ハスカップ!!

 2015-07-17
ハスカップ摘みに行ったわけで!
要するにハスカップ畑に行って好き放題積んで
その量に対してお金を払って来るという
一般的な所です!
何ですと、、、そもそもそんな所が一般的に無い!
というわけですか(笑)


IMG_1696_R.jpg
こーんな感じで生ってます!

IMG_1689_R.jpg
結構採り尽くされた感が有る様な、無い様な!

IMG_1688_R.jpg
ま、3000本のハスカップの木があるそうです!
実際数えませんでしたけど(笑)


IMG_1694_R.jpg
時間も無かったので(仕事中じゃ無いですよ)念のため!

IMG_1695_R.jpg
これくらいにしておきました
ワンコインでたっぷりお釣りが来るくらいです!


CIMG9016_R.jpg
白いお皿に出すと、、、
「甘納豆!!」


CIMG9015_R.jpg
お正月の「黒豆」に見えなくもないですが
正真正銘の「ハスカップ」です!


CIMG9025_R.jpg
ジャーン!!
途中省略で、、、、ハスカップジャムの出来上がりです!
完全無添加手作りハスカップジャム!!
限定1ケのみ!
マジうまいっす!
パンに良し!ヨーグルトに良し!バニラアイスにも良し!
おーよしよし!!
CIMG9006_R.jpg
って、よしよししてるこのお方!!

CIMG9003_R.jpg
めんこめんこ(北海道弁)してます!

CIMG9004_R.jpg
何か恍惚の表情に見えなくもない、、って感じ!!

CIMG9007_R.jpg
ハアハアハア、、、、!

CIMG9008_R.jpg
「何か用っすか?」

CIMG9001_R.jpg
そんなことするから「マウント」されてます(笑)

CIMG9000_R.jpg
「お返しじゃー」

CIMG8812_R.jpg
先週、庭でバーベキューと言うか「焼き物」しました!

CIMG8814_R.jpg
ちゃんと良い顔するからちょうだい!!

CIMG8817_R.jpg
良い顔でちょ!!

CIMG8820_R.jpg
フランクでもチキンでもどっちでも良いから、、、、!!

CIMG8821_R.jpg
何か食べさせて、、、、!

CIMG8827_R.jpg
「何コレ?」

IMG_1713_R.jpg
朝一番のシッコは必ず四足シッコでふんばる、
マイロデラックスさんにポチお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

CIMG8816_R.jpg
最後にみんな登場!!網の上には「餅」も登場!
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
ハスカップジャム…
美味しいよね~
うちの庭にもハスカップの木を植えた記憶があるんだけど
どこ行ったべか(笑)
【2015/07/17 23:14】 | ヴェルぱぱ #- | [edit]
最初は煮詰めすぎて「ガチガチ」に為ってエライ目に合いましたわ(笑)
この季節食べ物が美味しくてホント
良いっすね(笑)
【2015/07/18 09:27】 | reef love(マイロおやじ) #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫