この時期ならではの「旬」デシヨ、、!!

 2017-06-11
今朝のマイロ管区気象台地方は良い天気でしたよ、朝だけ、\(//∇//)\

IMG_3917.jpg
ちなみに今夜の気温は、、5℃です(°_°)


CIMG4958_P.jpg


CIMG4959_P.jpg


CIMG4960_P.jpg
残念だったデシヨ、、(´・_・`)


旬のものを求めて「富良野」のメロン農家さんまでドライブ、、( ^ω^ )

IMG_3920_P.jpg
大きく為る前の間引きしたメロンです、、(*^_^*)

買い物ビニール袋一杯に詰めて「500円」也、、( ^ω^ )

パンパンにつめたら7~8キロ位は詰められそうです、、(*^_^*)

ちなみにそこのおばちゃんに

「それだけで良いのかい?もっと詰めて良いんだ!」

って言われたけど、、

「余り欲張ったらさ、罰当たると困るからねぇ~~」

とお返ししておきました、、(*^_^*)

でも5kgは有りました、、(*≧∪≦)


IMG_3921_P.jpg
なんだか「たて」に為ってるデシ、、(*≧∪≦)


IMG_3922_P.jpg
まあ「たて」になっても美味しく出来れば良いんだけどね、、v(o゚∀゚o)v

、、ちなみに「メロンの漬物」を仕込んだ話しデシヨ、、((⊂(^ω^)⊃))



IMG_3924_P.jpg
今晩のメニューは「ジンギスカン」\(^o^)/



IMG_3918_P.jpg
、、、、全然登場しませんでした、、、☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
こっちは1日中雨模様〜
風も強かった〜(;_:)
でも…小雨の中外遊びしましたけどね(笑)

冬はもうそこまできてますよ…
きっと(^_^;)(笑)
【2017/06/12 00:07】 | ヴェルぱぱ #9MlMtqbQ | [edit]
メロンの漬け物 昔作った~♪
おいちーよね♪
でも・・塩だけで作ったデシヨ。 (^^ゞ

やっぱし ジンギスカンには新聞でござるね(^_^)v
【2017/06/12 05:25】 | りんご #Sts9A5QI | [edit]
ヴェルぱぱ さんへ

今日も何だか風が冷たくて車ではヒーター入れてました(笑)

カニの街には流氷が来るかも、、(笑)
【2017/06/12 21:40】 | マイロおやじ #gYSkIcEc | [edit]
りんご さんへ

運動会に持参しますか、、?(笑)

赤いにと青いのを、、!(笑)

【2017/06/12 21:42】 | マイロおやじ #gYSkIcEc | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫