ご長寿、、万歳、、!!!

 2016-01-20
今朝のマイロ管区気象台地方は穏やかでした!
いつもより少し風が有る程度で!


CIMG0877_R.jpg
同じ北海道内でも大荒れに為っている所が有ります!


CIMG0878_R.jpg
悪天候に慣れているとはいえ、お見舞い申し上げます!


CIMG0879_R.jpg
今朝もヤバイかなと思って早めに起きたので暗くてスミマセン(。-_-。)


CIMG0862_R.jpg
大荒れついでに生活の1コマを、、!

マイナス20℃位になるとこうなってます、、↑

玄関扉の内側です((((;゚Д゚)))))))

霜付きでシバレマス、、!

まあ我が家が、安普請なのでしょうけど(;゜0゜)



「続いて画像拝借しました」
大雪
大雪で思い出されるのが2013年1月3日の大雪です(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

この画像の様に完全に道路が無くなりましたキャ━(´ェ`)━!!!

都市機能が完全にマヒしました(∩・∀・)∩ キャー

なぜなら、、!除雪車が出動出来なかったのです!

除雪車が駐機してある場所まで「オペレーター」(運転手さん)が

たどりつけなかったのです!つまり家から車で出掛ける事が不可能だったのです!

ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

こんな事は初めての経験でした、、ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

自然とは恐ろしいものですウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/




気を取り直してノー天気パーくん!画像を!
IMG_5001.jpg
あの大雪の時、オヤジは某施設の責任者をしていました!

オヤジ自身は「20年選手のランクル80」でどうにか出勤出来ました、、が!


IMG_4999.jpg
他の多くの従業員は出勤出来るのかなぁーーと本気で猛烈に心配しておりました!


IMG_4998.jpg
なんせ人が居なければ施設として、機能しないのですから、、!


IMG_4997.jpg
でも、でも、でもです、、!徐々に出勤して来てくれました!

「どうやって来たの?」って聞いたら、、みんなそれぞれに、、「車が無理だから歩いて来た!」、、と



IMG_4996.jpg
「、、、、!」この大雪の中を、、中には、1時間以上掛けてそれこそ雪だらけに為って

八甲田山の「天は我々を見放したかぁーー!」って状態くらいの?

それこそ、化粧はハゲハゲ、雪だらけ、、一瞬、、誰?。。って感じの方もおられました!

、、、、本当に感謝、感激、、雨あられ、、!ヒデキ、カンゲキ、、♪♪♪、、!

した事を、痛烈に思い出しております、、!アリガタヤ、アリガタヤ、、ヽ(≧∀≦)ノ




文章が多く為ってしましました、、!反省、、(T_T)
IMG_5017.jpg
滅多にコスプレしない我が家ですが、、!


IMG_5019.jpg
マイロままが、いらなくなったTシャツを着せてみました!


IMG_5018.jpg
マイロまま曰く、、!
「カッコイイ!!」、、!
「。。。。?(°_°)」



IMG_5016.jpg
チビ達も、、元気です\(^o^)/


IMG_5014.jpg
完全に「オヤツ」につられてます(*^_^*)


IMG_5015.jpg
「オヤツ」のためなら、、!


IMG_5013.jpg
「なんでもするです!」o(^▽^)o



IMG_5012.jpg
「よっちゃん!」です!
なんと、5月で17歳のご長寿です((⊂(^ω^)⊃))
まだまだ元気です!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



にほんブログ村

にほんブログ村
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
北海道は大荒れだと聞いていましたが、お天気穏やかで良かったですね。
ワンコ達も寒くても元気で何よりです。
しかし、マイナス20℃は経験したことが無いです。玄関ドアの内側まで・・・
ほんとシバレてる~^^;
わ~よっちゃん、17歳でお散歩できるのスゴイすごい!!
この冬を乗り切って元気にお誕生日むかえてほしいですよね♪
【2016/01/20 22:22】 | ティアラ家ママ #99DFA69w | [edit]
マイロ地方は幸いなことに全く平穏無事です!有り難いことです!

マイナス20℃まで下がるとさすがに寒く感じます、、!
で、翌日がマイナス10℃位ですと暖かく感じるんです(笑)

ホントニ元気で春を向かえて欲しいよっちゃんです!
【2016/01/21 12:07】 | マイロおやじ #gYSkIcEc | [edit]
こちら雪に縁がない地方に住んでいると
雪よ降れ降れ~なんて思いってしまいますが・・・
雪って多すぎるとこんなにも大変なんですね。
Tシャツ姿のマイロ君 かっこいいですよ~**
【2016/01/21 16:10】 | モコお母さん #GMs.CvUw | [edit]
お褒め頂き恐縮です、、(笑)

雪、多くても慣れです(笑)

この時期少ないと何となく物足りないです(笑)

さすがに道路が無くなるほどは勘弁ですけど(笑)
【2016/01/21 21:58】 | マイロおやじ #gYSkIcEc | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫