雨の日曜日、初チャレンジしました、、(^∇^)ノ

 2016-11-13
今朝のマイロ管区気象台地方は「雨」でした、、ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

IMG_0235.jpg
この時期の「雨」は、勘弁ですね、、(T_T)


CIMG3725_P.jpg
雪の方がよっぽどいいですね、、(♯`∧´)



CIMG3726_P.jpg
上と下からビチャビチャになるですよ、、(*`へ´*)


CIMG3727_P.jpg
基本「裸族」ですから、ボクは、、\(//∇//)\



CIMG3728_P.jpg
「ザクリッチ」、、しばらく食べて無いです、、|д゚)チラッ


CIMG3729_P.jpg
今日は一日中「雨」だったから、どこへも行かなかったデスヨ、(T_T)


IMG_0224.jpg
とうちゃんの「趣味」の日に為ったですよ、、o(^▽^)o

とうちゃん初めて「大根のにしん漬け」にチャレンジするんだって、、(*^_^*)



IMG_0225.jpg
失敗したら「生臭く」なって「ワヤ」だからだって、、ヽ(≧∀≦)ノ

でも「身欠きにしん」を2日間も掛けて米の研ぎ汁でうるかしたから、多分大丈夫?だよね、

(*≧∪≦)



IMG_0226.jpg
でも初めてだから「自信」無いんだって、、ヽ(≧∀≦)ノ

でも又美味しく出来たら「自慢」してうるさいからねぇ~

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




IMG_0163.jpg
今日は「雨」だったけどね、「雪」の夜にチッコに出るとね、、(*^_^*)


IMG_0164.jpg
「雪」だらけに為るデスヨーーー(((o(*゚▽゚*)o)))


IMG_0227.jpg
晩御飯だって、、((⊂(^ω^)⊃))


IMG_0229.jpg
さすがとうちゃんの「組み合わせ」だね、、

普通は「焼きそば」に「クリームシチュー」は無いよね、、(#^.^#)

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



IMG_9689_P.jpg
「たいくつ」な日曜日だったですよ、、プンヾ(`・3・´)ノプン


にほんブログ村

にほんブログ村
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
 おぉ~これまた美味しそうな♪
大根にしん♪ 上手く 旨くなるでしょう~♪
焼きそばにシチュー・・も・・美味そう~~~(#^.^#)
【2016/11/14 08:38】 |  りんご #Sts9A5QI | [edit]
りんご さんへ

大根のにしん漬けは今年初のチャレンジメニューです、、(笑)

はてさてどうなるかは、、、(笑)

お味見してもらいましょうか、、?(笑)
【2016/11/14 12:06】 | マイロおやじ #gYSkIcEc | [edit]
なぜにそんなに雪が・・・・・?


ニシン漬け、私は麹はうるかして、粗目もいれるよ。
【2016/11/14 23:50】 | よん太母 #- | [edit]
よん太母 さんへ

なぜ、、?、、、冬だから、、、(笑)


ご指導ありがとうごじゃります、、(笑)

こうじは一応「みりん」で湿らせました、、。

粗目はパラパラとふりかけました、、。

未だ、「水」が上がってこないので、重し増量しました、、(笑)
【2016/11/15 21:03】 | マイロおやじ #gYSkIcEc | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫