たかが白菜!されど白菜!ワンズはいずこへ、、(笑)

 2016-10-23
今朝のマイロ管区気象台地方は曇りでしたね、、(。>ω<。)ノ

IMG_9911.jpg
マイナスでないと、「寒く無い」と感じる体に為ってきました、、(。>ω<。)ノ



CIMG3564_P.jpg


CIMG3563_P.jpg


CIMG3562_P.jpg
雪は全く無い!ですよ、、!(^∇^)ノ



とうちゃんの好評?の漬物シリーズ!

昨日の「大根」の下漬けに続き「白菜」の漬物編だって、、(。>ω<。)ノ

なんでも今年は夏場の台風と長雨のせいで「白菜」の出来がすこぶるよろしく無いんだって、、(。>ω<。)ノ

市販品の多くは巻きが弱くてブハブハでとても使い物に為らないって嘆いているデス、、(。>ω<。)ノ

そこでわざわざ郊外の生産者の直売所まで朝から出掛けて行って(まあ一時間位だけどね片道)

満足いく「白菜」をゲットした!って喜んで帰って来たよ、、∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…


IMG_9912.jpg


IMG_9919.jpg


IMG_9920.jpg


IMG_9922.jpg


IMG_9925.jpg
まあとうちゃんの「趣味」だから大目に見るですよ、、( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww


IMG_9926.jpg
興味無いヒトはスルーしてね、、(っ*^ ∇^*c)


IMG_9929.jpg


IMG_9930.jpg


IMG_9690_P.jpg
「ハアーー!つまらん、、!」

どうせ美味しく出来てもボクタチは食べれないんだから、、ヽ(`ω´*)ノ彡☆



にほんブログ村

にほんブログ村

カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
出来るのが 楽しみで♪ 楽しみで♪( ̄ー ̄)ニヤリッ
【2016/10/24 06:33】 |  りんご #Sts9A5QI | [edit]
きゃぁ~~、白菜のお漬物・・・大好物で~す。
(画面にはりついて拝見しております。笑):
こだわり白菜の
こだわりのお漬物・・・美味しいこと
・・・間違いなし・・・ですね。
(@^^@)
【2016/10/24 10:09】 | 雪国もやし #/K0PA3HI | [edit]
りんご さんへ

あっしもその通りです、、(笑)

どうぞお楽しみに、、(笑)
【2016/10/24 11:43】 | マイロおやじ #gYSkIcEc | [edit]
雪国もやし  さんへ

趣味としてやっているので、ついついこだわってしまうのです、(笑)

他の人からは「良い趣味だね!」って言われる事が多いですが、

自分でもそう思っています、、(笑)
【2016/10/24 11:46】 | マイロおやじ #gYSkIcEc | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫