.jpg
いい天気だね!( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww


IMG_3548.jpg
「風が強くて、物音で余り熟睡出来なかったです!」
「とうさんも同じでした!」(*´~`*)


まだもう少しお付き合い下さい!(。-_-。)のポチお願いします!


にほんブログ村

にほんブログ村



IMG_3649.jpg
この時期の風物詩です!

えっ!ゴミじゃないです!

白鳥の渡りです!

もう一度言います!

ゴミじゃないです(´∀`*;)ゞ
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

秋だ!紅葉、温泉、北海道道東ぐるっとワンコ旅!其の三

 2015-10-15
標津を後にして今夜の宿泊地に向かいます!
途中の「中標津」にてスーパーに立ち寄りました!


IMG_3443_R.jpg
今まで入った事が無かったのでブラッと立ち寄りました!


IMG_3444_R.jpg
入り口にかぼちゃが山積みで「ハロウイン」なわけで!


IMG_3453_R.jpg
何を買ったかというと、、!これです!↑「ヨシダソース」

決してここは「コストコ」では無いわけで(笑)
たまたま店内にて「コストコフェアー」が開催されてました!
我が家のストックが無かったので1本ゲットしました(笑)



IMG_3455_R.jpg
結局ヨシダソースとおにぎりとパンだけ買いました(笑)

やばいくらいに「雨」が降ってきました!



IMG_3457_R.jpg
とうさん!やばいね!。゚(゚´Д`゚)゚。


IMG_3456_R.jpg
キャンプでしょ!(T_T)

、、、、、、「深く考えるな!(。>ω<。)ノ」



CIMG0884_R.jpg
「摩周の道の駅」隣接のドッグランです!


IMG_3458_R.jpg
雨でびしゃびしゃだから、、、当然誰も居ません(笑)


CIMG0883_R.jpg
出すもの出して行きましょうや!(#^.^#)


CIMG0885_R.jpg
到着!とうーーーーちゃーーーくーーー!


CIMG0888_R.jpg
屈斜路湖の和琴半島にある「キャンプ場」です!


CIMG0887_R.jpg
何とか「雨」は止んだね!( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww


IMG_3465_R.jpg
もう何だか、、、薄暗いね!


CIMG0894_R.jpg
写真も上手く撮れないくらいに暗く為ってきたわけで(笑)


IMG_3467_R.jpg
灯り点けますか!
*ボンボリに、、じゃ無いよ(笑)



CIMG0901_R.jpg
とりあえず、、カンパーイ!、、コックパンとね(笑)


CIMG0892_R.jpg
もう完全に真っ暗だね!


CIMG0893_R.jpg
「まぶしいわけで」!\(//∇//)\

やっと今夜の寝場所までたどり着いて良かったね!のポチをお願いします!


にほんブログ村

にほんブログ村


IMG_3648.jpg
先日漬けた「イクラ」!冷凍出来きれなかった分を「朝ごはん」から食べてます\(^o^)/
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

秋だ!紅葉、温泉、北海道道東ぐるっとワンコ旅!其の2!

 2015-10-14
知床峠を無事攻略して、紅葉を見ながら「羅臼」側に
下って行きます!


CIMG0831_R.jpg
知床峠の「ウトロ」側と「ラウス」側では、、


CIMG0826_R.jpg
コロッと天候が違う事が有ります(実体験として)!


CIMG0809_R.jpg
「ウトロ」側は悪天候なのに「ラウス」側は快晴なんてことも有りました(過去に)


CIMG0848_R.jpg
今日は残念ながら、同じような天候でした(´∀`*)


CIMG0849_R.jpg
「ラウス」側の降りた所と言えば、、ココです!


CIMG0850_R.jpg
かの有名な「熊の湯」露天の湯!です!
地元の漁師ののおじさん達が仕切っておられます!
この日も、初めてらしいおにいちゃんに、
「そこのおけを使って、こっちでカラダ流してから!」とか、
いつも通りの光景に「やっぱ熊の湯だなぁ!」と、、!



CIMG0846_R.jpg
このお方は当然、留守番でした!(*´v`)

いつもほど熱くない熊の湯を後にして、鮭で有名な「標津」方面へ!



CIMG0860_R.jpg
途中の海岸沿いで「チッコタイム」です!


CIMG0852_R.jpg
天候がすぐれませんが、、!


CIMG0857_R.jpg
「海を見ていた午後!」です!
BY「荒井由美」


IMG_3430_R.jpg
その後もう少し走ると、、、!


IMG_3428_R.jpg
満面の笑みのこのお方!( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww


IMG_3439_R.jpg
放牧出来そうな所にやって来ました!


CIMG0863_R.jpg
誰も、、!いませーーーーん!


CIMG0870_R.jpg
思う存分、、、できまーーーーす!(^∇^)


IMG_3434_R.jpg
この時期の、、、!


CIMG0861_R.jpg
この天候です、、!


CIMG0872_R.jpg
誰も居なくて、、!


CIMG0873_R.jpg
「へらへら」してしまいました!。゚(゚^∀^゚)σ。゚


IMG_3432_R.jpg
ビチャビチャになったけどね!ヽ(´∀`)ノ


「さあ!次、、行くぞぉーー!」
CIMG0874_R.jpg
「えっ!!」(゚△゚;ノ)ノ

まだまだ続きます、、道東の旅でした!

続きを見てやるか!って懐を深くお持ちの方はポチっとお願いします!


にほんブログ村

にほんブログ村



カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(3)
タグ :

秋だ!紅葉、温泉、北海道道東ぐるっとワンコ旅!

 2015-10-13
お約束どおり?「旅」に出ました!
*別に誰にも約束はしてなかったですけど(´∀`*)
「マイロ」とオヤジの二人旅です!


CIMG0755_R.jpg

この時期恒例と為っている(といってもここ5年間位ですが)
紅葉めぐり、温泉もはいりーの、年内ラストキャンプもしーの
って感じの1泊2日の旅です!


場所は「知床」方面、ぐるっと1周です!

CIMG0757_R.jpg
早朝出発が1時間も寝過ごして(笑)出発でした!


CIMG0758_R.jpg
2時間に1回位は「チッコタイム」を取りながら順調にまずは「知床」を目指します!

CIMG0759_R.jpg
と、言うわけで「知床 ウトロの道の駅」に無事到着です!


CIMG0764_R.jpg
此処に来るといつもなぜか「知床」に来たーー!って感じになります!


CIMG0776_R.jpg
「知床横断道路」を、、!


CIMG0765_R.jpg
車中から、、!


CIMG0769_R.jpg
パッとしない写真を撮りながら、、!


CIMG0773_R.jpg
ホントはもっときれいに鮮やかなんですけど、、


CIMG0775_R.jpg
と、誰に言い訳するでもなく、、(笑)


CIMG0781_R.jpg
知床峠を目指します!


CIMG0799_R.jpg
やっぱり「写真」がパッとしません(笑)


CIMG0789_R.jpg
お決まりの場所で、、!


CIMG0788_R.jpg
記念写真を撮って、、!


IMG_3424_R.jpg
風が恐ろしく強くて、、、!
ビミョーなポーズに為ってしまいました!(^∇^)


明日以降に続きますが、しょうが無いから明日以降も見てやるか!
(写真が綺麗じゃないけど)と思っておられる皆様のお慈悲のポチを
お願いします!(*´v`)



にほんブログ村

にほんブログ村


知床旅情
くちずさみます!( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(6)
タグ :

明日の、、ジョー!、、じゃ無くて、「予定」!

 2015-10-10
明日の予定です!あくまで「予定」です!(^-^)/

あずさ二号

この曲の歌い出し部分です!∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



CIMG0236_R.jpg
少し、、、いや、だいぶ不安です!(゚△゚;ノ)ノ
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

嵐の、、、後(あと)!

 2015-10-09
先週の「爆弾低気圧」に続き「台風」の
影響が少し有った「マイロ管区気象台」地方!


IMG_3398_R.jpg
朝の散歩で又又、木が倒れているのを発見しました!


IMG_3404_R.jpg
まっ!とりあえず「ハイ!ポーズ!」  パシャリ!


モーニング散歩時は、降って無かったんですが、、
日中は降ったり止んだりでした!

IMG_3397.jpg
カッパを着て散歩に行った様子ですが、、、
なぜか「みみげ(耳毛)」が、乱れて、「御茶ノ水博士」みたいに
為っています( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww



IMG_3185.jpg
そういえば、我が参謀本部のこのお方は、、、

来た当初は「英語バージョン」だったのですが、

ようやく日本語を覚えて会話出来るまでに「成長?」しました!

しかし、先日動き過ぎて、前のめりに為って額から前に倒れて

おでこに少しキズがついた事は内緒にしておきましょう(#^.^#)



今週末も天候がパッとしない「1G3M」地方に、晴れろ!のポチお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


IMG_3405.jpg
オヤジの横で「たぬき」みたいに寝ている「アルフ」でした(*´v`)
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫