♪♪月に一度のぜいたくだけど、、♪♪♪

 2016-01-31
今朝のマイロ管区気象台地方は朝寝しました(^-^)/

CIMG0933_R.jpg
いつもより明るいです∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…


CIMG0934_R.jpg
午前中は比較的、天気良かったです(^-^)/


IMG_5146.jpg
「とうちゃんーー!」


IMG_5147.jpg
今日は何処へも行かないですね( ̄^ ̄)ゞ


IMG_5151.jpg
1月も今日で終わりだと言うのに、、、!(。>ω<。)ノ


IMG_5145.jpg
そうそう、、!その辺に買い物行くぐらいです(^∇^)ノ



IMG_5155.jpg
ジャーーン!月に一度の「お寿司」の日です!
これで「1,000円」(税抜き)



IMG_5158.jpg
今日のキムチ鍋は定番の「麩」プラス大根、ゆで卵も入れて、

何だか「おでん」風に為ってしまいました\(//∇//)\

でも美味でした(#^.^#)



IMG_5163.jpg
アルフは便秘気味です\(//∇//)\

ママに「でろでろマッサージ」してもらいました(ノ´▽`*)b☆



IMG_5162.jpg
しっかり出るといいね!((∩^Д^∩))


にほんブログ村

にほんブログ村
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(8)
タグ :

3人寄れば、、悪巧み?(笑)

 2016-01-30
今朝のマイロ管区気象台地方はマズマズの冷え込みでした!

IMG_5129.jpg
これ位の気温ですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


IMG_5141.jpg
昼間の散歩で、、お友達と遊んだ様子です(*^_^*)


IMG_5139.jpg
近所の公園です、、!ママスマホでの撮影ですo(^▽^)o


IMG_5136.jpg
3人で楽しく遊んだ様です\(^o^)/


IMG_5137.jpg
楽しそうだね( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww


IMG_5135.jpg
この黒い方は、、!


IMG_5138.jpg
「MJ」です!


IMG_5142.jpg
お洋服着ているのは「ノア♀」さん10才ですヽ(´∀`)ノ

3人で何か話してるんでしょうか?

「聞き耳ずきん♪♪♪」が欲しいね(っ*^ ∇^*c)


IMG_5140.jpg
飛跳ねてるのは「マイロ♂」1才7ケ月です♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


IMG_5131.jpg
「十勝岳」です、、ヽ(´∀`)ノ


IMG_5130.jpg
今日もいい天気だ!山がきれい!( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww


にほんブログ村


にほんブログ村
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

抱きワンコ!

 2016-01-29
今朝のマイロ管区気象台地方はいつもと同じでした!

CIMG0930_R.jpg
いつもより気持ち早起きしたので、、真っ暗です(^-^)/


CIMG0931_R.jpg
ハラハラと小雪が舞ってましたよ(^-^)/


CIMG0932_R.jpg
雪が舞うってことはそんなに冷え込んでないです!

ちなみに今の気温はマイナス16℃です( ̄^ ̄)ゞ



IMG_5124.jpg
昼間は良い天気でした\(^o^)/


IMG_5123.jpg
ママとその辺ウロウロしたみたいです(*^_^*)


IMG_5122.jpg
楽しかったみたいです(*^_^*)


IMG_5125.jpg
裏庭で、、!大小で、、、!遊んでます、、、o(^▽^)o


IMG_5126.jpg
今年10才のバニラままには少し疲れるみたいですo(^▽^)o


IMG_5118.jpg
マイロも手加減しないからなぁーーo(^▽^)o


IMG_5127.jpg
実はバニラままだけがマイロの相手をしてくれるんです\(^o^)/

チビ2人は相手にしません((⊂(^ω^)⊃))



IMG_5117.jpg
味のしない「かき氷」を食べるチビ2人です(* ´ ▽ ` *)



IMG_5119.jpg
夕方、少し雪降ったみたいです(*^_^*)


IMG_5120.jpg
あっという間に「雪まみれ!」


IMG_5121.jpg
「傘地蔵」為らぬ「傘ワンコ」です!

ほんとに「プルプル」しないんです(* ´ ▽ ` *)

鈍いのか大物なのか、、?

多分、、、「鈍い」んでしょうねヽ(≧∀≦)ノ



IMG_5128.jpg
積み上げた「雪山」を上る「ブル」!

おもちゃやミニチュアで無いです!

モノホンですo(^▽^)o



IMG_5116.jpg
「抱きマイロ」、、!



にほんブログ村

にほんブログ村
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(6)
タグ :

ロータリー除雪車とワンコ!

 2016-01-28
今朝のマイロ管区気象台地方は昨晩の降雪が5センチ程度でした!

CIMG0926_R.jpg
相変わらずの毎朝の光景です(^-^)/


CIMG0927_R.jpg
昨晩からの降雪は「超軽い雪」でした(^-^)/


CIMG0928_R.jpg
フーーーって吹けば跳ぶような将棋の駒にーーーィーー♪♪♪


CIMG0929_R.jpg
と、言うくらい軽い雪質でした!除雪も楽で良かったです(^∇^)ノ



2日ほど前の事です!月末恒例の排雪が入りました(^∇^)ノ
IMG_5106.jpg
ブルで雪を寄せて集めます!


IMG_5107.jpg
背中から肉を持ってきて無理やり寄せて集める、、?
じゃ無くて( ̄^ ̄)ゞ



IMG_5113.jpg
集めた雪を一気に吸い上げてダンプに積み込みます!


IMG_5112.jpg
何回見ても飽きません(^-^)/


IMG_5114.jpg
この迫力!!


IMG_5111.jpg
「トランスフォーマー」に出てくる、、!

オプティマスプライムのトレーラーの様です!(^-^)/
*ちょっと無理有るか|д゚)チラッ



IMG_5108.jpg
排雪も終わりスッキリしたところで、、!


IMG_5109.jpg
柴犬の「はなちゃん」と遊びました、、いや、、遊ばれました(#^.^#)


IMG_5069.jpg
サンバイザーに挟んである何かを読んでる?お方でした(#^.^#)

*チビ達の出演は都合によりオヤスミと為りました(。-_-。)


にほんブログ村

にほんブログ村
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

続、真冬の美瑛探訪、、!

 2016-01-27
今朝のマイロ管区気象台地方は穏やかでした!

CIMG0922_R.jpg
少しだけ昨晩降雪が有りましたが、しれてます!


CIMG0923_R.jpg
気温もマイナス7~8℃と左程寒く感じません!


CIMG0924_R.jpg
一昨日にマイナス23℃を経験しているので、、!


CIMG0925_R.jpg
それと比べればプラス15℃って事ですから!
差で考えれば15℃と30℃って事ですから、暑いくらい?
いや実際「生ぬるい」感じでした(^-^)/




日曜日に出掛けた美瑛の様子がもう少し有りました(^-^)/
IMGP7205_R.jpg
遠くに見えるは「十勝岳」です!


IMGP7206_R.jpg
「セブンスターの木」の所で、可愛いお友達と出会いました(^-^)/


IMGP7207_R.jpg
ママと来ていた男の子です(^-^)/


IMGP7208_R.jpg
身近にデカワンコが居ないみたいで最初は恐る恐るでしたが、、
(^-^)/



IMGP7213_R.jpg
慣れてくれました、、∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…


IMGP7247_R.jpg
しばし景色を、、、!


IMGP7214_R.jpg
放牧出来れば、、画に為るんですけど(^-^)/


IMGP7235_R.jpg
この時期は「アジア系」のにぎやかな方々が結構来られてます
(^-^)/



IMGP7236_R.jpg
「ピクチャーOK?」何て言われて、、!

「OK!OK!」と返答してました∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

それ以上何も言えない「オヤジ」でした\(//∇//)\

後は笑ってヘラヘラしてました\(//∇//)\



IMGP7237_R.jpg
マイロもどことなくヘラヘラしてます(ノ´▽`*)b☆


IMG_5096.jpg
有名な「親子の木」です!


IMG_5097.jpg
ホントは3本(父、母、子)だったのですが、、!


IMG_5098.jpg
確か去年位に「台風」「強風」で一本折れてしまいました(。-_-。)


IMGP7238_R.jpg
こちらは「バカ親・バカ子」ですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


にほんブログ村

にほんブログ村
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(6)
タグ :

来たーーーー!今期最低気温更新♪♪♪

 2016-01-26
昨日のマイロ管区気象台地方の朝は、、来ました!
既にニュースなどでご存知かも知れませんが、、!


キャ─Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)ノノ─ァァァッ!!!

IMG_5082_R.jpg
こんな感じです(^∇^)


IMG_5085.jpg
我が家の100均温度計でも↑でした!(っ*^ ∇^*c)


CIMG0918_R.jpg
外はこんな様子です!
空気がピーーンと張り詰めてます(*´v`)



CIMG0919_R.jpg
散歩は普通に行きますヽ(´∀`)ノ


CIMG0921_R.jpg
まつ毛は凍りますけどねーー!
って言うか、「目」しか出てない完全防備で行きますから(^∇^)



オヤジは昨日から今日に掛けて出張と言う名の研修でした(^∇^)
ホテルに篭って、、っていうやつです(^∇^)

IMG_5087.jpg
晩御飯の会食?時にでたビンビールが多分?珍しい?サッポロのラガーです(゚∀゚)
あまりお目にかかりませんねーー(゚∀゚)


食事内容は、、パス!(っ*^ ∇^*c)

IMG_5089.jpg
早朝のホテルからの風景!
いつもの散歩の時間に起きてしまいましたヽ(´∀`)ノ
早過ぎましたヽ(´∀`)ノ



IMG_5090.jpg
朝食バイキングですヽ(´∀`)ノ
イクラも食べ放題でした、、( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

しかし今更ながら、、、センス無い盛り付けだこと(#^.^#)

しかも「たまご」系が多いし(。-_-。)



IMG_5092.jpg
、、、、ただいま、、!(^-^)/


IMG_5093.jpg
一晩でもワンズ居ないと、、(^-^)/


IMG_5095.jpg
物足りないね、、(^-^)/


IMG_5091.jpg
一晩車の中に忘れると、、、「凶器」になります( ̄^ ̄)ゞ


にほんブログ村

にほんブログ村
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(5)
タグ :

真冬の、地元民の今更美瑛観光!!

 2016-01-24
今朝のマイロ管区気象台地方は粉雪でした!

CIMG0891_R.jpg
朝のこの時間に降ってるのは、、久しぶりでした!


CIMG0892_R.jpg
細かい雪が結構な勢いで降ってました!


CIMG0893_R.jpg
あっと言う間に「傘地蔵」状態ですヽ(´∀`)ノ


CIMG0894_R.jpg
このお方はプルプルしないので積もっていきます!ヽ(´∀`)ノ


雪が降ってたには朝の間だけだったので、昼過ぎから出掛けました!(^∇^)

IMG_5074.jpg
我が家から5分位のところで「馬」を飼っておられます!
「ウマウマ」じゃ無いです( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww



IMG_5075.jpg
雪景色と「馬」もお似合いです(^∇^)


CIMG0901_R.jpg
やってきたのは「ここ」です!


CIMG0902_R.jpg
我が家からは20分程度で来れます!


CIMG0898_R.jpg
全国的に有名な「美瑛」です!
今や全世界的かも、、!



CIMG0910_R.jpg
アジア系の言葉が飛び交ってました(^∇^)


CIMG0913_R.jpg
太陽がまぶしくて、、よけいにつぶらな瞳です(^∇^)


CIMG0915_R.jpg
でも天気良かったなぁーー!


IMG_5072.jpg
今晩も「キムチ鍋」です(#^.^#)
週一で食べてます\(//∇//)\



IMG_5073.jpg
明日は出張です|д゚)チラッ
近場ですけど泊りがけです(ノ´▽`*)b☆



にほんブログ村

にほんブログ村
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(8)
タグ :

ひとーり上手と呼ばないで、、♪♪♪

 2016-01-23
今朝のマイロ管区気象台地方は、、連日の穏やかさです(^∇^)

CIMG0888_R.jpg
薄っすら降雪があったなごりが有る程度です!(^∇^)


CIMG0889_R.jpg
従って雪かきもここしばらくしてません!(^∇^)


IMG_5060.jpg
おすそ分けを頂きました、、ヽ(´∀`)ノ

ちなみにAM6:30過ぎです、、!頂いた時刻は、、(^∇^)

有難い事です!よっぽど物欲しそうに見えるんでしょうか?(#^.^#)



IMGP7197_R.jpg
今日のマイロとママのデートコースはここです!(^-^)/


IMGP7169_R.jpg
ローズドッグランです∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…



IMGP7164_R.jpg
実は昨年秋口にお邪魔したときに「忘れ物」をしていたので、
それを取りに行ったという訳です(^-^)/



IMGP7166_R.jpg
ほとんど貸切状態だった」そうです!(^-^)/


IMGP7194_R.jpg
たそがれてます、、!(^∇^)ノ


IMGP7174_R.jpg
のーーんびりと!(^-^)/


IMGP7175_R.jpg
一人で、、!(^-^)/


IMGP7181_R.jpg
ヘラヘラしています、、∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…


IMGP7186_R.jpg
お友達が来たようです\(^o^)/
ゴールデンドゥードゥルの「モモ」ちゃん♀8ヶ月ですo(^▽^)o


IMGP7187_R.jpg
シッポがシンクロしてます(((o(*゚▽゚*)o)))


IMGP7184_R.jpg
楽しい時間を過ごしました、、とさ!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


にほんブログ村

にほんブログ村
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(8)
タグ :

いい顔?の勝負?

 2016-01-22
今朝のマイロ管区気象台地方は又しても穏やかです!

CIMG0884_R.jpg
今週の月曜日の全国的な「大雪」の時も、、!


CIMG0886_R.jpg
大して降りませんでしたね、、!

マイロ管区気象台地方で降る分が、よそへ廻ったのでしょうか?(^∇^)ノ



CIMG0887_R.jpg
相変わらず暗いですけど(^-^)/


IMG_5045.jpg
ママ散歩での今日の出会いは、、!
「ギンちゃん!」
*蒲田行進曲の「銀ちゃん、、!ヤス、、、!」では無いです!
( ̄^ ̄)ゞ



IMG_5049.jpg
おっ、、!いい勝負してます!∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…


IMG_5050.jpg
「顔」の勝負ですか、、(。>ω<。)ノ


IMG_5051.jpg
「コラーーー!」
「押さえ込むなーー!ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪



IMG_5052.jpg
気を取り直して、、散歩していると、、!


IMG_5053.jpg
リンゴを頂戴したそうです!ヽ(´∀`)ノ


IMG_5054.jpg
マイロままが毎朝食後リンゴを食べていて

マイロも必ずおすそ分けを貰っているので、、!



IMG_5055.jpg
ウマウマだと認識した顔してます、、!(^∇^)


IMG_5056.jpg
モチロン家に帰ってご馳走に為ったそうです!

有難とうございました(^∇^)



IMG_5047.jpg
ワンズはみんなーー♪♪♪ーーー♪♪♪


IMG_5046.jpg
布団好きーー♪♪♪ーー♪♪♪


IMG_5048.jpg
オヤスミ、、!(^ω^ ≡ ^ω^)


IMG_5057.jpg
アルくんは、、!


IMG_5058.jpg
オヤジのひざの上が、、!


IMG_5059.jpg
好きなわけで、、、(#^.^#)
寝そうになるわけで、、、\(//∇//)\




IMG_5040.jpg
今日仕事関係で、こちら方面へ行って来ました、、!|д゚)チラッ


IMG_5039.jpg
誰も人が、、、居なかったわけで、、、(。-_-。)


純五郎
この二人も居なければ、、、!


そうたみんな
この人たちも居ませんでした、、\(//∇//)\

居るわけが無いわけで、、\(//∇//)\



にほんブログ村

にほんブログ村
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :

大寒なのに、、大寒じゃ無い、、!

 2016-01-21
大寒とは名ばかりの今朝のマイロ管区気象台地方!

CIMG0880_R.jpg
昨晩からの降雪も全く無く、、!


CIMG0881_R.jpg
南南西?の風も全く無く、、!


CIMG0882_R.jpg
気温も左程、冷え込まず、、!


CIMG0883_R.jpg
申し訳無いほど、穏やかなモーニングでした、、(^-^)/

とは言うものの、北海道内各所では生活に支障を来たすほどの悪天候の所も有りますので
お見舞い申し上げます、、!



IMG_5032.jpg
いきなり道路でゴロスリを始めるバニラママ(^-^)/


IMG_5031.jpg
オヤジの湯上りのスネ毛でもゴロスリします、、∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…


IMG_5030.jpg
4頭引きで散歩に行ったそうです、、!(^-^)/


IMG_5029.jpg
天気良かったからね(^-^)/


IMG_5028.jpg
こーーんな感じで散歩してまーーす!( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww


IMG_5037.jpg
帰宅して裏庭チェックをする大きいお方、、!(^∇^)


IMG_5036.jpg
特に、、、怪しい、、ところは、、、?


IMG_5034.jpg
このすきまが、、、!


IMG_5035.jpg
どうにも、、!


IMG_5033.jpg
気になる様子でした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

しかし「日差し」は春のようですな(*´v`)


IMG_5025.jpg
ビミョーな位置がお好きな、、お方、、!(#^.^#)


IMG_5026.jpg
安心するんだね、、!(#^.^#)


IMG_5022.jpg
どうでもいいけど「毛」がモシャモシャです!\(//∇//)\


IMG_5038.jpg
北の国の生活の一端を、、!

灯油代が安く為ってます(右側が最近の)

1ヶ月弱でこんなに灯油使ってます!

ストーブ、お風呂、洗面所です!

特にストーブは24時間点けっ放しです(#^.^#)


もっと安くなれと密かに思ってます( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww


にほんブログ村

にほんブログ村
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(3)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫