とうちゃん!張り切る季節の到来、、!

 2016-10-22
今朝のマイロ管区気象台地方は曇りでしたね、、(^∇^)ノ

IMG_9895.jpg
昨日の朝「積雪」が幻ですね、、(。>ω<。)ノ


CIMG3560_P.jpg
すっかり溶けました、、(^-^)/


CIMG3561_P.jpg
少しだけ「秋」に戻りました、、∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…



いよいよシーズン到来デス、、\(^o^)/


IMG_9898.jpg
そうです、、\(^o^)/

漬物シーズン到来デス、、\(^o^)/



IMG_9899.jpg
今年は出来が良くない上に、値段も高いよね、、(((o(*゚▽゚*)o)))


IMG_9901.jpg
本日のメニューは大根の下漬けだって、、o(^▽^)o


IMG_9902.jpg
皮剥いて、四半身にして、、!

塩をすり込むんだって、、!

塩の分量は野菜の総重量の約3%弱だって、、(* ´ ▽ ` *)



IMG_9904.jpg
漬物樽に入れて重しして約2週間の下漬け期間だって、、o(^▽^)o

誰も聞いて無いってね、、☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


夏場の台風と大雨で白菜は出来が非常によろしく無いんだって、、(((o(*゚▽゚*)o)))

今年はどうするか考えているんだって、、(*^_^*)


明日良い白菜を探す旅に出るか!だって、、ヽ(≧∀≦)ノ



IMG_9907.jpg
今晩のメニュー!\(^o^)/

豚肉オンザもやし、、!\(^o^)/

美味しそうなので試してみました、、\(^o^)/



IMG_9909.jpg
ふたして蒸し焼きにして、、\(^o^)/


IMG_9910.jpg
美味しく頂きました、、!o(^▽^)o

シャブシャブのタレが合いましたよ、、個人的にはね、、\(^o^)/



IMG_9852.jpg
もやしと言えばココ↑、、\(^o^)/


IMG_9850.jpg
しっかり「味噌」を頼んで美味しくいただきました、、o(^▽^)o


IMG_9048.jpg

、、、とうちゃん、、!出番少ないんですけど、、(。-_-。)


にほんブログ村

にほんブログ村



カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
今年は台風の影響でよい原料を仕入れるのが大変そうですね(^^ゞ
どんな漬け物が出来るか楽しみですよ♪

マイロの枠が漬け物枠の増加で危ういところですね(笑)
【2016/10/22 22:43】 | ヴェルぱぱ #9MlMtqbQ | [edit]
ヴェルぱぱ さんへ

本日「白菜」漬けました、、!

良いものを求めて彷徨いました、、(笑)

結構「本気」です、、(笑)
【2016/10/23 19:40】 | マイロおやじ #gYSkIcEc | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫