雪ノ下からのお宝発掘、、?

 2016-04-03
今朝のマイロ管区気象台地方は京風、、ほんまどすえーー!

じゃ無くて、強風でした、、!(^-^)/


CIMG1684_P.jpg
気温はこの程度ですが、、!


CIMG1686_P.jpg
風が強かったのでかなり寒く感じました、、!


CIMG1687_P.jpg
舌もなびけば、、!


CIMG1689_P.jpg
体毛も、なびきます、、!∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…



昨日と違ってパッとしない天気だったので、、!

CIMG1691_P.jpg
ニイニイにお風呂に入れてもらいました、、(^-^)/


CIMG1704_P.jpg
さっぱりしたね、、!\(^o^)/




IMG_5853.jpg
大変長らくお待たせ致しました、、!\(^o^)/


IMG_5854.jpg
雪の下から「コヤツ」の登場です、、\(^o^)/


IMG_5855.jpg
そうです、、!玄米漬けの漬物でーーーす\(^o^)/

休みの関係で4月に入ってからの発掘に為ってしまいました、、o(^▽^)o



IMG_5856.jpg
若干漬け込み過ぎた感はありますが、、(。-_-。)

お味は熟成されていて「美味」ですよ、、!

、、、食感が、、、\(//∇//)\




今週半ばにニイニイが下宿先に戻るので、、
晩餐にしました、、我が家ならではの、、!(#^.^#)

IMG_5873.jpg
えび寄席フライ&唐揚げの巻き寿司、、\(^o^)/


IMG_5876.jpg
具沢山の「豚汁」、、!
ささがきごぼうをたっぷり入れて、、!



IMG_5875.jpg
おいしいサツマイモもたっぷり入れました、、!(((o(*゚▽゚*)o)))

美味い、、!((⊂(^ω^)⊃))



IMG_5874.jpg
黒毛和牛のステーキで〆ました、、☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


天気が今一な4月最初の日曜日でした、、!(*^_^*)



にほんブログ村

にほんブログ村
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(6)
タグ :
コメント
愛知県は暑いくらいです。
さすが北海道の気温ですね~

味噌汁が北海道っぽい
名古屋の味噌汁は
真っ赤っか~です。
【2016/04/04 00:25】 | はっち #yl2HcnkM | [edit]
マイロくんお風呂でさっぱりですね♪
マイロくんはドライヤー好きでしたっけ?
お風呂の後もお愉しみって感じですね♪

お漬物は自家製ですか♪すごい!
私は食べるのは好きですが
漬けれません(;´・ω・)

この間も見た目で美味しそうと
お漬物をスーパーで購入…失敗。
自分好みで漬けれるのはうらやましいです。
【2016/04/04 10:57】 | あーちゃん #yiOEXdsQ | [edit]
熟成された玄米漬け大根味見したいです(思わずおよだですw)
私は、スーパーで、東京大根しか買った事ないし~(笑)

最後の〆に黒毛和牛、最高☆☆☆
ステーキうまく焼けましたか?
私は1度失敗してからステーキはお店で食べる物だと・・・(爆)
【2016/04/04 11:05】 | ダイスケママ #z8Ev11P6 | [edit]
暑いくらい、?

うらやましいかぎりです(笑)

朝晩はストーブしっかりつけてますから、(笑)

赤みそですね、!
たまに飲みたくなります、、!たまに、、(笑)
【2016/04/04 15:54】 | マイロおやじ #gYSkIcEc | [edit]
マイロは風呂上がりのドライヤーで居眠りします、、(笑)

気持ち良いのでしょうね、、(笑)

漬物に関しては少しうるさいです(爆)

まあ趣味の一環ですけど、、美味いですよ、、少しだけ自慢、、!
【2016/04/04 15:58】 | マイロおやじ #gYSkIcEc | [edit]
最終兵器「赤カブ」が残ってますよ、、(笑)

ステーキを上手く焼くコツは、、!
・焼く前に冷蔵庫から出しておいて常温にならす、、べし!

・何回もひっくり返さない、片面1回づつにすべし、、!

・塩コショウは食べる前にすべし、、!

って所でしょうか、、!偉そうでスミマセン(爆)

美味かったですよ、、!(笑)
【2016/04/04 16:02】 | マイロおやじ #gYSkIcEc | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫