寿司の日!

 2015-11-30
今朝のマイロ管区気象台地方は朝から薄暗くて
写真も真っ暗で写って無かったです\(//∇//)\


IMG_4353_R.jpg
アイフォンで連写です!


IMG_4354_R.jpg
我が家の裏庭です!


IMG_4355_R.jpg
アラヨット、、!


IMG_4356_R.jpg
2.3日前の画像です!パフパフのパウダーです(^∇^)


IMG_4357_R.jpg
左側からマイロままが雪かきスコップで雪投げてます!


IMG_4358_R.jpg
全身雪まみれ!!


IMG_4359_R.jpg
でも楽しげですねヽ(´∀`)ノ


CIMG0045_R.jpg
変わって今日の様子!


CIMG0052_R.jpg
今日も楽しげですね!
基本「雪」が好きなようで(^∇^)



CIMG0001_R.jpg
家の中のワンズ、、「アルフ」


CIMG0006_R.jpg
「ライラ」、、!家人の誰にもべったりしないお嬢です!


CIMG0021_R.jpg
「カモノハシ?」です(-∀-)
魚眼レンズが我が家に有ったとは、、!
「バニラまま」ですね(´∀`σ)σ



CIMG0026_R.jpg
「風神雷神」的な「マイロ」でした(#^.^#)



CIMG0019_R.jpg
今日のタイトルコール!忘れてました↑

月に一度の「1,080円」のお寿司でした(°_°)

やっぱ安いよね( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww



スーパーで生寿司を買うのはこの30カン、1080円の時だけな、
代表庶民のマイロ一族にポチっとお願いします(゚∀゚)
↓  ↓

にほんブログ村

にほんブログ村
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

新着記事に載りません(笑)!

 2015-11-29
昨日より何故か突然、「新着記事」の所に
載らなくなってます(T_T)
「最新記事」の所も全然更新されません(T_T)


一応マメに更新しているので、
訪問してみて下さい∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…


新着に載ってないと「なーんだ!ネタ無いから更新してないのか!」
と、思わないで下されば幸いです(^-^)/


まーー!大したネタでは無いので、
こんな事を載せるまでも無いんですけど(汗)\(//∇//)\


IMGP3621 - コピー_R
よろしく、、、!


@IMG_0248
お願いします!


にほんブログ村

にほんブログ村
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

白い恋人!、、じゃなくて、白い贅沢な、、アレ!

 2015-11-29
今朝の散歩は少しいつもより遅い時間でした!

IMG_4531.jpg
いつもより、明るいですね\(^o^)/


IMG_4533.jpg
何かを見つめて凛々しいお顔してますけど、、(*^_^*)


IMG_4534.jpg
特に何も有りません!o(^▽^)o


IMG_4535.jpg
逆光ですけど、、エヘヘのエヘヘです(((o(*゚▽゚*)o)))


IMG_4536.jpg
朝から雪遊びして大満足の笑顔です!(* ´ ▽ ` *)



白い贅沢な「アレ!」です!
そう、「大根の粕味噌漬け」の完成です.゚+.(・∀・)゚+.


IMG_4523.jpg
本漬けしてから2週間経ったものです!


IMG_4524.jpg
良い塩梅に漬かってます(*^_^*)


IMG_4526.jpg
いや、美味いわ(((o(*゚▽゚*)o)))


IMG_4527.jpg
ご飯に合うんですよねぇーーー!

この季節ならではの逸品です!

お味をお届け出来ないのが残念です(T_T)



IMG_4528.jpg
全然関係無いですけど、昨日の我が家の晩御飯は
「野菜たっぷり味噌ラーメン!」でした!
750円相当位のお味でした(#^.^#)




IMG_4539.jpg
何故かテーブルの上に乗っている「アルフくん!」
オヤジがテーブルの向こう側に座っていて
アルフは横の椅子の上に居たのですが、
トイレに行こうとこちら側に来たら、ストーカーくんになって
追いかけて来ました!
片時も離れたく無いのはメンコイけど(^∇^)
テーブルの上はまずいべさ( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww



下のマークをそれぞれクリックして頂けると喜び「マツボックリ」です(゚∀゚)
↓   ↓

にほんブログ村

にほんブログ村
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

朱色(あかいろ)の、、あれ!

 2015-11-28
今朝のマイロ管区気象台地方は穏やかに幕開けしましたよ(^-^)/

IMG_4493.jpg
気温-7℃、、!


IMG_4479.jpg
風力「ゼロ」、、!


IMG_4481.jpg
川霧の発生を確認、、!


IMG_4482.jpg
川の水温が気温より高いと発生、、、!


IMG_4484.jpg
お月様と記念撮影、、!


IMG_4490.jpg
月とまじめ顔、、!


IMG_4491.jpg
ひとあばれした後のクールダウン状態、、!


IMG_4492.jpg
つぶらな、、ひとみ、、!
、、、は生まれつき(^-^)/



IMG_4485.jpg
朝焼けの、、、!光の中に、、、!


IMG_4487.jpg
ミラーマン!じゃなくて、、!


IMG_4488_R.jpg
ジャンプ、、マーーーン!( ̄^ ̄)ゞ



全国のお漬物ファンの方、、、、!
お待たせしました、、!←誰も待ってない、、って(゚△゚;ノ)ノ


IMG_4519.jpg
「赤カブ」の本漬けの時期がやって来ました!\(^o^)/


IMG_4520.jpg
約1ヶ月下漬け(塩漬け)した「赤カブ」です!


IMG_4514.jpg
ご用意していただく材料は、、、こちら↑


IMG_4515.jpg
ボールを縦に置いて?ザラメを投入!(何故か写真が縦(」*´∇`)」)


IMG_4516.jpg
酢をドボドボ入れます!


IMG_4517.jpg
後はひたすらマゼマゼします(* ´ ▽ ` *)


IMG_4518.jpg
ザラメが溶けるまでです!
*完全には溶けないです( ^ω^ )



IMG_4521.jpg
塩漬けした「赤カブ」を一つづつ、布巾で拭きます!
*面倒がらずに(゚∀゚)
別の容器に入れます!この時、鷹の爪、真昆布をテキトーに入れます!



IMG_4522_R.jpg
溶かしきった「甘酢」をドボドボ入れて、、封印!
(^∇^)


これで「春まで」眠って貰います、、オヤスミです
(^∇^)


長期間眠らせる事で、酢の尖った味も無くなり、、!
「赤カブ」をスライスしてなくても、中まで味が染み込みます!
(^∇^)



って、言うのが「赤カブ」の本漬け「甘酢漬け」の完成編です
(*´v`)


えっ!「赤カブ」が心なしか「白い」って!
チチチチチっ!、、、甘酢に漬ける事によって、「朱色」の鮮やかに変身するんです
(´∀`*)

春先をお楽しみに、、、!



何故か写真が「たて」に為ってしまうトーシローな漬物名人オヤジに
ポチットお情けを下され\(//∇//)\



にほんブログ村

にほんブログ村
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :

大雪、、冷え込み、、そしてべちゃべちゃに、、!

 2015-11-27
今朝のマイロ管区気象台地方は暖か?でした、、
昨日と比べると(^∇^)


IMG_4448.jpg

-3℃でした、、昨日より13℃もプラス(°_°)

-3℃で生暖かくモワッっとした感じがしたのはオヤジだけでしょうか(゚∀゚)

さすがに11月に-16℃を体感するとその後がヘナチョコに感じます(*´v`)


IMG_4437.jpg
そのお陰で雪がベチャベチャっぽい感じに為ってます!



IMG_4439.jpg
昨日のパウダースノーはどこ行ったんやーー!(`o´)


IMG_4440.jpg
早朝からお友達に出会いました!
この巨大な黒い後姿は、、、、!\(^o^)/



IMG_4444.jpg
以前にも登場して頂いた、バーニーズの「キンちゃん」です!(*^_^*)


IMG_4446.jpg
「金具」と書いて「キング」o(^▽^)o



IMG_4447.jpg
ゴメンネーー!写真ブレブレで\(//∇//)\
薄暗くて上手く写らないです(。-_-。)




IMG_4475.jpg
昨日と違って今日の雪は、、「ボタボタ」「ベチャベチャ」です!



IMG_4473.jpg
足もべちゃべちゃに為るし、、!



IMG_4474.jpg
ブルブルっとしても雪が跳ね飛びません(*`へ´*)



IMG_4476.jpg
なに、まじめな顔してるですか?(^-^)/




IMG_4103.jpg
久々の母娘です∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…



IMG_4105.jpg
ペロペロっと、仲好いね!♪(/・ω・)/ ♪


明日はお待ちかねの?、、漬物ネタが出てくる予定です(^-^)/
ごく一部のお方はお楽しみに、、ニヤリ。゚(゚^∀^゚)σ。゚



下のマークをそれぞれクリックして頂けると喜び「マツタケ」(゚∀゚)
↓  ↓

にほんブログ村

にほんブログ村
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

マイナス16℃だった、、朝!

 2015-11-26
今朝のマイロ管区気象台地方は-16℃だったのですが、
たまたま仕事で「富良野」へ行って話していたら、
なんと「富良野地方」は-20.8℃だったとの事(°_°)

さすがに寒かった!(゚д゚)
まだ11月なのに有り得ない、、!(`o´)、って、事でした(゚∀゚)
これも異常気象?なんでしょうか?



IMG_4406.jpg
風景は「ここはどこ?」ひょっとして「シベリア?」って感じですか?
行った事は無いですけど(^∇^)



IMG_4407.jpg
寒くて舌がペロッと出てしまいました(*´v`)


IMG_4408.jpg
さすがにこれくらい冷え込むと完璧なパウダースノーに為ってます!
平地でも(゚∀゚)



IMG_4409.jpg
雪球が造れない位「サラサラ」な雪です!


IMG_4410.jpg
静止画像が多いですが実は大はしゃぎしてます(^∇^)
顔が雪まみれに為っているのが証拠です!



IMG_4411.jpg
木々も「樹氷」状態です!


IMG_4412.jpg
こんだけ冷え込んでも人間様はひざ下まで位の雪を
ラッセルして歩くので少し「汗ばむわーー!カモーーン!」と花子状態です(*´v`)



IMG_4413.jpg
早朝散歩はこんな感じでした!
でも空気がピーンと張り詰めて、意外と気持ち良く、オヤジとしては嫌では有りません(#^.^#)




IMG_4434.jpg
昼間のママとの散歩での一コマです!
このお方の見つめる先は、、、!



IMG_4435.jpg
「素晴らしい、、ね!」\(^o^)/


IMG_4436.jpg
「この季節、、ならではだね!」\(^o^)/


明日から又、荒れそうな予報が出ているマイロ管区気象台地方でしたo(^▽^)o


下のマークをそれぞれクリックして頂けると喜び「マーク・ウオールバーク」です( ^ω^ )
↓    ↓

にほんブログ村

にほんブログ村
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

シバレターー!-16℃♪♪

 2015-11-26
昨晩は忘年会だった「マイロおやじ」です(#^.^#)


今朝のマイロ管区気象台地方は冷え込みました(;゜0゜)

マイナス16℃位でしたね!
まつ毛、鼻毛も凍りました!ピリピリしましたよ(笑)


IMG_4414.jpg
100均温度計です!

IMG_4405.jpg
こーんな感じでしたm9(゜д゜)っ
詳しくは、、夜にでも!( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

大雪(おおゆき)ですね!

 2015-11-24
今朝のマイロ管区気象台地方は大雪でした(°_°)

IMG_4208.jpg
薄暗くて、おまけに雪降りで、まともに写りません(゚д゚)


IMG_4206.jpg
しかも後ろ向いてるし(#^.^#)


IMG_4326.jpg
今日は「はな♀1才」ちゃんと遊んだ様子ですヽ(´∀`)ノ


IMG_4324.jpg
既に雪かき道具がフル稼働してますね(^∇^)


IMG_4323.jpg
バニラままも少しだけ!コントラストがくっきりです(゚∀゚)


って言うか、本当に今日の降雪は「キターーー!」って感じでした!
一日中降ってました!写真は無いけど(^∇^)
この時期としては本格的な降り方でしたね(^∇^)



IMG_4317.jpg
「ボール投げるぞーー!」


IMG_4318.jpg
「そーれ!」


IMG_4319.jpg
「えっ!興味無しか!」


IMG_4320.jpg
「動かないです!」


IMG_4321.jpg
「めんどくさいから!(゚∀゚)


IMG_4322.jpg
昼間の雪遊びで疲れたです( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

今日の降り方からするともう「根雪」に為りますね!
まぁ、足が汚れなく良いけど。゚(゚^∀^゚)σ。゚


にほんブログ村

にほんブログ村
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :

積雪、、2日目!

 2015-11-23
今朝のマイロ管区気象台地方、昨日の降雪が残ってます!
でも昨晩は余り降らなかった様子です!(^-^)/


IMG_4196_R.jpg
朝の風景は変わりないです!毎日同じ場所で同じポーズ(^-^)/
コントラストも青い( ̄^ ̄)ゞ



IMG_4198.jpg
クンクン匂いするのも、、!


IMG_4199_R.jpg
朝からたそがれるのも、、同じヽ(´∀`)ノ


CIMG1127_R.jpg
昼過ぎの散歩、、放牧です(^∇^)


CIMG1141_R.jpg
今日は「オヤジ」休みだったです!いわゆる「連休」ですね(^∇^)


CIMG1145_R.jpg
特にどこへも出掛けずにその辺ウロウロでした(^∇^)


CIMG1147_R.jpg
自分で「勤労感謝」してました(#^.^#)


CIMG1133_R.jpg
エヘヘ、、良い顔でしょ( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww


CIMG1149_R.jpg
雪いっぱい有るけど、走り廻ると、、暑い位です!


CIMG1148_R.jpg
クールダウンしなくては、、!(^∇^)



IMG_4200.jpg
バニラまま、アルフはオヤジの足の上でくつろぎます。゚(゚^∀^゚)σ。゚


IMG_4201_R.jpg
後ろ姿で、、失礼します(っ*^ ∇^*c)



IMG_4202_R.jpg
二人は仲良しですヽ(´∀`)ノ


IMG_4203_R.jpg
なんか良いね。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


この雪も根雪に為らずに溶けそうな気がします!
朝はシバレルけどねヽ(´∀`)ノ



にほんブログ村

にほんブログ村
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

結構降りました、、積もりました!

 2015-11-22
今朝のマイロマイロ管区気象台地方は、、、、、!
積雪していました(°_°)



IMG_4172.jpg
昨日より随分降った様子です!


IMG_4174_R.jpg
白い世界だとアイフォンのコントラストが、、!青いですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


CIMG1105_R.jpg
こっちは白いなぁーー(^∇^)


IMG_4192.jpg
買い物位しか用事が無かったのでワンコ連れで出かけました!ヽ(´∀`)ノ


IMG_4189.jpg
世間はこんな感じです(^∇^)

まあマイロマイロ管区気象台地方では特段この時期の光景ですが、、、!

もし都会がこんな感じに為ったら大変な事態でしょうね(^∇^)



IMG_4178.jpg
飛び跳ねるお方。゚(゚^∀^゚)σ。゚


CIMG1109_R.jpg
立ち尽くすお方(^∇^)


IMG_4181.jpg
お座りするお方(*´v`)


CIMG1115_R.jpg
埋もれるお方(´∀`σ)σ


CIMG1119_R.jpg
クールダウンするお方。゚(゚^∀^゚)σ。゚


CIMG1126_R.jpg
雪遊び散歩から帰ってくると、、、!
いつもこんな感じです((((;゚Д゚)))))))

まっ!これもいつものことですけどね(#^.^#)



IMG_4194.jpg
晩御飯は「ホッケ」にしました!

大きなサイズが安かったので!お腹一杯です(´∀`*;)ゞ


この雪は完全には溶けないかなぁ\(//∇//)\



にほんブログ村

にほんブログ村



遠慮がちに\(//∇//)\
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫