緊急地震速報!!

 2016-01-15
今朝のマイロ管区気象台地方は小雪でした!

CIMG0794_R.jpg
そういえば昨日の昼間「地震」が有りました!

マイロ管区気象台地方は震度「2」とか!

会社で打ち合わせ中でしたが、マッタク気づきませんでした(^-^)/



CIMG0796_R.jpg
7人で打ち合わせ中に「緊急地震速報」のブーブーブー?が鳴ったのは

「1人」だけ!年配の方の「ガラケー」だけでした(^-^)/

残りのスマホ軍団はマッタク鳴らず!です!(=゚ω゚)ノ

モチロン設定は「オン」にしてあります、、けど( ̄^ ̄)ゞ


IMG_4965.jpg
道端に落ちている正体不明の物体に恐る恐る近づく、、お方(^∇^)


IMG_4966.jpg
ビビッテ、、!腰が引けてます(^∇^)


IMG_4967.jpg
でも、スマホって緊急地震速報が鳴らないのでしょうか?

関連で不思議な現象が、、!

既に解約して「目覚まし時計」にしか使用してない「ガラケー」に

緊急地震速報が入ってました((((;゚Д゚)))))))

どういう仕組みなんでしょうか?(°_°)



IMG_4970.jpg
裏庭で遊ぶ、、お方\(^o^)/


IMG_4971.jpg
昼間はすこぶる快晴の良い天気でした\(^o^)/


IMG_4972.jpg
もう少し降ると「窓」が開かなくなります!o(^▽^)o


IMG_4973.jpg
その位の降雪量が例年並みです(*^_^*)


IMG_4974.jpg
狭い庭を駆け回りますo(^▽^)o


IMG_4976.jpg
広い庭のお家に引っ越す「夢」は消えました\(//∇//)\


IMG_4975.jpg
「年末ジャンボ宝くじ」はマッタクの、、、、(。-_-。)


IMG_4968.jpg
今朝の道内の最低気温です(*゚Q゚*)


IMG_4964.jpg
小学校の「ツララ」が、、、!下に居たら死にます!(*゚Q゚*)


IMG_4961.jpg
出掛けたついでの「十勝岳」です、、!素晴らしいですo(^▽^)o


IMG_4969.jpg
今の外気温です!まずまずでしょう!
明日の朝の気温が楽しみです!ヽ(≧∀≦)ノ



IMG_14960.jpg
1週間のうち半分くらいは「アルフ」と寝てます(* ´ ▽ ` *)
他のワンズは、、ダメですv(o゚∀゚o)v



にほんブログ村

にほんブログ村
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(10)
タグ :
コメント
地震速報…
設定しても来ないですね~
地震が終わった後にYahoo!の地震速報がメールで来ました(笑)

わが町の歌登地区…惜しくも2位の気温でしたか~残念(>_<)
【2016/01/16 00:53】 | ヴェルぱぱ #9MlMtqbQ | [edit]
十勝岳、すばらしいですね。こんな景色をみたら、ケイチーぱぱ、ひっくりかえりそうです(笑)
やっぱりマイナス・・・かなり冷えてますね。こちらも毎朝車が凍ってますから
全国的に寒くなってるんですね。

マイロ君達、寒さにも強いんだろうなぁ。ケイチーなら、即退散といったところでしょう。
【2016/01/16 09:30】 | ケイティまま #qhVXTLRM | [edit]
私もガラケーですよ(笑)
2年経たないと、契約違反になるって言われたww

地震速報には、びっくりしますけど・・・
家のダイスケJrの方が先に察知して、羽根をバタバタとビビる!!
その後私が気ずくわけです(q_‘;)
震度4位だと、ヘルメットを被り、家具テレビを押さえて対処します(+。+)ww

パパさん、解約したら携帯返すでしょう?なんで持ってるのか不思議ですw
目覚まし時計と緊急地震警報が出るって事は、絶対おかしい???
あとで、請求がドカ~ンと来たら怖いかもです@_@;
【2016/01/16 12:17】 | ダイスケママ #z8Ev11P6 | [edit]
私のも同僚のもならなかった(笑)
【2016/01/16 18:24】 | よん太母 #- | [edit]
こんなに立派なつらら・・・
初めて見ました。
(^^>
寒さにも負けずに元気いっぱぃ。
いぃですねぇ~。
【2016/01/16 21:40】 | 雪国もやし #/K0PA3HI | [edit]
ヴェル地方は火曜日位から
大荒れの予報ですね!
「爆弾」がくるかもしれないので
楽しみですね!、、、違った(笑)
お気をつけてください!
【2016/01/17 12:17】 | マイロおやじ #gYSkIcEc | [edit]
この時期の天気が良い日は、山が素晴らしくきれいに見えます!
気温が冷え込む時程、きれいに見えます!空気が澄むんでしょうね!

確かにマイロは寒がりません(笑)
若いのか鈍感なのか(爆)
【2016/01/17 12:22】 | マイロおやじ #gYSkIcEc | [edit]
まあ地震は来ないです!

ガラケーはスマホに機種変更した時に
そのまま持って帰りました(笑)
ゆえに、目覚まし時計機能のみ使用してます(笑)
緊急地震速報が入っていたのでひょっとして
メール機能が使えるかと思って試してみました、、、、
が当然ダメでした(爆)
【2016/01/17 12:26】 | マイロおやじ #gYSkIcEc | [edit]
スマホは鳴らないということにしておきましょう(笑)
【2016/01/17 12:27】 | マイロおやじ #gYSkIcEc | [edit]
すごいつららでしょ!!

下からライトアップしたくなります(笑)
【2016/01/17 12:30】 | マイロおやじ #gYSkIcEc | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫