ハロウインかぼちゃより、、牛!

 2015-10-31
仮装ネタは有りません( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

いつもより少し贅沢なワンコ飯にしました!

ハロウインですから(^∇^)


IMG_3782.jpg
赤身の牛肉ブロックを買って来て、、、(´∀`*)


IMG_3783.jpg
自家製「ローストビーフ」を造りました(^∇^)


IMG_3784.jpg
意外と簡単に出来ます!


IMG_3785.jpg
牛肉じゃー!!(^∇^)


IMG_3786.jpg
「パクッと!」頂きました!

もちろんオヤジも頂きましたよ。゚(゚^∀^゚)σ。゚



今日はハロウイン! ハロウインと言えば「かぼちゃ」!

こんなのが有ります(^∇^)中々の美味でした(*´v`)

かぼちゃ


下のマークをクリックして頂けると喜びマツモト イヨ!です
(^∇^)
↓    ↓


にほんブログ村

にほんブログ村
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

盲導犬候補生、、、!

 2015-10-30
マイロままとのお散歩はやはり出会いが有るみたいです!


IMG_3771.jpg
以前にも登場!してもらった「チョコ」ちゃん♀8ヶ月でしゅ
(^∇^)ノ



IMG_3770.jpg
元気一杯な乙女しゃんです(^-^)/


IMG_3773.jpg
マイロが教育的指導をした、、、わけでは無さそうです(#^.^#)


IMG_3772.jpg
つぶらな瞳で笑っている「チョコ」ちゃんでしゅ(´∀`*;)ゞ




IMG_3775.jpg
一方今のリアルタイムのこちらのお方です\(//∇//)\


IMG_3776.jpg
なんでここなのかなぁーー(っ*^ ∇^*c)


IMG_3778.jpg
お気に入りだそうで(^∇^)


IMGP6365_R.jpg
びしっと決めておきましょう( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

でも無いか。゚(゚^∀^゚)σ。゚


それぞれクリックして頂ければ喜びマンモス(^∇^)
↓   ↓

にほんブログ村

にほんブログ村
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

モフモフくんとおとうさん犬くん!

 2015-10-29
マイロままとお散歩中には沢山の出会いが有るそうです!ヽ(´∀`)ノ


IMG_3747.jpg
うしろ姿から解かりますか?(´∀`*)


IMG_3748.jpg
そーなんです!(*´v`)


IMG_3746.jpg
ゴールデンドゥードゥルくんです!


IMG_3744.jpg
つぶらなひとみ&モフモフが素敵です。゚(゚^∀^゚)σ。゚


IMG_3745.jpg
「モフ」くん♂1才!よろしくです!( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww



IMG_3749.jpg
解かりますか?(*’U`*)


IMG_3750.jpg
珍しい毛色だそうです!


IMG_3754.jpg
こーんなことしたらヽ(´∀`)ノ


IMG_3756.jpg
こーんなこと仕返しされちゃいました(^∇^)


IMG_3752.jpg
北海道犬の「銀」くん♂2才です!よろしくです!
( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww



平日の昼間のお散歩は出会いが有りますねぇーー!


下のマークをそれぞれクリックして頂けると喜びます(^∇^)
↓     ↓


にほんブログ村

にほんブログ村
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

犬ぞり、、じゃ無いよ(笑)

 2015-10-28
以前にも登場してもらった柴犬のハナちゃん♀と遊んだ様です!

IMG_3702.jpg
マイロより少し年下の女の子ですが、、、


IMG_3704.jpg
活発ですなぁーーヽ(´∀`)ノ


IMG_3705.jpg
他の柴くん、さん達とは、余り相性が、、、?


IMG_3706.jpg
ですが、ハナちゃんは大丈夫です(^∇^)


IMG_3707.jpg
精神年齢が近いからでしょうか(*´v`)


IMG_3708.jpg
まあ!マイロにとって!


IMG_3710.jpg
良い感じの、、年下の女の子です(っ*^ ∇^*c)


IMG_3712.jpg
わたし、、、!かなり、、、、、!


IMG_3709.jpg
積極的、、、でしょ!( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww




IMG_3739.jpg
近所の公園にて、、、イチョウの葉っぱにまみれるお方!


IMG_3740.jpg
ギンナンは食べちゃダメです(#^.^#)



IMG_3738.jpg
今日のタイトル、、、!


IMG_3741.jpg
犬ぞりをしている後姿!、、、、では有りません(´∀`*;)ゞ


今日は漬物ネタ、、、無くてスミマセン(//>ω<)

誰も期待してないか(笑)\(//∇//)\



このマークをそれぞれ押して貰えると嬉しいです!


にほんブログ村

にほんブログ村
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

来たーーー!「氷点下」

 2015-10-27
3日目の来たーーー!シリーズです(^∇^)
今朝のマイロ地方管区気象台の発表ではなく100円均一の温度計です!

IMG_3725_R.jpg
軽く-5℃を下回ってます((((;゚Д゚)))))))


IMG_3730_R.jpg
当然「氷」も張ってます! バシバシです!(*゚Q゚*)


IMG_3726_R.jpg
昨日の雪は完全に溶けました!


IMG_3728_R.jpg
気温が下がると余り臭いがしないのか、クンクンに余念がありません
(´∀`*)



さて好評の漬物シリーズです!(っ*^ ∇^*c)

今日はこちら!

CIMG1092_R.jpg
泣く子も黙る、、「赤カブ」です!北海道 函館 知内産です!


CIMG1094_R.jpg
一袋10kgです!これをやっつけます!ヽ(´∀`)ノ


CIMG1095_R.jpg
仕事帰りに買ってきて、晩御飯も食べずに作業開始です(*´v`)


CIMG1097_R.jpg
こーんな感じの赤カブを一つずつ皮を剥き、半分にします!


CIMG1098_R.jpg
全部やっつけるのに手間は掛かりますが
なんせ「プロの漬物師?(-∀-)」ですから、手間隙は惜しみません!



CIMG1099_R.jpg
総重量の00%の企業秘密の分量のヽ(´∀`)ノ天塩で
一つずつ揉み込んでいきます!



CIMG1100_R.jpg
下漬けをする訳です!


CIMG1101_R.jpg
大根と違って最低3週間位は水が上がってくるまで重しをして漬け込みます!

その後に「甘酢漬け」にします!その様子は又後日その時期に
(^∇^)

*ちなみに去年漬けた「赤カブ」未だ少し残ってます!
全然酸っぱく無く、驚異の日持ちです!無添加、保存料無し、冷蔵庫に入れて置くだけです!



この時期頭の中は結構な割合「漬物」で一杯に為ってます(#^.^#)


IMG_3733_R.jpg
くくく、、、、くびが、、、、!( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww


にほんブログ村

にほんブログ村
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :

来たーーー!「積雪」

 2015-10-26
今朝の状況です!天気予報通りでした!

IMG_3715_R.jpg
まあ、こんなものでしょう!(^∇^)


IMG_3716_R.jpg
最低気温と最高気温からするに、、夕方までにはスッカリ無いでしょう!


IMG_3717_R.jpg
約7ケ月ぶり位のこの方はといえば、、!


IMG_3718_R.jpg
匂いチェックに余念無く、、!


IMG_3720_R.jpg
いつもより「ハイテンション」でしたヽ(´∀`)ノ


IMG_3719_R.jpg
やっぱり北の国生まれ!、、雪が好きなわけで(´∀`*)


この季節の風物詩!漬物談義です!

マイロ地方でもこの季節、自家製漬物を漬けるお宅がそこそこ有ります!

そういうマイロ家も、がっつり漬けます(#^.^#)

実はマイロおやじ、、、自称プロ?並みの漬物師です(#^.^#)

そうです!おやじ自身が漬けるのです!

マイロままは樽を運ぶのを手伝ってくれる位で、全部おやじ一人でやります(^∇^)


我流ですが、各所に評判は良いのですよ(*´v`)


CIMG1076_R.jpg
まず大根を下漬けします!

皮を剥いて、四半身にします!

それを大根の総重量の○○%(企業秘密)の天塩にて1ツづつもみこんで漬けて行きます!


CIMG1077_R.jpg
「塩梅」と言う位にこの塩加減が大事なんです!仕上がりに!


CIMG1078_R.jpg
マイロ家では「干し」ません!生大根を買ってきて即皮むきをし、下漬けします!

重しをして約2週間下漬けをします!たっぷり水が上がってきます!

この日は「40kg」の大根の下漬けをしました(゚∀゚)


本漬けはその後です(*’U`*)


CIMG1081_R.jpg
続いては白菜です!


CIMG1082_R.jpg
まず白菜を1/4にカットします!


CIMG1083_R.jpg
この時期マイロ地方の白菜は柔らかくて美味ですよーー!

なんせこの時期しか採れないんですから!



CIMG1080_R.jpg
企業秘密の調味塩(これも塩梅が大事です)、昆布、鷹の爪、ゆず(今回は後入れします)

で、漬け込みます!

白菜の芯の方に調味塩をすり込んで、重ねて、昆布、鷹の爪をまぶします!
(写真が無かった(-∀-))



CIMG1084_R.jpg
後は重石をして約2週間!水かたっぷりと上がって来ます!

そしたら食べごろです!、、楽しみです( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

白菜は10kg漬け込みました!


途中経過、本漬け、出来上がり、お味の評価、、折に触れてアップします!


IMGP6324_R.jpg
とうちゃん!

IMGP6371_R.jpg
今回も全然!

IMGP6334_R.jpg
登場しなかった、、、、!ねぇーーーーヽ(`ω´*)ノ彡☆


にほんブログ村

にほんブログ村
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :

来たーーー!「雪が!」

 2015-10-25
天気予報どおり、朝から「雪」でした!


CIMG1085_R.jpg
積もるまでは行ってませんが、
完全に天気予報の勝ち!です(^∇^)



IMG_3713_R.jpg
まぁ例年、最初の雪は少し感慨深いものがありますがヽ(´∀`)ノ
積もりだすと当たり前の風景になります!



IMG_3714.jpg
今日の晩御飯はこちら!
月に一度のサービスメニュー!( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

この30カンのお寿司、イクラもウニも入ってHOW MUCH?
洒落じゃなくて、いくら?だと思ういます?


何と税込み「1,080円」なんです!
((((;゚Д゚)))))))


充分ですよねー!。゚(゚^∀^゚)σ。゚

ご馳走様でした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



にほんブログ村

にほんブログ村
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(5)
タグ :

今年も仕込みました!季節ですから!

 2015-10-24
今年も仕込みました!
この季節の我が家の風物詩です!


CIMG1069_R.jpg
これです!大根です!(^∇^)


CIMG1072_R.jpg
一応ワンコも入れて(´∀`*)


CIMG1083_R.jpg
白菜もです!

そうです!漬物の季節です!。゚(゚^∀^゚)σ。゚


詳しくは又の機会に(っ*^ ∇^*c)


IMGP6354_R.jpg
こんな風にして!


CIMG1051_R.jpg
仕込んでます( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww



にほんブログ村

にほんブログ村
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :

爆風スランプ!&アタックNO1

 2015-10-23
爆風スランプと言えば、、、
「RUNNER」!


IMGP6155_R.jpg
♪走る、、走る、、おれたーち!♪


IMGP6156_R.jpg
♪走る、、走る、、おれたーち!♪


IMGP6197_R.jpg
♪走る、、走る、、わたしたーち!♪


IMGP6196_R.jpg
♪走る、、走る、、わたしたーち!♪


IMGP6204_R.jpg
♪走る、、走る、、おれたーち!♪


IMGP6205_R.jpg
♪ちょろっと横目でながめながーら♪


♪アタックNO1の歌で♪IMGP6241_R.jpg
♪小さくたってーーー♪


IMGP6242_R.jpg
♪小さくたってーーー♪


IMGP6243_R.jpg
♪でーかーいマイロに♪


IMGP6244_R.jpg
♪まけて、ない♪


IMGP6245_R.jpg
♪カメーラがーブレルほどーーはしるまわーるわー♪


IMGP6246_R.jpg
♪反撃してーー♪


IMGP6247_R.jpg
♪マイロたじたじーー♪


IMGP6248_R.jpg
♪まだまだこりずにー♪


IMGP6249_R.jpg
♪じゃれつくーーー♪


IMGP6238_R.jpg
♪だってタマナシだもん♪


IMGP6239_R.jpg
♪なみだが出ちゃう♪


IMGP6250_R.jpg
バカな男達!


にほんブログ村

にほんブログ村
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

「21世紀の森」ドッグラン!

 2015-10-22
日曜日の事じゃ!
21世紀の森ドッグランに行ったんじゃ!


IMGP6129_R.jpg
昼過ぎに行ったんじゃけど、、誰もおらんかった(^∇^)


IMGP6130_R.jpg
貸切状態じゃヽ(´∀`)ノ


IMGP6131_R.jpg
みんな走り廻って楽しそうじゃ(*´v`)


IMGP6134_R.jpg
ライラも、、


IMGP6135_R.jpg
走り廻っておったそうじゃ!(*´v`)


IMGP6141_R.jpg
アルフも、、!


IMGP6140_R.jpg
変な顔して走り廻っておるのぉー(*’U`*)


IMGP6137_R.jpg
マイロが、、!


IMGP6138_R.jpg
一番走り廻っておったそうじゃ!


IMGP6139_R.jpg
「オレンジの服を着たばあさん」も、、、!
少しだけ走っているように見えるんじゃ( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww


「じいさんや!」
誰がばあさんじゃ!ヽ(`ω´*)ノ彡☆

BYマイロまま


IMGP6235_R.jpg
バニラままは走らないそうな!疲れるじゃと!(#^.^#)



IMG_3696.jpg
今日もキャリアチェンジ犬の「テディ」と散歩に行ったそうな!


IMG_3698.jpg
11歳でもまだまだ元気一杯だったそうじゃ!\(^o^)/


IMG_3697.jpg
こーんなこともされたそうじゃ(((o(*゚▽゚*)o)))

昨日に引き続き「昔話風」に語りましたんじゃ!o(^▽^)o

良かったらポチしてもらいたいんじゃo(^▽^)o


にほんブログ村

にほんブログ村



IMG_3687.jpg
「顔」出過ぎ、、!危ないんじゃ!((∩^Д^∩))
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫