朱色(あかいろ)の、、あれ!

 2015-11-28
今朝のマイロ管区気象台地方は穏やかに幕開けしましたよ(^-^)/

IMG_4493.jpg
気温-7℃、、!


IMG_4479.jpg
風力「ゼロ」、、!


IMG_4481.jpg
川霧の発生を確認、、!


IMG_4482.jpg
川の水温が気温より高いと発生、、、!


IMG_4484.jpg
お月様と記念撮影、、!


IMG_4490.jpg
月とまじめ顔、、!


IMG_4491.jpg
ひとあばれした後のクールダウン状態、、!


IMG_4492.jpg
つぶらな、、ひとみ、、!
、、、は生まれつき(^-^)/



IMG_4485.jpg
朝焼けの、、、!光の中に、、、!


IMG_4487.jpg
ミラーマン!じゃなくて、、!


IMG_4488_R.jpg
ジャンプ、、マーーーン!( ̄^ ̄)ゞ



全国のお漬物ファンの方、、、、!
お待たせしました、、!←誰も待ってない、、って(゚△゚;ノ)ノ


IMG_4519.jpg
「赤カブ」の本漬けの時期がやって来ました!\(^o^)/


IMG_4520.jpg
約1ヶ月下漬け(塩漬け)した「赤カブ」です!


IMG_4514.jpg
ご用意していただく材料は、、、こちら↑


IMG_4515.jpg
ボールを縦に置いて?ザラメを投入!(何故か写真が縦(」*´∇`)」)


IMG_4516.jpg
酢をドボドボ入れます!


IMG_4517.jpg
後はひたすらマゼマゼします(* ´ ▽ ` *)


IMG_4518.jpg
ザラメが溶けるまでです!
*完全には溶けないです( ^ω^ )



IMG_4521.jpg
塩漬けした「赤カブ」を一つづつ、布巾で拭きます!
*面倒がらずに(゚∀゚)
別の容器に入れます!この時、鷹の爪、真昆布をテキトーに入れます!



IMG_4522_R.jpg
溶かしきった「甘酢」をドボドボ入れて、、封印!
(^∇^)


これで「春まで」眠って貰います、、オヤスミです
(^∇^)


長期間眠らせる事で、酢の尖った味も無くなり、、!
「赤カブ」をスライスしてなくても、中まで味が染み込みます!
(^∇^)



って、言うのが「赤カブ」の本漬け「甘酢漬け」の完成編です
(*´v`)


えっ!「赤カブ」が心なしか「白い」って!
チチチチチっ!、、、甘酢に漬ける事によって、「朱色」の鮮やかに変身するんです
(´∀`*)

春先をお楽しみに、、、!



何故か写真が「たて」に為ってしまうトーシローな漬物名人オヤジに
ポチットお情けを下され\(//∇//)\



にほんブログ村

にほんブログ村
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
こちらも美味しそうですね^^
いいなあ~
漬物名人我が家にも欲しいです。^^
【2015/11/29 09:58】 | machiz4 #- | [edit]
良く言われるんですよ!(笑)

我が家に欲しいとか来てとかこの時期だけで良いとか(笑)

皆さん食べるのは好きだけど自分で漬けるのは、、、、!
って方が多い今日この頃です、、ニヤリ(笑)
【2015/11/29 12:51】 | マイロおやじ #gYSkIcEc | [edit]
春まで待てない・・・・
【2015/11/30 18:41】 | りんご #Sts9A5QI | [edit]
そう言わずに待って下さい(笑)
その待ち時間が、更に美味しくしてくれるんです(笑)
その他の「白い」のは食べ頃逸品ですよ!
こちら方面に来られる事は無いのですか?
手渡しなら出来ますよ!
是非用事を作って下さい!ニヤリ(笑)
【2015/11/30 21:15】 | マイロおやじ #gYSkIcEc | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫