やっぱこれだねぇーー!

 2015-09-26
今日はオヤジは半日で帰って来ました!
帰りにココへ寄って来ました!

IMG_3207_R.jpg
散髪屋さんです!「昭和」の言い方ですね(笑)
ココのお宅にも黒柴が居ます!だいぶ高齢の大先輩です!



CIMG0636_R.jpg
で、帰宅して、、火を起こして、、「焼き芋」です! 先週に引き続きです(笑)


CIMG0619_R.jpg
早く焼けないかなぁーーって!


CIMG0638_R.jpg
紙面の都合上?、、早くも焼きあがりました(笑)
少し小ぶりの地元産のさつまいもです!珍しいです!地元産は!



CIMG0640_R.jpg
おすそ分けは?、、とうちゃん!



CIMG0643_R.jpg
まずは大きいひとからだね!
よだれ垂れてるから(笑)、、「マロニー」みたい!(内地組から学びました(笑))



CIMG0644_R.jpg
「せーの!」


CIMG0645_R.jpg
「パクッ!」、、と!


CIMG0648_R.jpg
こちらも、、「せーの!」


CIMG0647_R.jpg
「パクっと!」、、です!



CIMG0654_R.jpg
もちろん、、バニラままにも、おすそわけです!
「せーの!」



CIMG0650_R.jpg
「パクっ!」




CIMG0655_R.jpg
今日はサツマイモだけではなく、ジャガイモも焼いてみました!
「男爵いも」です!特売で安かったのでね(笑)



CIMG0656_R.jpg
焼き上がったジャガイモに何を乗せるか?

バター?、、、、イヤイヤイヤ、、!これですよ!
解かりますか?



CIMG0657_R.jpg
「イカの塩辛」です!
ケンミンショー的には、、、
北海道民はなんと、焼きたてのジャガイモに「イカの塩辛」を乗せて食べるんです!
「エーーーっ!」(観客)

うまいっすよー(笑)  お試しあれ!

個人的には「イカの塩辛」以上に合うジャガイモの付け合せは無いと思ってます(笑)


CIMG0660_R.jpg
さすがにワンズにはあげません(笑)
見せるだけーーーー(笑)



CIMG0662_R.jpg
鶏モモ肉の炭火焼、、と!


CIMG0666_R.jpg
個人的に大好きな「砂肝」も焼きました!


CIMG0667_R.jpg
塩コショウを一切せずに、、、ワンズ達にも召し上がれる様に、、ね(笑)


CIMG0670_R.jpg
「とうちゃんーー!」  「後でちょうだいね!」

あーー!冷めたらね!

でもそんなブータレ顔してたら、、、やらんぞー(笑)

牛肉は高いので(笑)どうしても安くて美味しい「鶏肉」の出場回数が非常に多い
「1G3M」家にポチお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



五郎さん1
今度はよーー!


誠意のかぼちゃ
かぼちゃも焼いてくれやー!
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
ブログに載せていただきありがとうございます〜♪( ´▽`)
O家のワンちゃん達も可愛いですね▽・x・▽

ブログ読んだ日は拍手してます☆
Y家の嫁でした
【2015/09/27 19:30】 | Yoshihara #- | [edit]
Yoshihara さんへ

いつも非常にお世話に為っております!

もっと頻繁にお世話に為りたいのですが、

先立つものが、、、、(笑)

宜しければこれからもご訪問下さい!

お待ち申し上げております(笑)
【2015/09/28 15:16】 | reef love(マイロおやじ&まま) #gYSkIcEc | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫