吹上温泉白銀荘前キャンプ場 其の2

 2015-08-03
1日2日で行って来ました!
我が家からは1時間足らずで行けます!
非常にお手軽だけれど良い所で「旅人」気分を
味わえます!


いざ出発!!って
何処に乗ってんのさ(笑)
君は後ろ!!

CIMG9384_R.jpg
「失礼!!」

行く道中「美瑛白金」で水を汲んで行きます!
いわゆる美味しい水ってヤツですね!

CIMG9385_R.jpg
こーんな構えで!


CIMG9386_R.jpg
涼しげな川が流れてて!


CIMG9387_R.jpg
なぜか水車があったり、河童が居たりして!


CIMG9388_R.jpg
そんなところで「水」を汲みます!


CIMG9389_R.jpg
いつも4Lペットボトル2本分です!
この時期でも容器の周りが水滴が出るほど冷たいです!



CIMG9392_R.jpg
いわゆる「白樺街道」を行きます!


CIMG9390_R.jpg
今話題の「青い池」の前をスルーして向かいます!
もう何べんも行ってるから!
*でも「ネタ」になるから又行くか(笑)


CIMG9393_R.jpg
この日は結構雲が出てました!


CIMG9395_R.jpg
ジャーン到着!ここです!
標高は1,000M位の所です!
感覚的には「下界」より3~5℃位涼しい気がします!



CIMG9427_R.jpg
こーんな場所でーす!


CIMG9398_R.jpg
元は緊急時の「ヘリポート」として整備されたと言う事です!


CIMG9394_R.jpg
隣接して「吹上温泉白銀荘」があります!
コレがいーーーーんです!BY川平ジェイ!
酔っ払っても歩いて行けて(徒歩10秒)
肌寒い時期でも温泉で暖まって即寝れる!
極楽極楽なのです(笑)


CIMG9396_R.jpg
テント設営時は「マイロ」君は邪魔くさいので車で待機です!
ちなみにテント一張り「500円」です!
車中泊のかたも結構おられますが同じく1泊500円です!



CIMG9397_R.jpg
早くしてよー!とうさん!写真なんか撮ってないで!
ちなみにトイレは水洗です!
炊事場?と言うか水場は屋根無しですが、そんな事気にしてられません!



CIMG9407_R.jpg
下は完全な芝生で快適!


CIMG9404_R.jpg
ファミリー層が余りおられず、
オヤジ、ワンコキャンパーでも
場違いな気がしないです!



CIMG9410_R.jpg
と言うか、「山」やる人とか「温泉」やる?人とか
「放浪の旅」やってる人とかライダーとかが中心で
過ごしやすいです!(わたし的には)



CIMG9411_R.jpg
まあ唯一「テン場」で「炭」が使えないのが残念ですけど!
これだけ綺麗な芝だから当たり前ですけどね!
「テン場」の下側では「炭」使えます!
「カマド」も設置済です!



CIMG9405_R.jpg
「デヘヘ!!!」
って、目が無いですよ!「マイロ」さん!!(笑)


長く為ってきたので続きは「其の3」にて!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村







カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫