7月最後の日曜日も「雨」。「ほたて」食べました、!!

 2016-07-31
今朝のマイロ管区気象台地方は曇りでしたね、、!
未だ涼しいですよ、早朝は、、(^-^)/


IMG_8122.jpg
これ位の気温なので、「ハアハアハア、、!」もマシですね、、(。>ω<。)ノ


CIMG2855_P.jpg
でも今日の予報は終日「時々雨」、、(。>ω<。)ノ


CIMG2854_P.jpg
遠出は躊躇われる予報デスヨねえ、、(。>ω<。)ノ


CIMG2858_P.jpg
今日はインドア(車でクーラー含む(笑))で過ごしますか、、( ̄^ ̄)ゞ


CIMG2857_P.jpg
涼しければ何処でもいいですよ、、(^-^)/


IMG_8125.jpg
、、と、言うことで午前中出掛けて来ました、、(^∇^)ノ


IMG_8123.jpg
隣の隣町の「鷹栖町」、、!

地場産祭り的な催しが開催されていたので

「ほたて」を買いに行きましたよ、、(^∇^)ノ



IMG_8128.jpg
ちなみに海に面している訳ではないので、

オホーツクより、早朝に運んできて「即売会」って感じです、、(^-^)/

「1,000円」也デス(^-^)/



IMG_8137.jpg
会場では人気者に為ったデス、、∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…


IMG_8132.jpg
さっそく帰って焼き焼きしました、、家の中で、、(。>ω<。)ノ

全く新鮮で美味ですな、、!(^∇^)ノ


IMG_8135.jpg
塩バターほたてラーメンで晩御飯にしました、、!

ほたての焚きこみご飯は明日ですね、、(^∇^)ノ



IMG_8130.jpg
「ななつぼし」のお米100%のシフォンケーキも購入、、!

ふわふわでこれも美味でしたね、、(^∇^)ノ



IMG_8136.jpg
今現在「大雨警報」発令中!のマイロ管区気象台地方からでした、、(。>ω<。)ノ

少し涼しく為ってキマチタ、、∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…


にほんブログ村

にほんブログ村


カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(6)
タグ :
コメント
どれだけのホタテを買ったのでしょうか????
【2016/08/01 00:17】 | よん太母 #- | [edit]
まだ、気温15度ですか?
涼しくて、いいなあ~
極楽ですね~

北海道もお米美味しくなって、最近は、我が家、ゆめぴりかばかりです。^^
さめても美味しいもの~^^


北海道で食べた、ホタテバター思い出しました。^^
未だに北海道で食べたホタテに勝るものに遭ってませんね~^^
【2016/08/01 11:16】 | machiz4 #- | [edit]
塩バターホタテラーメン♪ 美味しそうでござ~~るっ!!
お刺身では食べなかったのでござるか?
【2016/08/01 12:51】 |  りんご #Sts9A5QI | [edit]
よん太母 さんへ

一袋「1,000円」と書いてあったので
一袋買ったら、「13枚」入ってましたね、、(笑)
新鮮でしたから「お買い得」ですね、、!

シジミラーメンじゃなくてスミマセン、、(笑)
【2016/08/01 19:30】 | マイロおやじ #gYSkIcEc | [edit]
machiz4 さんへ

おーーー!北海道米の良さを解かって頂いて感謝デス、、(笑)
ちなみに我が家では「ゆめぴりか」はお高いので、
「ななつぼし」ですけどね、、(笑)

是非もう一度味わいにキャンカーでお越し下さい、、!

お待ち申し上げております、、(笑)
【2016/08/01 19:34】 | マイロおやじ #gYSkIcEc | [edit]
りんご さんへ


美味しかったでござーる!ですよ、、(笑)

少し小ぶりだったので「お刺身」にはしなかったでござーる、、(爆)

でも「塩バターほたてラーメン」は美味でござった、、(笑)

忍者ではござらん、、(爆)
【2016/08/01 19:37】 | マイロおやじ #gYSkIcEc | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫