みんなウマウマ!

 2015-11-10
今晩マイロオヤジはちょっとした会食に出て来ましたヽ(´∀`)ノ

IMG_3951.jpg

いわゆる大人の付き合いというやつですか(^∇^)


IMG_3948.jpg
引き出物ではなく、お土産いやお福分けも頂きましたよ(^∇^)
さすがに料理の写真はダメでした、、というかとてもそんな雰囲気では無かったので(´∀`*)


IMG_3927.jpg
「とうさんだけズルイ!」というワンズの声が
聞こえて来そうなので、、
おなじみのローストビーフを造っておきました(´∀`σ)σ



IMG_3928.jpg
牛肉の赤身肉ブロックを何も漬けずに表面を焼きます!


IMG_3929.jpg
本当は塩コショウやニンニクをまぶしたら良いのでしょうが、
ワンズ達もめしあがるので(^∇^)



IMG_3930.jpg
全面くまなく焼きいれします!肉が立ってますけど(*´v`)


IMG_3943.jpg
しっかり焼きいれした後、我流ですがふたをして少し蒸して
熱々の内に、アルミホイル、布巾の2重巻きでじっくり寝かせ、冷蔵庫に保管します
*画像は無しです(。-_-。)



IMG_3944.jpg
ホーレ出来たよ\(^o^)/


IMG_3945.jpg
この頃にはすでによだれが胸の辺りまで(*^_^*)


IMG_3947.jpg
ご馳走さまでした((⊂(^ω^)⊃))


下のマークをそれぞれクリックして頂けると喜び「マイケル富岡」
マイコーですo(^▽^)o
↓   ↓

にほんブログ村

にほんブログ村
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
なんて贅沢な!
マイロくんいいなぁ(笑)
【2015/11/11 06:37】 | ヴェルぱぱ #9MlMtqbQ | [edit]
 偶然に私も昨日 組員達と 軽くローストビーフを♪ と ^^
【2015/11/11 07:09】 | りんご #Sts9A5QI | [edit]
人間が食べても当然美味しいです(笑)

牛肉がお安く手に入る時だけです!
酒のつまみにも為るんで(笑)
【2015/11/11 18:01】 | マイロおやじ #gYSkIcEc | [edit]
組員達全員と為ると、かなりの量ではないのですか?

牛半頭位とか(笑)

爆食いですか(笑)
【2015/11/11 18:03】 | マイロおやじ #gYSkIcEc | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫