続、真冬の美瑛探訪、、!

 2016-01-27
今朝のマイロ管区気象台地方は穏やかでした!

CIMG0922_R.jpg
少しだけ昨晩降雪が有りましたが、しれてます!


CIMG0923_R.jpg
気温もマイナス7~8℃と左程寒く感じません!


CIMG0924_R.jpg
一昨日にマイナス23℃を経験しているので、、!


CIMG0925_R.jpg
それと比べればプラス15℃って事ですから!
差で考えれば15℃と30℃って事ですから、暑いくらい?
いや実際「生ぬるい」感じでした(^-^)/




日曜日に出掛けた美瑛の様子がもう少し有りました(^-^)/
IMGP7205_R.jpg
遠くに見えるは「十勝岳」です!


IMGP7206_R.jpg
「セブンスターの木」の所で、可愛いお友達と出会いました(^-^)/


IMGP7207_R.jpg
ママと来ていた男の子です(^-^)/


IMGP7208_R.jpg
身近にデカワンコが居ないみたいで最初は恐る恐るでしたが、、
(^-^)/



IMGP7213_R.jpg
慣れてくれました、、∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…


IMGP7247_R.jpg
しばし景色を、、、!


IMGP7214_R.jpg
放牧出来れば、、画に為るんですけど(^-^)/


IMGP7235_R.jpg
この時期は「アジア系」のにぎやかな方々が結構来られてます
(^-^)/



IMGP7236_R.jpg
「ピクチャーOK?」何て言われて、、!

「OK!OK!」と返答してました∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

それ以上何も言えない「オヤジ」でした\(//∇//)\

後は笑ってヘラヘラしてました\(//∇//)\



IMGP7237_R.jpg
マイロもどことなくヘラヘラしてます(ノ´▽`*)b☆


IMG_5096.jpg
有名な「親子の木」です!


IMG_5097.jpg
ホントは3本(父、母、子)だったのですが、、!


IMG_5098.jpg
確か去年位に「台風」「強風」で一本折れてしまいました(。-_-。)


IMGP7238_R.jpg
こちらは「バカ親・バカ子」ですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


にほんブログ村

にほんブログ村
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(6)
タグ :
コメント
昔、むか~し・・・
札幌→知床間をバスツアーで横断しました。
広い道路!!一直線に続く道を走って・・・その時に”北海道、でっかいぞう”を感じましたww
途中、美瑛をバスで走った記憶が少し思い出せます。
素適な写真が並んでますが、観光地なんですかね?
中国観光団、冬の雪景色を見に行ってる訳ですか?爆買いしか思い浮かべませんが(@_@;)ァハッ

マイロくん、笑顔で楽しそうですね♪
家族一緒だと嬉しいんでしょうね!!
素適なお写真有難う~~
春、秋の北海道は5回ほどモーラしてますが、冬は札幌の雪まつりに1度です。
北海道新幹線が開通したら、函館のイカそうめん、食べに行きたいです(^▽^)ww
【2016/01/28 12:57】 | ダイスケママ #z8Ev11P6 | [edit]
美瑛はどこの景色を撮っても画に為ります(笑)

アジア系の方も自然に触れ合っておられますよ(笑)
キャーキャー言いながら(笑)

実は札幌の雪まつりは行った事が有りません(笑)
マイロ地方でも冬まつり的なものがあるので
「ネタ」探しに今年は行こうかなと思ってます(笑)

良いですね!新幹線!

是非お越しください!お待ちしております!

我々は多分乗ることは無いと思いますので(笑)
【2016/01/28 17:12】 | マイロおやじ #gYSkIcEc | [edit]
な・なんですって!? マイナス7~8℃は生ぬるいですか??
すご~い!!
こちらでは10℃を切ると寒くて体が動きません・・・サスガ北海道!

あ、美瑛!!
ここの風景がめっちゃスキです♪
夫婦で北海道は何度も旅行で訪れているんですよ~
美瑛のケンメリの木の前で記念撮影しましたよ☆
【2016/01/28 20:59】 | モコお母さん #GMs.CvUw | [edit]
行った気分・・・旅行気分になっている雪国もやしです。
かわいいお友達とも仲良くなれて・・・マイロちゃん、いぃ子ですね~。
(*^^*)
【2016/01/28 21:15】 | 雪国もやし #/K0PA3HI | [edit]
ちょっと話し盛ってますんで(爆)

ワンズも一緒に皆で来て下さい(笑)

一緒に記念撮影しましょう(笑)

ケンメリ、、!世代的にグッと来るものが有ります!

好きでした2ドア(笑)
【2016/01/28 21:34】 | マイロおやじ #gYSkIcEc | [edit]
私もいつも「食べた気分」?にさせて

頂いております(笑)

お腹は膨れないけど(爆)

お褒め頂いて恐縮です(笑)

我が息子に成り代り厚く御礼申し上げます(笑)
【2016/01/28 21:37】 | マイロおやじ #gYSkIcEc | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫