男三人旅、そのⅢ!

 2016-08-31
今朝のマイロ管区気象台地方は蒸し暑かったデス、、(。>ω<。)ノ

IMG_8877.jpg
とうちゃんの都合により、朝んぽはママとです、、(^-^)/


IMG_8876.jpg
それにしても昨日の夜は蒸し暑かったデス、、(。>ω<。)ノ


IMG_8875.jpg
台風の影響でしょうか、、?( ̄^ ̄)ゞ


台風の影響といえば各地で甚大な被害が出ております、、。

被害に遭われた方々には心よりお見舞いを申し上げます、、。

マイロ管区気象台地方は幸いにも全く被害も無く、

ご心配をお掛けし、お気遣いを頂きました事を感謝致します、、。



IMG_8881.jpg
ニュースでも盛んに流れておりますが、南富良野地方に甚大な被害が出ております、。


IMG_8882.jpg
我が家のニイニイの南富良野在住の友達から送られて来た今朝の画像です、、。


IMG_8883.jpg
おやじが心配して「南富良野の友達、、大丈夫か、?」と会社からラインして、

ニイニイからの返事に添付されてました、、。



IMG_8884.jpg
しかも先週土曜日にちょうどバイクでその友達の所へ遊びに行ったばかりなのです、。

おまけに、男三人旅で向かった占冠町の隣町なんです、、。

彼のアパートの2Fからの画像ですが、彼の部屋は1Fで、、、

完全に沈んでます、、、。



、、幸いにも怪我や命に関わる様な事態には為らなかった様ですが、、。

ラインのコメントに「、、人生終わった、、。」って記されてた様です、、。

簡単に「がんばって、、!」というには余りに悲惨な状況ですが、

若さと元気で乗り切って欲しいものです、、。


落着いたら、美味しいもの食べさすから、、!遊びにおいで、、!





さて男旅の続きです、、(^∇^)ノ

CIMG3104_P.jpg
ニニウキャンプ場を周回出来るサイクリングロードがあります、、(^-^)/

って誰もいませんでしたけどね、、(。>ω<。)ノ



CIMG3105_P.jpg
散歩したですよ、、∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…


CIMG3106_P.jpg
途中に川原へ降りれる所がありました、、(^-^)/


CIMG3107_P.jpg
川の水はマダマダ濁ってますね、、、(。>ω<。)ノ


CIMG3108_P.jpg
、、、ボクも行きますよ、、\(^o^)/



CIMG3110_P.jpg
川原に下りました、、o(^▽^)o


CIMG3113_P.jpg
ニイニイは泳ぎたいみたいです、、(((o(*゚▽゚*)o)))


CIMG3114_P.jpg
、、、ボクが引きとめました、、☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


CIMG3119_P.jpg
水も本当ならもっときれいで、川遊び出来る所だって、、!


CIMG3122_P.jpg
とうちゃんが言ってました、、(*^_^*)


CIMG3123_P.jpg
ニイニイが飛び込むんじゃないかと心配で、、ヽ(≧∀≦)ノ


CIMG3124_P.jpg
ちゃんと監視してましたよ、、o(^▽^)o



CIMG3125_P.jpg
こう見えても、、!


CIMG3126_P.jpg
河川警備局長の肩書きを持っているボクですから、、(*^_^*)


CIMG3127_P.jpg
レスキューは、、、多分、、無理、、デス、、\(//∇//)\

、、、つづく、、、(#^.^#)


にほんブログ村

にほんブログ村


カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(6)
タグ :
コメント
台風の被害。。

言葉にできません・・・
ニイニイのお友達も どれほどのショックか・・

マイロ家で美味しいもの食べてパワーつけてほしいですね。

ニイニイ・・泳がなかったんだね。
お水が綺麗なときは 川遊びも出来そうなところですね^^
【2016/09/01 08:19】 |  りんご #Sts9A5QI | [edit]
北海道、岩手県など・・・
もう酷い状態ですね><

身近で、息子さんのお友達のアパートも1Fで水没とか><
パパさんの言うとおり・・・
命が、あっただけよかったですが、
落ち着いたら、美味しいものでもご馳走してあげる・・・ってしかないですね><

相手が、自然災害ですし><

それにしても、昨年久しぶりに北海道渡って・・南富良野地方とかいったところです。
テレビの画面みて・・・言葉なく><

これ以上被害が、広がらないように・・・
早く、終息して、普通に生活できるように・・願うばかりです。

【2016/09/01 12:54】 | machiz4 #- | [edit]
りんご さんへ

りんごさん地方もかなりの風被害だったんですね、、。

怪我や被害が左程では無くて何よりです、、。

自然災害はいつ起こるか解らず、まさか!って所で

起こったりすることを改めて考えさせられる「防災の日」

でした、、!
【2016/09/01 15:36】 | マイロおやじ #gYSkIcEc | [edit]
machiz4 さんへ

知り合いが被害に遭ったり、良く知っている場所だったりすると

他人事とは思えないです、、。

えーー!ここがこんな事に、、!ってニュースや新聞の映像で

愕然としてます、、。

普通の生活が一番だと身に染みて思います、、。
【2016/09/01 15:40】 | マイロおやじ #gYSkIcEc | [edit]
ニュースで見て、衝撃でした。
まるで津波でも来たような。。。
当初、関東直撃の予報だったので、もし直撃していたら~と人事ではありませんでした。
被害に遭われた方々、本当にお気の毒です。
一日も早く、元の生活にもどれるよう祈ってます。

男三人旅は楽しそうですね^^
あれ?もしかしてマイロ君、泳げない?笑
ウチのケリーは若い頃溺れてました^^;
今は特訓の成果で溺れなくなりましたが(笑)
【2016/09/01 17:16】 | ティアラ家ママ #99DFA69w | [edit]
ティアラ家ママ さんへ

多少也とも縁の有る地域の事なので心が痛みます、、。


楽しい男旅でしたよ、、(笑)

もう少し続きますのでお付き合いよろしくお願いします!

マイロは水も滴らない?良い男!です、、(笑)
【2016/09/01 18:38】 | マイロおやじ #gYSkIcEc | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫