ピンクいのと黄色いの、、♪♪♪

 2016-03-26
今朝のマイロ管区気象台地方は曇りでした!

IMG_5815.jpg
気温はこーんな感じで、、


CIMG1566_P.jpg
曇ってます、、!


CIMG1567_P.jpg
空は、、、


CIMG1570_P.jpg
どよーん、、、としてます、、。


CIMG1572_P.jpg
朝だけでしたけどね、、(^-^)/


CIMG1573_P.jpg
今日は半ドンで帰宅して、、!∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…


CIMG1574_P.jpg
ゆっくり散歩です、、∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…


CIMG1578_P.jpg
天気も良く、、良い気持ちでしたね、、∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…


IMG_5817.jpg
今晩のメニューは、、肉類たっぷり焼きそば、、\(^o^)/


IMG_5819.jpg
あーーんど、、「たまごイクラ寿司」でーーす\(^o^)/


明日は久々の朝から終日休みのおやじでした、、

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



北海道新幹線で盛り上がってますけど、、!

ここ1年、JRにすら乗ってないおやじでした\(//∇//)\

移動はすべからく「車」です、、(ノ´▽`*)b☆




IMG_5820.jpg
なんだか解かりますか、、、?(#^.^#)


IMG_5821.jpg
久々の登場の、、漬物です、、\(^o^)/

下漬けした大根を赤カブを漬けた漬け汁で更に漬け込み、、!

甘酢漬けにしたものです、、!

色鮮やかでしょ、、(*^_^*)



IMG_5823.jpg
さつまいもがお安く手に入ったので、、!


IMG_5822.jpg
蒸かして、、ワンズ&人間用にスイートポテト?にしました、、!

むちゃくちゃあまーーーーい!おいもでしたよ((⊂(^ω^)⊃))



にほんブログ村

にほんブログ村
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(6)
タグ :
コメント
赤カブに、目が点!!
と、思いきや大根でしたか@_@;w

先頃、友人の小料理屋さんで食べた赤カブの味が忘れられなくて・・・ね^^
毎年青森から樽でお取り寄せすると言う
貴重な代物でしたww
マイロおやじ様も漬けたんですかね?
【2016/03/27 11:25】 | ダイスケママ #z8Ev11P6 | [edit]
始めまして
いつも気温計の温度が辛そうだと感じながら見てます
こちらは0度を下回る日がほとんどないので想像するに生きた心地しなさそうです(失礼すぎかな)
やきそばにちくわとはなんとも斬新なやきそばですが食べたくなっちゃいます
これからもマイロちゃんの様子みさせてください
よろしくお願いします
【2016/03/27 17:12】 | ゴルのママ #- | [edit]
実は大根です、、!

赤カブは函館産ですが10kgほど、甘酢漬けにしてあります、、!

よーく漬け込んで酢の角を取ってます(笑)

そのうちご披露しますよ、、(笑)
【2016/03/27 20:05】 | マイロおやじ #gYSkIcEc | [edit]
こちらこそ始めまして、、!

訪問&コメありがとうごじゃります、(笑)

安心して下さい、、!

生きてますから、、(笑)

焼きそばに、ちくわ!行けます(笑)

是非試して下さい!

ちくわを入れない焼きそばなんて、

我が家では考えられない今日この頃です、(笑)

これからもよろしくお願いいたしまする(笑)
【2016/03/27 20:10】 | マイロおやじ #gYSkIcEc | [edit]
ふむむ~~悩んでいました
とっても美味しそうな今日のblog☆彡

ピンクいのは大根のお漬物で
きいないのは・・・
スイートポテトかしら??(笑
【2016/03/27 23:34】 | モモ・ヴィヴィ・サスケ・らん丸のママ #- | [edit]
大正解でーーす!(笑)

赤カブにしか見えない大根です!

赤カブの漬け汁がポイントですね(笑)

本物の赤カブはもう少しで登場予定です、、!

お楽しみに、、(笑)
【2016/03/28 09:49】 | マイロおやじ #gYSkIcEc | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫