ワクチンで大変なことに!

 2015-10-05
      今日はマイロの混合ワクチンを打ちに病院へ。

     一昨年、アルフとライラが混合ワクチン(5種)を打った帰りの車の中で、急に落ち着きがなく

     暴れだしたと思ったら 見る見る顔がパンパンに Σ(゚д゚|||)


1442676267523_R.jpg



1442676293604_R.jpg


     急いで病院にUターン!!

     診察台に乗ってからも益々顔は腫上がりぐったりと 。゚(゚´Д`゚)゚。

     ライラが特に酷く、脈も弱くなり血圧低下(泣)

     点滴&注射! これで回復しなければ危ないから入院と・・・。 危ないって死んじゃうってこと?  
     
     そんな・・・・・

     オロオロしながら点滴が終わるのを待っていると、少しずつ頭を上げる様に・・・・

     先生が、脈、強くなってきたから大丈夫だねって。  よかったー。

    
     そんな事があったから マイロもワクチン打つの怖かったんだけど、

     迷いながらも混合ワクチン(7種)を打って」来ました。

     今のところ何も症状が現れてないから大丈夫かな? 

     でも、24時間は気をつけてねって。 おとなしくねって ちょっとムリなんですけど(笑)

DSC_0487_R.jpg


     皆さんも、いつも大丈夫だからって油断せずに気をつけてくださいね。


 暫くドキドキのマイロにポチ お願いします。
         ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

今日は「マイロまま」の更新でした∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(8)
タグ :
コメント
ワクチンのアレルギーや副作用は危険ですよね(^_^;)
ヴィオが今年の春に狂犬病のワクチンでアレルギー反応…
顔がパンパンに晴れ上がって呼吸がしづらくなって危険でした。
今月…ヴィオも混合ワクチンなので…
去年は下痢・嘔吐・血便だったので…今年は
ステロイドと一緒に注射して反日病院付近で待機するようにしますよ。
【2015/10/05 23:11】 | ヴェルぱぱ #9MlMtqbQ | [edit]
怖いですよね><

私も ワクチンの時は アレルギーが出たらと 少し病院で様子見。
あと アレルギーのお薬も出してもらっています。。
(アレルギーが出たら飲む)

【2015/10/06 11:41】 | りんご #Sts9A5QI | [edit]
ヴィオちゃんの時を思い出しちゃいました。
怖いですね。アレルギー・・・

お大事にしてくださいね。今日はゆっくりおうちで過ごそうね。
【2015/10/06 14:12】 | ケイティまま #qhVXTLRM | [edit]
こんにちは。
おみぬです。
ワクチンでそんなことあるんですね!
今まで、アンベリクスー軍団は無反応だったので、
そういうのってかなりマレな事だと思ってました(^_^;)
甘く見ちゃいけませんね(°_°)
【2015/10/06 17:58】 | みぬ #HfMzn2gY | [edit]
>ケイティまま さんへ

ありごとうございます。
>
> そうなんですよね、兄弟のヴィオくんにアレルギー反応が出たならなおさらです。
>
> 今日は午前中ゆっくりおうちで過ごしました。
> その後のお散歩、帰りたくないと・・・
> ちょっと長めのお散歩になっちゃいました(笑)
【2015/10/06 18:07】 | マイロまま #- | [edit]
>りんご さんへ

ほんと怖いです。
>
> 暫く病院で様子見が安心ですよね。
> マイロも少し病院で待機してました。
>
> アレルギーのお薬をもらっておくのもいいですね。
> 次回はそうしようかな。
【2015/10/06 18:08】 | マイロまま #- | [edit]
>ヴィオぱぱ さんへ

ヴィオくんも大変でしたよね。
> 確かに接種後は暫く病院&付近で待機するのが安心ですよね。
> マイロも病院で待機してました。
>
> 先生が、レプトスピラのワクチンがアレルギー反応を起こしやすいから
> それが入ってないワクチンでもと。
> 聞けば、ネズミの排泄物からうつるとか…
> 毎朝 野山を駆け巡るマイロ&たまに庭にもネズミが駆けてくマイロ家。
> ・・・このワクチンが入っている混合ワクチンを選びました。
>
> 今回は何事も無く済みましたが、油断はできませんね。
> ヴィオくんも大丈夫でありますように。
【2015/10/06 18:09】 | マイロまま #- | [edit]
おみぬさんへ

そんなことあるんですよ!
そうなってしまってから初めてちゃんと調べました(--;)

接種前の体調、興奮し過ぎてもよくないとか...
病院で他のワンコちゃん達見て興奮する子は、気をつけた方がいいとか。
こわー!です。
ほんと、甘く見ていた事に反省しました( .. )
【2015/10/06 18:56】 | マイロまま #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫