マイナス20℃の世界♪♪♪

 2015-12-23
来たッーーーー♪♪♪
*織田祐二では有りません(#^.^#)

今朝のマイロ管区気象台地方は冷え込みました( /ω)

CIMG0389_R.jpg
100均温度計ではこの値です(*゚Q゚*)


CIMG0373_R.jpg
川周りの散歩なので何もかもシバレテ(凍って)ますですΣ(゚д゚|||)


CIMG0375_R.jpg
放射冷却現象と言うのでしょうか?
昨晩からやけに天気が良く、雪も降る気配が無かったので
こんなに冷え込みました(°_°)



CIMG0376_R.jpg
業務用の「冷凍庫」の中に居るようです(*゚Q゚*)


CIMG0378_R.jpg
鼻毛もまつげもピリピリですね(^∇^)


CIMG0380_R.jpg
「樹氷、霧氷、、、ウヒョー、、、、!」って感じですか
(っ*^ ∇^*c)



CIMG0381_R.jpg
ワンズはいつもと変わらずです!


CIMG0386_R.jpg
空気が澄んでいるので、、!


CIMG0387_R.jpg
向こうの山まで、くっきりデス!


IMG_4718.jpg
出先で見えた「十勝岳」です!


IMG_4721.jpg
蜃気楼の様にポッカリと浮かんでいる様に見えます!


IMG_4720.jpg
空気が澄んでるからなんでしょう(*´v`)



CIMG0365_R.jpg
昨日は冬至でユズ湯に入りましたヽ(´∀`)ノ


CIMG0372_R.jpg
ユズの香りが心地よいので、、、
ワンズ達にもおすそ分けのユズ湯を
鼻の頭に塗りつけましたW(`0`)W



IMG_4694.jpg
ユズ湯よりも、、ストーブの前が良いのよ、、!


IMG_4697.jpg
「腹が温まるからね、、トウチャン♪♪」。゚(゚^∀^゚)σ。゚


下のマークをそれぞれクリックして頂けると
喜び「マシューマコノヒー」(。-_-。)
↓   ↓

にほんブログ村

にほんブログ村
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(6)
タグ :
コメント
きゃ~!-19℃!!
そんなの体感したことありません~(;^_^A アセアセ

この時期でそうなら、真冬はどうなりますか~(汗)


ストーブの前のワンズは癒されますね♪
我が家も冬至はゆず湯、カボチャ、けんちん汁が必須です
【2015/12/23 23:08】 | るびりん #z8283xuI | [edit]
わ~('〇';)
-20℃って。。。。
マイナスの世界って、どんな感じなのでしょう

樹氷って生まれてこのかた見たことがありません
綺麗でしょうね
それにしても、こんな寒さの中でマイロ君・・・

洋服も着ないで外に出られるとは。
さすが雪国の子です (#^.^#)
【2015/12/24 09:57】 | モモ・ヴィヴィ・サスケのママ #- | [edit]
気温聞いただけで 鼻の穴
いたーーーーーいっ><
【2015/12/24 21:55】 | りんご #Sts9A5QI | [edit]
真冬も変わりません(笑)

ぜひ、体感しに来て下さい(笑)
ネタに為ります(笑)
【2015/12/24 22:30】 | マイロおやじ #gYSkIcEc | [edit]
多分、、リスでしょう(笑)

洋服は持ってません!野生児ですかから(笑)

意外と清々しいですよ!人にとっても(笑)

もっと下がる日が来るかも?
ご期待下さい(笑)
【2015/12/24 22:35】 | マイロおやじ #gYSkIcEc | [edit]
ニセコは下がらなかったですか?
マイロ地方は内陸ですから、結構来ますね(笑)

でも雪の中の「漬物」は大丈夫です(笑)
【2015/12/24 22:39】 | マイロおやじ #gYSkIcEc | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫