ご長寿、、万歳、、!!!

 2016-01-20
今朝のマイロ管区気象台地方は穏やかでした!
いつもより少し風が有る程度で!


CIMG0877_R.jpg
同じ北海道内でも大荒れに為っている所が有ります!


CIMG0878_R.jpg
悪天候に慣れているとはいえ、お見舞い申し上げます!


CIMG0879_R.jpg
今朝もヤバイかなと思って早めに起きたので暗くてスミマセン(。-_-。)


CIMG0862_R.jpg
大荒れついでに生活の1コマを、、!

マイナス20℃位になるとこうなってます、、↑

玄関扉の内側です((((;゚Д゚)))))))

霜付きでシバレマス、、!

まあ我が家が、安普請なのでしょうけど(;゜0゜)



「続いて画像拝借しました」
大雪
大雪で思い出されるのが2013年1月3日の大雪です(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

この画像の様に完全に道路が無くなりましたキャ━(´ェ`)━!!!

都市機能が完全にマヒしました(∩・∀・)∩ キャー

なぜなら、、!除雪車が出動出来なかったのです!

除雪車が駐機してある場所まで「オペレーター」(運転手さん)が

たどりつけなかったのです!つまり家から車で出掛ける事が不可能だったのです!

ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

こんな事は初めての経験でした、、ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

自然とは恐ろしいものですウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/




気を取り直してノー天気パーくん!画像を!
IMG_5001.jpg
あの大雪の時、オヤジは某施設の責任者をしていました!

オヤジ自身は「20年選手のランクル80」でどうにか出勤出来ました、、が!


IMG_4999.jpg
他の多くの従業員は出勤出来るのかなぁーーと本気で猛烈に心配しておりました!


IMG_4998.jpg
なんせ人が居なければ施設として、機能しないのですから、、!


IMG_4997.jpg
でも、でも、でもです、、!徐々に出勤して来てくれました!

「どうやって来たの?」って聞いたら、、みんなそれぞれに、、「車が無理だから歩いて来た!」、、と



IMG_4996.jpg
「、、、、!」この大雪の中を、、中には、1時間以上掛けてそれこそ雪だらけに為って

八甲田山の「天は我々を見放したかぁーー!」って状態くらいの?

それこそ、化粧はハゲハゲ、雪だらけ、、一瞬、、誰?。。って感じの方もおられました!

、、、、本当に感謝、感激、、雨あられ、、!ヒデキ、カンゲキ、、♪♪♪、、!

した事を、痛烈に思い出しております、、!アリガタヤ、アリガタヤ、、ヽ(≧∀≦)ノ




文章が多く為ってしましました、、!反省、、(T_T)
IMG_5017.jpg
滅多にコスプレしない我が家ですが、、!


IMG_5019.jpg
マイロままが、いらなくなったTシャツを着せてみました!


IMG_5018.jpg
マイロまま曰く、、!
「カッコイイ!!」、、!
「。。。。?(°_°)」



IMG_5016.jpg
チビ達も、、元気です\(^o^)/


IMG_5014.jpg
完全に「オヤツ」につられてます(*^_^*)


IMG_5015.jpg
「オヤツ」のためなら、、!


IMG_5013.jpg
「なんでもするです!」o(^▽^)o



IMG_5012.jpg
「よっちゃん!」です!
なんと、5月で17歳のご長寿です((⊂(^ω^)⊃))
まだまだ元気です!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



にほんブログ村

にほんブログ村
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :

冬の美瑛、、完結変、、じゃ無く「完結編!」

 2016-01-19
今朝のマイロ管区気象台地方は穏やかでした!
予報では結構荒れる的な予報でしたが、全然そんな事は無かったです!


CIMG0872_R.jpg
荒れそうな天気予報だったので早起きしました、、ヽ(´∀`)ノ


CIMG0875_R.jpg
ゆえに真っ暗ですヽ(´∀`)ノ


CIMG0876_R.jpg
全然大した事無かった朝ですヽ(´∀`)ノ



美瑛散策?の続きです!

IMG_5004.jpg
「青い池」でお友達に出会いました!


IMG_5005.jpg
解かりますか?何の犬種か?


IMG_5006.jpg
って言うか、こんな写真で解かるわけ無いです(っ*^ ∇^*c)


IMG_5007.jpg
ラブラドゥードゥルさんです!
ジャンプ力が半端ないです( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww



IMG_5003.jpg
ウーム、、!コントラストでお顔が良く解からないてゴメンナサイ(;д;)


CIMG0849_R.jpg
橋の上の花嫁♪♪♪
「はなーーよめはーー♪よぎしゃーーにのおって♪♪、、とついーーでゆーくーのー♪♪」



CIMG0856_R.jpg
じゃ無くて、撮影でした(^∇^)
多分「中国」系の方々でした!
それにしても軽くマイナス10℃以下だったので、ご苦労さまです
(゚∀゚)



CIMG0859_R.jpg
凍れる滝をバックに記念撮影?


CIMG0857_R.jpg
「はい、、!笑って、、♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪」


CIMG0852_R.jpg
いいねーー♪♪♪


CIMG0851_R.jpg
やれば、できるしょ!。゚(゚^∀^゚)σ。゚


IMG_5008.jpg
どうみても、「雪風呂」に入っているとしか見えないお方(^∇^)


IMG_5009.jpg
画像が青いのは、、ご勘弁を(。-_-。)



IMG_5010.jpg
ワタシタチ、、マタ、、デバンガ、、スクナイ、、デス!
プンヾ(`・3・´)ノプン



IMG_5011.jpg
父曰く、、!
「そのかわり、いつも抱っこしてるしょ!」
「大きいお方は重くて抱っこ出来ないから!(^∇^)


登場回数と抱っこは全く関係無いと思うのですが、、|д゚)チラッ



にほんブログ村

にほんブログ村
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(6)
タグ :

美瑛観光、、冬景色、、!

 2016-01-18
今朝のマイロ管区気象台地方は冷え込みました!

CIMG0871_R.jpg
今シーズン最低を記録するかと思いましたが、、残念!(T_T)


CIMG0864_R.jpg
寒くても出るものは出るし、、!(^∇^)


CIMG0865_R.jpg
咥えるものは咥えます、、!(^∇^)


CIMG0870_R.jpg
後ろの霧みたいなものは「エクトプラズム」では有りません!
魂が抜けて行ってる訳でも無いです!(゚∀゚)



CIMG0868_R.jpg
「けあらし」と言います!

散歩コースは川沿いなので、川から発生してます!

マイナス20℃以下位になると発生する現象です!




昨日の続きですヽ(´∀`)ノ

青い池から少し奥に行くと「白ひげの滝」が有ります!

IMGP7142_R.jpg
青い池とセットに為っているような場所です!


IMGP7143_R.jpg
林やペーが居るところには、、!


IMGP7144_R.jpg
必ずパー子が居るみたいなものでしょうか?。゚(゚^∀^゚)σ。゚


IMGP7145_R.jpg
おまけで必ずカメラを持っているような(っ*^ ∇^*c)


IMGP7150_R.jpg
この時期は凍ってます!(*゚Q゚*)



IMGP7158_R.jpg
この橋の上から「滝」を見ています!


IMGP7157_R.jpg
もちろんワンコOKの橋です、、!


IMGP7153_R.jpg
マイロ曰く、、!
とうちゃん!ワンコNGの橋なんてあるの?
聞いたこと無いけど、、Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



IMGP7147_R.jpg
なにやら奥に人だかりが、、、!(゚△゚;ノ)ノ


IMGP7146_R.jpg
花嫁さんやーーーー!((((;゚Д゚)))))))


続きは又、、今度、、\(//∇//)\


CIMG0832_R.jpg
ワンズ達曰く、、!


CIMG0833_R.jpg
「遠近法、、逆で無い?」

「なぜにでかいのが、、前なの?(#^.^#)」


父曰く、、!
「(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ!」




にほんブログ村

にほんブログ村
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(6)
タグ :

美瑛!青い池は、、白い池?

 2016-01-17
今朝のマイロ管区気象台地方は穏やかでした!

CIMG0804_R.jpg
曇ってますけど、、!昼からは良くなりそうな予感(^-^)/


CIMG0805_R.jpg
オヤジAM中は外せない用事があるので、、!


CIMG0806_R.jpg
昼から出掛ける事にしましょう!∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…


IMGP7113_R.jpg
どこだか解かりますか?


IMGP7115_R.jpg
って、タイトル読めば解かりますよね(^-^)/


IMGP7137_R.jpg
、、あの有名な「美瑛の青い池」です!


IMGP7136_R.jpg
って、池が凍って雪が積もって、、真っ白です(・Д・)ノ


IMGP7135_R.jpg
おまけに何だか天気良すぎて写真が逆に薄暗く為ってます(T_T)

余りに真っ白な所で撮ると、、残念です(;д;)


IMGP7117_R.jpg
ワンズ曰く、、、「とうちゃん、、!」


IMGP7118_R.jpg
「せっかく「青い池」に来たのに、、!」


IMGP7127_R.jpg
「全く「白い池」で、、!」


IMGP7130_R.jpg
「おまけに写真も薄暗くて、、!」


IMGP7131_R.jpg
「ほんとうに青い池なの?」って疑われても、、しょうがないよね!」


IMGP7132_R.jpg
「ホントウニ、、!」


IMGP7133_R.jpg
「バカなんだから、、ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪」


青い池
こんな感じが「青い池」です♪───O(≧∇≦)O────♪


CIMG0861_R.jpg
「キムチ鍋」食べて暖まりましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


天気は良かったのに、、、残念ウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/



にほんブログ村

にほんブログ村
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :

緊急地震速報!!

 2016-01-15
今朝のマイロ管区気象台地方は小雪でした!

CIMG0794_R.jpg
そういえば昨日の昼間「地震」が有りました!

マイロ管区気象台地方は震度「2」とか!

会社で打ち合わせ中でしたが、マッタク気づきませんでした(^-^)/



CIMG0796_R.jpg
7人で打ち合わせ中に「緊急地震速報」のブーブーブー?が鳴ったのは

「1人」だけ!年配の方の「ガラケー」だけでした(^-^)/

残りのスマホ軍団はマッタク鳴らず!です!(=゚ω゚)ノ

モチロン設定は「オン」にしてあります、、けど( ̄^ ̄)ゞ


IMG_4965.jpg
道端に落ちている正体不明の物体に恐る恐る近づく、、お方(^∇^)


IMG_4966.jpg
ビビッテ、、!腰が引けてます(^∇^)


IMG_4967.jpg
でも、スマホって緊急地震速報が鳴らないのでしょうか?

関連で不思議な現象が、、!

既に解約して「目覚まし時計」にしか使用してない「ガラケー」に

緊急地震速報が入ってました((((;゚Д゚)))))))

どういう仕組みなんでしょうか?(°_°)



IMG_4970.jpg
裏庭で遊ぶ、、お方\(^o^)/


IMG_4971.jpg
昼間はすこぶる快晴の良い天気でした\(^o^)/


IMG_4972.jpg
もう少し降ると「窓」が開かなくなります!o(^▽^)o


IMG_4973.jpg
その位の降雪量が例年並みです(*^_^*)


IMG_4974.jpg
狭い庭を駆け回りますo(^▽^)o


IMG_4976.jpg
広い庭のお家に引っ越す「夢」は消えました\(//∇//)\


IMG_4975.jpg
「年末ジャンボ宝くじ」はマッタクの、、、、(。-_-。)


IMG_4968.jpg
今朝の道内の最低気温です(*゚Q゚*)


IMG_4964.jpg
小学校の「ツララ」が、、、!下に居たら死にます!(*゚Q゚*)


IMG_4961.jpg
出掛けたついでの「十勝岳」です、、!素晴らしいですo(^▽^)o


IMG_4969.jpg
今の外気温です!まずまずでしょう!
明日の朝の気温が楽しみです!ヽ(≧∀≦)ノ



IMG_14960.jpg
1週間のうち半分くらいは「アルフ」と寝てます(* ´ ▽ ` *)
他のワンズは、、ダメですv(o゚∀゚o)v



にほんブログ村

にほんブログ村
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(10)
タグ :

2016帰省!からの帰省?

 2016-01-14
今朝のマイロ管区気象台地方は「こなーーゆきーー♪」でしたヽ(´∀`)ノ


CIMG0789_R.jpg
いつも通りの早朝散歩、、!


CIMG0790_R.jpg
「こなーーゆきーー♪♪」がフラッシュに反射してますヽ(´∀`)ノ


CIMG0791_R.jpg
黄色い跡が見えて失礼しました(。-_-。)


IMG_4955.jpg
昼間のママとの散歩のときは良い天気だった様子です!\(^o^)/


IMG_4956.jpg
眩しい、、ねo(^▽^)o


IMG_4957.jpg
バニラままがママに歯石取りをしてもらっています!
少しでも嫌がる様子を見せたら「ヤキ」が入るのでo(^▽^)o
じっと我慢の子であった♪o(^▽^)o



IMG_4928.jpg
お正月&成人式で帰省していた「ニイニイ」が下宿先の関西に帰省?しました!


俺は受け取れん
長距離トラックに便乗させてもらうでもなく、、、!



見送り
走って見送りに行く家族が居るわけでもなく、、(*^_^*)
JR&LCCでフツーに帰りました\(^o^)/


久々の「タイトルネタ!」でしたヽ(≧∀≦)ノ



にほんブログ村

にほんブログ村
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

この時期の風物詩!

 2016-01-13
今朝のマイロ管区気象台地方も昨日並みの冷え込みでした!

CIMG0787_R.jpg
冷え込んでいるから、、!


CIMG0788_R.jpg
出るものも、、一杯出ます、、\(//∇//)\


この時期の風物詩です、、!
IMG_4949.jpg
前回も登場した小学校のグランドを利用した「スケートリンク」です!


IMG_4948.jpg
金網は無視して下さい!(。-_-。)
奥に見えるビニールハウスが待合所、というか仕度場です!
なぜに金網越しに撮影したのかはマイロままのみぞ知る所です|д゚)チラッ



IMG_4946.jpg
郵便配達の方です!
このツルツル路面をタイヤにチェーンを巻きつけて走っておられます!



IMG_4947.jpg
まったく頭が下がります!
本当にご苦労様です!
くれぐれもお気をつけて!



IMG_4950.jpg
裏庭に出て取り残される、、お方(^∇^)


IMG_4951.jpg
窓から外に出て、全然入ってこないので、、!


IMG_4952.jpg
部屋が冷えるので、窓を閉められてしまいます(T_T)


IMG_4953.jpg
でも全然平気です、、ノー天気パー君ですから(^ω^ ≡ ^ω^)



IMGP7108.jpg
モモ、ヴィヴィ、サスケ家のブログを拝見しました!


IMGP7110.jpg
他人が簡単にどうこう言える問題でもなく、かといって知らんぷり出来る問題でもなく


IMGP7111.jpg
でもどうしようもなく、、成り行きを見守るしかない「自分」が居ます!(;_;)

良かったです!、、なんてまるで傍観者の様な事は言えないのですが、、

やはり傍観者でしか有り得ないのは事実です!(T_T)

願わくば、「モモ、ヴィヴィ、サスケ家」に幸多からん事を、、!



CIMG0699_R.jpg
緊張感無い顔だね( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww


にほんブログ村

にほんブログ村
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :

変顔♪♪♪

 2016-01-12
今朝のマイロ管区気象台地方は少し冷え込みました!

CIMG0784_R.jpg
寒いなー、、冷え込んでるなーーと体感で解かります、、(当たり前か!)(#^.^#)


CIMG0785_R.jpg
マイナス15℃位なので、まずまずです(#^.^#)


CIMG0786_R.jpg
今日の道内の最低気温はマイナス23.9だったらしく(陸別町で)

それに比べれば、大した事有りません!\(//∇//)\

一日中氷点下の「真冬日」だったですけどね(#^.^#)




IMGP7081.jpg
連休中の写真です(^-^)/


IMGP7082.jpg
雪はタップリ♪♪♪


IMGP7083.jpg
♪♪♪広瀬香美♪♪♪が聞こえてきそうです∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…



ネタが無い時に使えそうなネタが有りましたヽ(´∀`)ノ
カメラのモード撮影に魚眼レンズ(フィッシュアイ)機能がついてます!


CIMG0704_R.jpg
マイロ、、ヤバイッスヽ(´∀`)ノ


CIMG0714_R.jpg
バニラまま、、ヤバイッスヽ(´∀`)ノ


CIMG0722_R.jpg
ライラ、、ヤバイッスヽ(´∀`)ノ


CIMG0690_R.jpg
アルフ、、一番、、ヤバイッス( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww


陽気な1G3M家にポチットしてね(っ*^ ∇^*c)


にほんブログ村

にほんブログ村
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

成人式、、2回目?(笑)

 2016-01-11
今朝のマイロ管区気象台地方は少しだけ降雪してました!


CIMG0777_R.jpg
今日も少し寝坊をしたので、、明るいです!\(^o^)/


CIMG0778_R.jpg
おやじは連休でした!( ^ω^ )
正月休みとかは無いけど、暦通りには休んでますo(^▽^)o



IMG_4930_R.jpg
昼間は時々日差しが有りました!o(^▽^)o


IMGP7077.jpg
どこへも行かず、、!(#^.^#)


IMGP7078.jpg
いつもの散歩コースを、、!(#^.^#)


IMGP7080.jpg
ウロウロしているだけでした、、!\(//∇//)\


IMGP7079.jpg
新たなネタは無いです!(。-_-。)



IMG_4928.jpg
我が家の長男「ニイニイ」は昨日に引き続き2回目の成人式です
(*´~`*)


昨日は我が町の式典に、、!
今日は隣の市の式典の友達の付き合いで出てました(*゚ェ゚*)



IMG_4938.jpg
チビ達曰く、、!
「ニイニイは毎日成人式出て、面白いのかなぁ、、?」


IMG_4937.jpg
色んな友達に会えるから、楽しいんでしょう(ノ´▽`*)b☆



IMG_4936.jpg
今日の我が家の夕食は「カレー鍋!」でした♪♪♪

今でこそポピュラーに為ってますが個人的には30年前くらいから

「カレー鍋」をしてましたヽ(´∀`)ノ

元祖カレー鍋おやじです!




にほんブログ村

にほんブログ村



カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(5)
タグ :

成人の日♪♪

 2016-01-10
今朝のマイロ管区気象台地方は曇りでした!

CIMG0765_R.jpg
少し朝寝したので、、!


CIMG0767_R.jpg
いつもよりは明るいです、、(^-^)/


CIMG0768_R.jpg
昨晩は降雪は左程でも、無かったです( ̄^ ̄)ゞ


IMG_4909.jpg
でも、昼間~夕方にかけては、、!


IMG_4910.jpg
シブシブと降っておりました、、!


IMG_4911.jpg
スカット晴れる事は、、!


IMG_4912.jpg
最近は、、無いです(T_T)



CIMG0771_R.jpg
我が家の「ニイニイ」は成人式でした、、!((⊂(^ω^)⊃))


IMGP7075_R.jpg
下↓のお方を意識している様子ですが、、、(//>ω<)

コメントは無し、、にしておきます(。-_-。)

オメデトさん♪♪♪


ベッカム




今晩のメニューは、、!
いくら丼!
CIMG0775_R.jpg
もちろん自家製おやじいくら&おやじ特製たまごです!



*たまご焼きには少しうるさいです!
わざわざ「銅製」のたまご焼きを使っているくらいですから(#^.^#)


CIMG0505_R.jpg
我が家では評判良いんですよ( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

今日はこんな一日でしたヽ(´∀`)ノ

息子が成人、、だなんて、、オヤジも年を取るはずです(*´v`)


にほんブログ村

にほんブログ村
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(6)
タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫